NORTHCOWBOY BLOG

STUFF'S BLOG

IVY??な格好?? PART Ⅱ

2024-03-24 20:27:33 | Weblog

こんばんは。

 

なんちゃって IVYこと、私大山が今日も、IVY??な格好??を、お届けします。

スウィングトップや B/Dシャツなど、IVYファッションアイテムをご紹介しておりますが、

これも忘れてはならない、「スポーツジャケット」。

元々は、狩猟用のノーフォークジャケット、乗馬用のハッキングジャケットなど、

スーツではお堅すぎる際に、着られていたものの総称。今で言うとこのジャケット(テーラード型)です。

 

アイビーファッションは、アイビーリーグの学生ファッションが起源。

アイビーリーグ(8校)は、イギリスの植民地であったという事もあってか、

ファッションの分野においてもイギリス的な要素が多いです。

アメリカン・トラッドと言われるファッションも原型はイギリスですね。

 

そんなこんなで、なんちゃってIVY、コットンジャケットVer.

Jacket/ Relwen,  Shirt/ Gitman Vintage,  Pants/ BIG JOHN,  Boots/ Tricker's,  Scarf/ Scotch&Soda

 

より、イギリス風に、ガンクラブジャケットVer.

Jacket/ Relwen,  Shirt/ Gitman Vintage,

 

そして、これは結構IVYな、紺ブレVer.

Jacket/ J.Press, Shirt/ Gitman Vintage,  Pants/ BIG JOHN,  Shoes/ G.H.Bass

 

このなんちゃってステンカラーも、IVYですね~

Coat/ Sierra Designs

 

遅くなってしまいましたが、こんな感じで、今日もなんちゃってIVYでした~

 

 

本日も有難うございました!!

 

それでは

お時間のある方は、こちらも♪

Eddy Handbook

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿