一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

阿蘇神社チャリティ、オールアップ

 昨夜。 Radio SANQのLIVE生放送、無事に終了いたしました。 
同時に、「のざきなおと九州応援プロジェクト」も、これにてオールアップです。

 そうそう、昨日の会場となりましたRadio SANQ本社なんですが。

 

  わたくし、以前の記事で「ただの民家」呼ばわりをしてしまったんですが・・・  よくよく聞いたらここは旧川本桝吉(幕末から明治にかけて活躍した陶工)邸という古民家なんだそうで・・・・   ただの民家ではありませんでした。 
 
 ここの広いお座敷を借りて、サンキューイブニングの生放送、そして19時よりわたくしのトークコーナー&LIVEという運びでした。


 

  開始前のスタンバイ風景。
 古民家なので、なんかお茶の間で喋っているような風情ですね。 で、写真左手奥にステージをしつらえていただいて、LIVEの時はお客さんは90度反転して聴いてくださいました。
 瀬戸市での開催という事で、今回もお客さんはあまり期待できないな、まあ4~5人でも来てくれたら良いなあ・・・くらいに考えていたんですけど、大変義理堅いサンキュージャパンの皆さん(番組の常連リスナーの事ね)が続々と来てくださり。 
 そして名古屋からもクラウドさんとみたたさんが応援に駆けつけて下さり。  10数名のお客様に囲まれて、充分LIVEの雰囲気でした。

 いやもうね、いつもと勝手の違う環境だし、生放送だし、さすがにのざきさん、ちょっと緊張しました・・・・・
で、結構派手なミスをチョイチョイやらかしました・・・・ 

 


 

  でも、楽しかったです。 なんだか、楽しかったです。
 19時20分から歌いだして、放送終了2分前にピッタリ終わるという、まさに神業(いや、終了10分前に終わるつもりだったのが伸びちゃったので、どちらかというと不幸中の幸い)。


 さて、今回名古屋と瀬戸、2回に渡って開催してきました「のざきなおと九州応援プロジェクト 阿蘇神社修復チャリティ」の募金額ですが。


  先月行った名古屋会場が  ¥18888。
 
  そして昨夜の瀬戸会場が  ¥20200。

  
 トータルで ¥39088 とあいなりました。  

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。 お預かりしたお金は、のざきなおとが責任をもって阿蘇神社にお送りさせていただきます。

 実はこの金額、凄いんです。
 かつて森林公園野外ステージで毎年交通遺児へのチャリティをやらせていただいておりましたが、およそ100名ほどのお客様で毎年の募金額はだいたい20000円~30000円でした。 いえ、これだって決して少ない額ではなかったんですが、今回森林公園の半分以下の人数の皆さんで、約4万というのは・・・・・  お一人お一人が、ずいぶんな額を入れて下さったんだなあと思うと、もう本当にありがたいです。


 おかげ様でまたひとつ、忘れられないLIVEになりました。
 ご来場の皆様、インターネットで聴いていただいた皆さん、そして今回わたくしごときにここまでの舞台を用意して下さったRadio SANQの皆さん。

 本当にありがとうございましたっ!!!

 

コメント一覧

伯爵
えっ
>みたたさん

 ピック落としそうになったの、見てた!? あれはさすがに焦りましたwww あそこで落としたら相当マズいと必死でしたwwwww 

 ラジオの公開生放送に参加するってのもありそうでないので、楽しかったですよね~ でも恒例にはねえ・・・ ラジオ局に大掛かりに動いてもらわないといけない話になっちゃうのでさすがに・・・

 そうですか、ご家族で募金していただいたんですか!
ホントにありがとうございました!!
みたた
こんにちはっ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ucr1966
わたしも外出先から直行いたしましたよ、ふふん。

 こんにちはっ。

 いやあ、
 お疲れさまでした。

 あんなキンチョーした
 アニキを見るのは
 初めてくらいですかね。

 かぶりつきで見ていたわたしには、
 しっかりと見えましたよ、
 小刻みに震えるアニキの指が(爆)。

 ダメですよ、
 ピック落としそうになっちゃ(笑)。

 でもほんと
 楽しかったっす。

 りんりんさんと
 獅篭さんのかけあいも、
 まあまるで
 仲の良かったころの
 神野三○枝さんと
 宮○地由紀夫被告のようで
 わくわくしました。

 ねえアニキ、これ
 恒例にしましょうよ。

 ぜひ次回もまた
 FM出演、
 待ってますよ~。

 あ、ちなみに募金は
 ウチの家族全員から
 させていただきましたー。
みたた
こんにちはっ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ucr1966
わたしも外出先から直行いたしましたよ、ふふん。

 こんにちはっ。

 いやあ、
 お疲れさまでした。

 あんなキンチョーした
 アニキを見るのは
 初めてくらいですかね。

 かぶりつきで見ていたわたしには、
 しっかりと見えましたよ、
 小刻みに震えるアニキの指が(爆)。

 ダメですよ、
 ピック落としそうになっちゃ(笑)。

 でもほんと
 楽しかったっす。

 りんりんさんと
 獅篭さんのかけあいも、
 まあまるで
 仲の良かったころの
 神野三○枝さんと
 宮○地由紀夫被告のようで
 わくわくしました。

 ねえアニキ、これ
 恒例にしましょうよ。

 ぜひ次回もまた
 FM出演、
 待ってますよ~。

 あ、ちなみに募金は
 ウチの家族全員から
 させていただきましたー。
伯爵
まあ・・・
>クラウドさん

 なんと、仕事を切り上げてまで・・・・ (´;ω;`)
ホントに遠いところまでありがとうございました。

 あの辺り、あまりに普通の裏路地なので入っていくのが怖いですよねww  
 よかったです、ナビに騙されて高速とか乗らずに済んでwwwww
クラウド
ナビって偉い!
仕事を早めに切り替えて、出陣しました。。
近くまで来て、、ん・・・・これは???
何というかこの奥に自動車を突っ込んだら、
そして道が間違ってたら、確実に間に合わない。。
手前の空き地に適当に車を止めて、、
恐る恐る進むと、
コーナーだらけの狭い道を抜けると、、
ボンドカーが、そしてFM局の車もありました。
ということで辿り着きました。
呪いのナビじゃなかったようです。。









管理人
はて
>ヘドラ

 え? な、な、何のことかしら???
ヘドラ
あ、
こっそり訂正しやがった。
ヘドラ
お疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。
ライブ本番の時間にちょうど飛行機に乗っており
聴けたのは「なんじゃもんじゃの木の下で」の途中からでした。

さて募金の金額が凄い事になってるねぇ。
39万888円とは!
ちゃんと39万888円納めてくるんだよな。

39万888円納めましたと報告するんだな!

期待して報告をお待ちしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事