食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Dominique Saibron ドミニク・セブロン ~ブーランジュリー~

2010年10月31日 | パン屋さん


本日のパン

Dominique Saibronさん


日本にも、赤坂サカスに出来たりして、一時期、行列がすごかったり。

ワタシは行く機会が無かったけど…

あ、今年のパリ・バゲットコンクールで3位だった。

こちらのお店は、しっかりとしたカフェも併設されてて、おいしいケーキたちもその場で堪能できる







“Pave Alsacienne-パヴェ・アルザシエンヌ”を購入。

コレも、パン・ド・パンパーニュのひとつ。

“アルザスの石畳”みたいな名前かな


パリッと焼けた表面と、あっさりとした内側。

うん、食べやすい



いつも、何を買うかは、お店のパンたちを見てから決める

もちろん、イチバンおいしそうなパンを選ぶんだけど、ドミニク・セブロンさんは、全部おいしそうに見えて…

う~ん、難しい



Dominique Saibron / Macaron's Cafe ~ドミニク・セブロン/マカロン・カフェ~
77 Avenue du Gal Leclerc 75014 Paris



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
×クープは・・・ (kiyoboo)
2010-10-31 02:03:23
以前、入れた経験があります。
楕円カゴでなく、そのまま発酵した感じですね。
どうらく人さんが、本場フランスのパンをアップして下さるので
色々と勉強になります。
ホントにありがとうございます。
えっと・・・内相の写真♪なんて、厚かましくリクエストして
申し訳ありあません。
勿論デジカメが直ってからで、ご都合の良い時に
よろしくお願いします。

↓のキッシュ、とても美味しそうです☆
焼き器が違うだけで、雰囲気も変わります~
2人分って、かなりガッツリいきましたね♪
返信する
kiyobooさん (どうらく人)
2010-11-01 00:17:22
かわいく、まあるく作る予定だったのに、ドドンってカンジになっちゃいました

こうして食べ歩いてみて、本当にたくさんのパンがあっておもしろいです
断面図のお写真、もう少し待っててください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。