食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

LA PATISSERIE DES REVES 16区のパティスリー、持ち帰り

2010年07月15日 | お菓子屋さん
実は、昨日行ったパティスリーで、



お持ち帰りもちょっぴりゲット



ケーキは、





Calisson-カリソン

アーモンドをベースに、オレンジを利かせたもの。

私的にはとってもおいしかったんだけど、彼は、もっとオレンジとかの風味がしっかりあった方が好みだったみたい



そして、





ヴィエノワズリー

こちらのお店に来て、ヴィエノワズリーを買わないなんて、私には出来ない…


(私にとって)定番のクイニーアマンもおいしかったけど、今回のイチバンは、写真左の
バゲット・バニーユ(だったっけ??)

小ぶりだったから、とりあえず、バクっとそのまま噛み切ったら、

バニラと、サトウキビの香りが、もう口の中に充満(笑)

これ、朝ご飯に、ヨーグルトと一緒に食べたかった~


もうひとつ、奥のも

コレは、午後のおやつに、コーヒーと一緒にいただきたい


やっぱり、ショソン・オ・ポムも買って来ればよかったなぁ


LA PATISSERIE DES REVES ~ラ・パティスリー・デ・レーヴ~
111 rue de Longchamp 75016 Paris
月休 8:00~20:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。