食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Galette des rois ガレット・デ・ロワ 3

2010年01月16日 | お菓子屋さん
ほぼ毎日ガレット・デ・ロワを食べてるけど、まったく飽きない

洋菓子の中で、ホントに大好きなお菓子の1つになった


ガレット・デ・ロワ3件目は、



LA PETITE ROSE ラ・プティット・ローズさん。




シェフが、行った方がいいよってショップ名刺をくれたから、行ってみた。

ココは、日本人パティシエールさんのお店でした

だから、販売のヴァンドゥーズさんも全員日本人。

(シェフ、そういうコトだったのね…)


今年は、フランジパーヌっていう、アーモンドクリームの、伝統的なガレット・デ・ロワの食べ歩きの予定だったけど、販売のお姉さんが、『うちはフランジパーヌは無いです』っていうんで、



チョコレート味に。

…私には、焼きすぎだった…




フェーブはマカロン型





一緒に買ったマカロン達



小ぶりなまん丸で、見た目は私の好み

味は、生地はおいしかったけど、間のクリームは油っぽくて…




マロングラッセはナチュールを買ったのに、なぜが、チョコの香りだけがした。

味はナチュールだったのに…。


LA PETITE ROSE ~ラ・プティット・ローズ~
11 bd de Courcelles PARIS 75008
10:00~19:30 水曜休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。