食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

コーヒーマシン

2011年09月08日 | お気に入り
ちょっと前の話なんだけど

今年の私の誕生日に、



コーヒーマシンを頂いてしまって

コレ、豆をその都度挽いてくれるタイプ



今まで使っていた、



この子たちは、“おつかれさま”で、部屋のオブジェに。

とはいえ、コーヒーが飲みたくなったら、近所のカフェに行ってたから、パリに来てからは、活躍の場が少なかったんだけど



で、

最近、散歩をしていたら





こんなのとか、




こういうの、見つけちゃった





少しずつ、集まる、コーヒー用の品々



職場の近所のコーヒー豆屋さんは、今まで、パテとか、ハチミツとかを買いに行くお店だったんだけど

最近は、本来の、コーヒー豆を買いに行く日々

今の所、10種類くらい試して。

自分の好みがどうなのか、分かってきた

“コーヒー”と一言で言っても、味が全然違うからおもしろい



おいし過ぎるから、飲み過ぎないようにしないと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴッ!!! (mi-k)
2011-09-08 08:43:07
かっこよすぎる!!!!
って
そのマシンが似合うキッチンがあるってことも
羨ましい~

やっぱりコーヒー豆は挽きたてが一番♪
私も最近になってコーヒーの奥深さにハマッてます☆
大人になった証拠ですかね(笑)
返信する
mi-kさん (どうらく人)
2011-09-08 14:23:56
マシンが似合うキッチン…では、ないのですが

コーヒーも紅茶も好きな私ですが、今までは、コーヒーが飲みたくなったら、カフェに行っていました。
今は、行く手間が省けて、しかもおいしい
家での楽しみが増えました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。