よつ星クローバー

日々成長する子供たちとの思い出を日記に綴っています。

おやすみzzz。

2008年12月02日 | viola
viola 3歳6ヶ月。

 ここ最近、ひとりで寝れるようになりました。

お風呂から上がって、体がポカポカ。
 絵本を3冊、自分で選びます。

 これが寝る前の日課。


3冊読み終えると
 「ママ、あっちの部屋に行っていいよ。
  びっちゃん寂しくないの。
  もうひとりで寝れるの。」と大好きなチャコちゃんを抱きしめます。


  私は、本を読んだり・・・
   こーやってブログをしたり・・・
  部屋の片付けをします。

30分後。
 本当に寝ているかしら????
  部屋をのぞくと、スヤスヤ寝ているびっちゃん。

手が掛からなくなったなぁと。感心感心。

  おやすみなさい。

              violamama*

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かるよね~(^。^) (ゆい&ゆうたママ)
2008-12-03 19:07:27
ゆいも最近、一人で眠ってくれるようになったよo(^-^)o
歯磨きしてトイレに行って、本を一冊。
そして『おやすみのギュっ!』

たま~に『淋しい~(:_;)』って言うことはあるけど、慣れたみたい(^^)

少しでも自分の時間が出来たりしてありがたいよね(^。^)
でも、それもあと少し…またしばらくは忙しくなるから、今を楽しんでねo(^-^)o
返信する
おねえちゃんだね☆ (みはなママ)
2008-12-03 23:33:37
びっちゃんって
本当に良い子ちゃんだよね
いつも一緒に遊んでいて、関心するわ

子供の成長は嬉しくもあり・・・たまに、ちょっぴり寂しかったりもしない??
こうやって、今までママとイッショだったことが、1人でできていくんだね 感激 
ベビちゃんが生まれたら、赤ちゃん返りするのかな??
返信する
Unknown (りのママ)
2008-12-04 18:10:20
みんなすごいね!
りのは家では甘えんぼさんだよ
ご飯は自分でたべるけど
着替えさせたりオムツかえてあげたり寝るのも一緒です
特にパパの前だと甘えん坊
たまに甘えさせスギかなぁ~とも思うけどね

でもね、しゅうまの前ではお姉さんぶったりするケドーね

りのが何でもひとりでにできるようになったら
パパが一番寂しそうだわ~
返信する
みんなすごいなぁ! (りのママ)
2008-12-04 18:10:57
みんなすごいね!
りのは家では甘えんぼさんだよ
ご飯は自分でたべるけど
着替えさせたりオムツかえてあげたり寝るのも一緒です
特にパパの前だと甘えん坊
たまに甘えさせスギかなぁ~とも思うけどね

でもね、しゅうまの前ではお姉さんぶったりするケドーね

りのが何でもひとりでにできるようになったら
パパが一番寂しそうだわ~
返信する