よつ星クローバー

日々成長する子供たちとの思い出を日記に綴っています。

思い出のチャコちゃん。

2008年12月19日 | viola
びおらちゃんが大切にしている犬のチャコちゃんが
3日前、買い物中に紛失しました。

びっちゃんのダウンジャケットの中へしのばせ
 ママと同じお腹のベビちゃん風といって
喜んでいたのもつかの間。。。

どこかで落としたらしい。

 紛失届けを二ヶ所に提出しましたが、未だ連絡来ず。

紛失初日の夜「チャコちゃんいなくなっちゃたね・・・シクシク」と
 泣いていましたが
今では、別のワンちゃんのぬいぐるみをショップで見つけ
 毎日手に採っては可愛がっています。いつか自分の手元に届くことを夢見て。。。

ととちゃまにお願いしたら、
 「もしかしたら見つかるかもしれないし、
  もうすぐクリスマスでプレゼントをもらうから
  すぐには買えないよ」と念を押されてしまった。
*ととちゃまも、買ってあげたい気持ちをグッと堪えての発言。

 しかし、今日まぁちゃんに電話をして
 ”チャコちゃん紛失事件”をびっちゃんが話し
 欲しいワンちゃんがいると伝えると
 あっさり!あらーーーーっ大変!
 じゃぁ、まぁちゃんが新しいの買ってあげるからね。だって。
 
 ととちゃまがガマンさせていた意味が無くなった!!!!!!(笑)
 でも、やっぱり孫には甘くなるらしいぃ。
 今日も公園でそんな話題になり
 どこのおばぁちゃんも、孫ちゃんの喜ぶ顔見たさに
 甘ちゃんになってしまうんだなと微笑ましかった。

 びっちゃん、両手を胸に空想でそのワンちゃんを抱きしめ大喜び。


                        violamama*


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いよね~(*^_^*) (ゆい&ゆうたママ)
2008-12-20 09:08:42
どこも甘いよ~(^。^)
孫は可愛いんだもの(*^_^*)
ありがたいことだよ(^v^)
でも、どんどん知恵がついて「ここに頼めば買ってもらえる!」なんてなっちゃうのは困っちゃうけどね(^_^;)