食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Maison KAYSER メゾン・カイザー

2010年12月04日 | パン屋さん


Maison KAYSER-メゾン・カイザーさんもクリスマスな装い



買ったのは、





“Gros Rustique-大きな田舎風の”というパン

Rustique-リュスティク=田舎風の、とか、素朴な、みたいな。



カイザーさんのパンのベースは、ほとんどが“パン・ド・カンパーニュ”

Campagne-カンパーニュ=田舎。

その中のバリエーションの1つ。


その違いは…?

なんていったら、きりがないんだろうケド


これだけ、がっちり焼かれたパンは、なかなかないんじゃないかな



ホント、やっぱりおいしいカイザーさんのパン

もう、皮がね、病み付きになっちゃう



Maison KAYSER ~メゾン・カイザー~
8 Rue Monge 75005 Paris
火曜休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (kiyoboo)
2010-12-07 17:51:36
好きな断面です☆
でも自分で焼くのは、どうしても温度を下げて
皮を薄めにしてしまいます。
カッコイイぱんはこういったパリっと感がしっかりあるパンですよね。
返信する
kiyobooさん (どうらく人)
2010-12-07 21:24:53
パンの好みって、ご飯以上にあるかもしれないですね
私は、しっかり焼きの、こういうパンが大好きなのです
が、スーさんは、皮の薄いパンも好きだったり、焼きを甘くして、ふわっとしたのも好きなので、お互い、買う時に、しっかり吟味します

ご自分で、焼き加減を選んで作れるなんて
うらやましいです~
返信する
日本のカイザーさん (chocolaterie)
2010-12-08 22:41:54
名古屋のメゾンカイザーにはたぶんなさそう。
やっぱり、日本のお店は日本用のパンなんでしょうか。
私もバリッとしたパン好きです。
バゲットモンジュというのが売っているのですが、かなり焼きこんでます。
返信する
chocolaterieさん (どうらく人)
2010-12-09 01:09:39
“バゲット・モンジュ”は、カイザーさんの本店? 1店舗目が、“モンジュ通り”という所にあるので出来た、看板商品なんです
世界中のカイザーさんのお店で食べれるみたいです
全部、同じお味なのか、試してみたいです

品揃えは、どうなんでしょうか
日本だと、こういうパンは、
『焼きすぎ
って言われちゃうかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。