goo

子供を産むのは国家への貢献!?/創作能面[小面のご先祖さま]

2014-06-05 20:48:52 | 創作面作品集

検索        gooフォトチャンネル

        ch185355         ch169556 

で面の写真150枚見られます。

 

 

川崎市内 「東京・能面塾」

 長野県安曇野市・穂高神社 「安曇野・能面塾」

 横浜市港南区上大岡 「ライフ・カレッジ アグリ 上大岡」  

相模原市緑区 「セブンカルチャークラブ橋本」 

都内 「よみうりカルチャー恵比寿 」 

 各所で能面教室を開いています。

 





知人のフェイスブックに転載されたツイッターが安倍政権を言いきっているのでわたしも載せます。




仙南民商(民主商工会)


@sennanminsho

 

宮城県の柴田町にある仙南民商です。 仙南地域2市7町の異業種の中小の商工業者及び建設業者の団体です。税金や確定申告でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。現在、原発事故に関連した損害賠償請求にも力を入れています。 尚、行事の告知以外は担当事務局員の主観による雑感です。

 

 「増税しました。解雇自由にします。残業代無くします。年金減らします。生活保護は締め付けます。配偶者控除無くします。共働きしてください。子供は産んで下さい。保育所はそんなに増やしません。保育士の待遇は改善しません。代わりに法人税は下げます。」すげーな、安倍ちゃん。




知人の会社(著名な会社でみんなが知っている)が毎年、全国に10、000名アンケートを取っているそうでその話が面白い。

30代~50代男性の幸せだとおもう理由「家族がいること」

その世代の女性の幸せだと思うこと「一人の時間や旅行に行くこと」

簡単にいうとそのような傾向が10年から続いている、という。

男って保守的なんですね。

世間並み、世の中の大多数の人と同じであるということが安心材料なのね。

 

 

我が家の近くには保育園が3か所あって毎日家の前を自転車のオヤコが沢山通る。

90%いえいえ98%は母子ですかね。

 

みな母子家庭かと言うとそんなことはない。遠足の話を聞くと父親も参加している人がほとんどだと聞いた。土曜日なので家族参加ができるのだが、平日子供を送り迎えするのはなぜ母親だけなんだ?

 

 

子供産んでもいい。保育所が沢山あって質のいい保育士が集まれば。

でも、そこでもう一つ問題がある。

5,6歳までの子供はしょっちゅう熱を出す。病児保育所がない限り両親のどちらかが仕事を休まねばならない。さて、休むのはどっちだ。

子供の病気は一日休めば治るといわけにはいかない。母親だからという理由で仕事休んでいたら会社はいい顔で休ませてくれるか?また病児保育所が遠くにあっては子供も親も大変。

さあ、どうする。

子供を産んで国力が落ちないようになんて所詮、経済でしかものを考えられないアホ政治家の寝言。

 

 

日本初の人口調査は1874年(明治7年)に行われ3300万人でした。

一気にその人口に戻るわけではないので時間をかけて時間を巻き戻していけばいい。

 

 

産経ニュースに

子供産むのは国家への貢献」 公明指摘で自民代表質問から削除

2014.3.13 00:42 公明党

 自民党の二之湯智参院議員が12日の参院本会議で、「子供を産み、立派に育てることが国家に対する最大の貢献」としていた代表質問の内容を公明党の指摘を受け、事前に削除・修正していたことが分かった。

 

チャンチャラ可笑しい!質問してほしかったね。

 

 

今日の面は新作[小面のご先祖さま]

小面変化100面の一つです


猿の時代から小面の生まれた600年前も今も人は生きている。

経済なんか関係なく人は生きる。

 

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。