時々更新。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取付け完了っ♪

2008年02月15日 13時26分00秒 | 日記
気がつけば前に取り外してせっせと磨きだし、もう一月も経っちゃいましたけど、やっとこさ磨いたスイングアームを取付けしました!

遠目で見るとやはりピカピカだぁっ♪(#^.^#)
(若干白くもり気味なのが気になりますけど?!)
間近で見ると小傷や見えない部分の手抜き等、テキトーさがバレバレですけどね。。(・・A;)
後は錆びないようしっかり手入れしていかないと♪

最近、乗るよりいぢる(見た目だけ良くする為に)方が好きになってたりして?!(>o<")

和歌山で雪遊び?

2008年02月11日 19時56分00秒 | 日記
今日は急に車で雪遊びがしたくなって(スタッドレスタイヤも着けっぱなしだし)、どこか近場で凍結道路ないかな~??なんて思っていたら‘高野山方面なんてどうだろう?!’とふと浮かんだので行ってみました!(^-^;

家のすぐ近くを通っている国道480号線をひた走り、かつらぎ町を抜けて高野山へ向かいました!
大阪⇔和歌山県境付近で早くも残雪&凍結路が♪
道幅が狭いのでドキドキしましたがココは何事もなく通過。。
頂上を下りだして少ししたら好天のおかげか道路上は大半が融けてました。。
その後高野龍神スカイラインに入るまでは道路脇に雪があるものの凍結はなくのんびり走りました!

スカイラインに入っても暫くは雪がなかったので失敗したかな??なんて心配しましたが、段々と日の当たるところはシャーベット状、日の当たらないところは凍結してました♪
段々高い所へ進むとほぼ凍結道路!
(しっかり圧雪はしてくれていたようですけど)
対向車なども全くといっていいほどなく、調子に乗りだしたのはいいんですけど、調子に乗りすぎて何度か道路脇の雪に少し刺さっちゃいました。。(・・A;)
雪相手なら車にキズも入んないし♪
…こんな調子で今回の目的地?ごまさんスカイタワーに到着♪
雪のないときなら2時間は掛からないと思う所なんですが2時間半掛かっちゃいました。。
(バイク乗ってるくせに恥ずかしながらココは初めて来ました。。(^-^; )

そして温かい飲み物を飲んでそそくさと同じルートを引き返し(早っ!)。。
…あくまでも目的は凍結道路を走る!ってコトなので?!(;^_^A

先日も雪が降ったので昨日洗車したばかりなのに車はもう真っ黒…(T-T)
帰りに用事があったのでディーラーに立ち寄ったらよく話をする整備の方が迎えてくれたのですが車の横・後部を見たら‘すごく汚れてますね~!洗っときますわ~♪’と言われちゃいました。。(;^_^A
(ちゃんと理由は話しましたけど…普段僕が外は綺麗にしているのを知ってるから言えるんでしょうけどね。。)

洗車も免れたことだし、今日はとても楽しめました♪
…これだけの為に出かけるって。。大バカ者ですね!?(>o<")

後はスイングアーム。。見える部分は一応鏡面は出たものの、磨き傷が残っている(ザツな証拠…(;^_^A )ので更に磨くべきかもう着けるか迷い中。。
ま、磨き初心者だしも~いっかな~?なんて思ってます。。
メンド臭さも限界だっ!って所が正直なところですけど。。

またまた…

2008年02月07日 10時31分00秒 | 日記
昨日はまたまた岐阜へスキー行ってきました♪
今回はよくあちこち一緒に行く三重の後輩夫婦と。。

行き先はダイナランド…今シーズン3度目!
今回はリフト代が女性無料日!ってコトでそうなっちゃったんですけどね♪

平日は朝8時オープンってコトで夜中の2時過ぎに後輩の嫁さんの実家(奈良)を出発。。
ゆっくりと行ったものの着いたら朝6時半…
少しだけ仮眠を取っていざ滑る準備を♪

ゲレンデに出てみたら雪質も悪くなく好天♪
良いスキー日和になりそう!
今回久しぶりの後輩(一昨年スキーを初めたばっか…一昨年は雪が良くなかったのか全然上手く滑れずだったんです)が滑れるかどうか心配で…(;^_^A

そんな心配もムダだったようで、なかなか上手に滑ってました♪
(今回のスキーで、ホント雪質で滑りやすさが変わるってのを改めて実感しました!)
お昼が近づいてきた頃には後輩が一番上手く滑っていたかも!?(;^_^A

僕&後輩嫁さん以上に後輩は楽しめた一日だったようです♪

…やる気満々の後輩、また今月末に次は長野へ泊まりで行く!と張り切ってました。。(もちろん僕も運転手として行く事に?!長野は学生以来なんで僕も楽しみです♪)

僕ももちろん楽しんできましたが、やはりおやぢ化しているので結構疲れますね。。(;^_^A
一昨日夜勤明けで2時間しか眠れずに出動…スキー場仮眠も10分ちょい。。帰りは眠気防止のドリンクで耐え切りましたが…
家に夜10時頃帰って寝たのが11時→今朝起きたら10時と爆睡しちゃいました♪(^-^;
やはり家が落ち着いてぐっすり眠れますね~♪(^^)

次の日曜にはcafeのお友達がツーリングに誘ってくださっているのでそれまでにしっかり体力回復させないと!?

遊んでばっかで大丈夫だろうか!?σ^^;

中間報告?!(^-^;

2008年02月01日 19時30分00秒 | 日記
先日から挑戦しているスイングアーム磨き、何となく進んでいるようです。。(^-^;

初めはグラインダを使ってダ~っと削っていき、大雑把には綺麗になった(モチロン見える部分だけです。。)んですけど、後輪を固定するねじ部分が凝った形状で全然進まないっす。。(>o<")
だけど地道にやって何とか様になってきました♪
後は細かいコンパウンドで磨いて鏡の様にしていかないと?!
一応アームの横っ面(ほぼ平らな面)はある程度鏡面になってきましたがどうも曇りがち…これから先が大変だ!
(止めどころが分からずずっと‘まだ光る!’なんて思って磨いたりして!?)

ホント見えるところだけなので、着けた後ジロジロ見られたら恥ずかしい出来に…(;^_^A
ま、いっか。。