食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Colin コラン ~ブーランジュリー~

2010年11月13日 | パン屋さん


本日のパン

Colin-コランさん



コチラのお店、相性が良くないのかなんなのか…

“4度目の正直”で買えたお店。

1度目は、近くに来たから、と思ったら、定休日で

2度目は、ちょうど通りがかって、前回来た時(日曜日)とは違うから、と思ったら、その日も定休日

(このお店が、土日定休だっただけ)

完全に、私がイケナイんだどね

3度目は、“今日は月曜日だから”と思っていったのに、開いてない

閉店しちゃったのかな?

なんて思ってたら、なんてことはない、その日は祝日だった

我が家には、日本のカレンダーしかなく…。

フランスの祝日、書いてないんだよね~



今まで気にしてなかったけど、ちゃんとカレンダー買った方が良いかな

ま、来年、ね



で、

棚に、おいしそうなパンが並ぶ中、





買ったのは、バゲット・トラディション


2005年のバゲット・コンクールで優勝されているだけあって、シンプルなお味だけど、やめられない・止まらない

細長い、というよりも、ずっしり、ドンとした感じが食欲をそそる



他のパンも期待大 な、お店



Colin ~コラン~
53 Rue Montmartre 75002 Paris
土日祝休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。