goo

女性起業家お悩み解消・交流会

北陸の女性起業家、女性社長さん、パワフル。ポジティブです!

「失敗はありすぎて・・・」
体験談から出てくる切実な、飾らないことばのひとつ、ひとつが心にしみました。
いろんなことを乗り越えて、大きくなる。乗り越えて行く行動力がすごい。

会場をでるときは、るんるん状態♪
心のデトックス&パワーチャージ効果、絶大です!
次にやろうとしていることの具体的な方法が、自然とひらめいてしまいました
仕事は気から。
いいエネルギーをいただいた、すばらしい会でした。

わたし、自分のことを起業家とは思っておりません。
起業する(会社を起す)つもり?いいえ~
でもその交流会は、ひとりで仕事をしている人や起業を考えている人も、やさしく迎えてくれます。その会的には、個人事業やフリーランスも起業家としているようです。

分類や定義はともあれ、実際のところ、わたしは自分で考え、決断して、問題を解決しながら、仕事をしています。一般事務から社長的なことまで、ひとりですべてをやっているので、仕事のことで、一番共感でき、学ぶことが多いのは、男女とわず、自分でビジネスしている方たちなのです。

情報はたくさん手に入る時代です。
でも、直接会う。生の声をきく。そして何よりも、同じ時間と空間で「共感」する。この心地よさ、感動は、本や雑誌、テレビ、インターネットなどの媒体では、得ることができません。そして、共感こそが、人(自分)を動かす原動力になるんです。
この会が身近にあって、ありがたいですね。

女性起業家交流会のみなさま、失敗談も率直に、笑顔で披露してくださった先輩起業家の方々、ありがとうございました。これからも、遠慮なく、お邪魔させていただこうと思ってます。

この女性起業家交流会のブログがありますよ。

「女性起業家交流in HOKURIKU」ブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )
« サクラマス 写真師中村光... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
1人起業成功術。 (億万長者の村)
   ◆初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「起業・副業情報」の書庫に入ってます。  {{{:   ●準村民(会で働きたい人、起業したい人)---資金0円、少ない人のお金儲け。  }}}    '''☆夫婦二人で年商3000万円'&#...
 
 
 
ブログ応援サイトのお知らせ (パブリックシアター)
TBさせていただきましてありがとうございます。女性向けのブログ応援サイトのお知らせです。ランキングなどでブログのアクセスUPや交流に是非、お役立て下さいませ。