あざみ野Diary

日常の出来事を日記にしています

ゆめみるトマト

2009-06-20 | トマトジュース
久々に新しい銘柄のトマトジュースを試飲。
北海道剣淵産のトマトでつくられたトマトジュース。
けっこうフツーなトマトジュースでした、でも美味しい。
ちょっと高めの瓶入りトマトジュースって、甘みの強いものが多いけれどコレはそういったものとは違い昔ながらの的な味でした。
ここのところ、毎週注文している生協のトマトジュースと似てる味かも。
だとすると、生協のほうが断然リーズナブルでお得です。

やっぱりトマトジュースは瓶入りか缶入りに限ります。
ペットボトルだと味が落ちる気がする。

清閑院の朝摘みトマト

2007-07-05 | トマトジュース
夫がトマトの和菓子みつけたといって買ってきてくれました。
しかし私は和菓子は苦手、でもトマトは好き。ちょっと気になる商品。
トマト餡をくずゼリーでつつんだかんじの和菓子です。見た目涼しげでトマトが中にはいってるようで美味しそうかも!と思ったのだけど、トマト餡は微妙な味でした。餡の甘い味もするけどトマトの酸味もあって・・。
1つでけっこうですという品物です。

セレブ・デ・トマト

2007-06-14 | トマトジュース
表参道のセレブ・デ・トマトまで夫にいってもらい、グリーンゼブラトマトというのを買ってきてもらいました。緑色のトマトでしましまなの。小さなトマトなのに1つ200円。夢トマトという一見普通の赤いトマトなのだけど、コレは500円したとか
マイクロミニトマトといって、直径1cmもない小さなトマトも買ってきてくれました、小さいながらしっかりトマトの味がしました。


あとはトマトを使ったケーキ。これも色んな種類があるそう。私はトマトジャムのクリームロールケーキを頼みました。トマトジャムは甘く煮詰められていてトマトときかなければフランボワーズかなにかと間違えそう。でも色は真っ赤でトマトっぽかったな。


近いうちにランチかディナーでトマト料理堪能したいです!

狼のもも 北のほたる

2007-04-14 | トマトジュース
札幌の義母から、トマトジュースが届きました。
定番の狼の桃とはじめて飲む北のほたる。 北のほたるは甘みがなくってけっこう好きな味。完熟しすぎたトマトだと砂糖はいってるんじゃ?と思うくらい甘くて・・それはソレで美味しいのだけど私はどちらかというと甘くない青臭めの味がすき。
でもこの北のほたる、甘くてトマトの苦手な人でも飲みやすいって説明かいてありましたが。

銘柄『これがホントのトマトジュース』

2007-02-10 | トマトジュース
福島県玉川村のトマトジュースをいただきました。
ちょっとかわってます、今までにないトマトジュースの飲み口。たいていのトマトジュースはドロリ感があると思うけどコレはいたってサラサラ。みためは赤ではなくピンク色に近いです。氷で溶けちゃったように薄まってしまったトマトジュースのような感じさえします。味も薄いんじゃ・・・と思いながら飲むとしっかり味がついています。
糖度7度以上のトマトを2Kまるまる水を使わずしぼった特殊農法と説明書きありました。

トマトジュース フランスのモノプリックスのプライベートブランド

2006-09-22 | トマトジュース
去年パリにいった時に持ち帰ってきてまだ飲んでないトマトジュース。基本的に1日500m-1000mは飲むのですぐなくなるのだけど、恐くて手がつけれないのです。
パリのホテルで飲む用にと6本セットを買いました。一番最初と二番目に飲んだのは日本のものより濃い味ですっごい美味しいーって思ったのですけど、3本目をあけたらまるで振った後の炭酸飲料のようにブクブクとふきこぼれてきたのです、そして飲んだらなんだかへんにすっぱくって美味しくないのです。それでも美味しかった味が気になり1本日本に持ち帰ってきたのですが冷蔵庫にいれっぱなし、美味しいのかすっぱいのかどっちなのだろう・・・。

トマトジュース;紅のしずく

2006-09-21 | トマトジュース
カゴメから出ている紅のしずくは限定6000本生産とかいてあったので買ってみました。
1Lで700円くらいでした。普通に売られているカゴメのトマトジュースよりも甘味がきわだっていました。ドロドロさは割りと普通め。通常のトマトジュースは濃縮還元ですがこれはストレートです。