食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Des Gateaux et du pain デ・ガトー・エ・デュ・パン 14区パティスリー

2010年06月15日 | お菓子屋さん
ああ~

ダメダメな私がいる~

行っちゃった…

パティスリー…。

買っちゃった… お菓子… ダイエット中に…



さて、懺悔はこの位にして

お店のシェフに以前から、行った方が良いよって言われてたお店。




Des Gateaux et du Pain デ・ガトー・エ・デュ・パンさん

白と黒に、紫のサイトの外観がおしゃれなお店。

女性の、フランス人シェフパティシエールさんのお店で、以前は、ある、5つ星ホテルのスー(セカンド)シェフパティシエールだった方。


店内は…、

パンがたくさん

ケーキがメインだと思って行ったから、ちょっとびっくり


ダイエット中なので、






ケーキ2つ(左がチーズケーキ・フランボワーズ、右はガトーショコラ)と、




夜ご飯用のパン(フォカッチャ)と、




明日の朝ごはん(パン・オ・ショコラとショソン・オ・シトロン)を購入。



…知ってる、買いすぎた…

1番のヒットは、パン・オ・ショコラかな。


ケーキたちは、もちろんおいしかった

飾りつけは、とってもクラシック。


ココは、オーナーさんとシェフパティシエールさんが別で、なかなか全部シェフの思い通りにはいかないみたい

とはいえ、味はしっかり、内装もモダンで、行って良かった





Des Gateaux et du Pain ~デ・ガトー・エ・デュ・パン~
63 Bd PASTEUR 75014 Paris


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。