NORTHCOWBOY BLOG

STUFF'S BLOG

チロリアンジャケット

2020-10-20 18:52:38 | Weblog

わんばんこ~!

ちょっと遅くなってしまいましたが、

キンちゃんのブログのお時間でございます!

 

今日はチロリアンジャケットについて少々。

皆さん、チロリアンジャケットはご存知ですか?

こんなのです↓↓↓

本来「チロリアンジャケット」なるものは、オーストラリアの

丈夫な伝統織物で作られた、スイスのチロル地方(アルプス)

の人々が愛用していた民族衣装なんだそうな。

チロル地方の人だからチロリアンなのです。

チロリアンなるものは、他にもありまっせ!

チロリアンハット

チロリアンシューズ

あとコレコレ↓↓↓

チロルチョコ!!

これもチロル地方のチロルから取ったそうな!

 

元に戻って、本来は伝統的織物であったり圧縮ニットであったりと、

丈夫な厚地の生地で作られるのですが、今回入荷したGEIGER社の

チロリアンジャケットは、普段楽チンに着られるようにと、伸縮性のある

起毛したウールで編んでいるのです!

だから最初の画像の様に、普段着のチェックのシャツの上にも羽織れるし、

こんなニットの上にも羽織れちゃいます。

このオーストラリアのGEIGER社(ガイガー)は、創立が

1906年なので、もう100年以上も頑張っている会社です。

 

ストレッチが効いてて、とても着やすいどえ~す!!

 

たまにはこれくらい軽~く気張ってお出掛けしても、え~んやおまへんかぁ?

ほな、さいなら

すたたたた~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lolo)
2020-10-23 16:43:32
わやだな。おれのサイズあるか?きんちゃんこれはまぶだな。ネクタイまぶだべや。米今日送ったからな。なまらうまいからな。これきてユリコママに合いに行くしかないな。キンチャンも旭川こいや。たかしが浜田にはまってママのところで歌いまくってるぞ。したらな。
lolo様へ (ノースカウボーイ)
2020-10-24 14:17:48
社長、お米ゴッツアンです!
コメントもゴッツアンです!
合わせると、米ントごっつあんです!(笑)
チロリアンジャケット残念ながら社長に合うサイズは
売れてしまいました...ネクタイはありますけど!
浜省イイっすね!!たかし君に伝えて下さい。
僕が旭川に行くまでに最低でも30曲くらいは
覚えておかないと、勝負にならんぞって!
Unknown (校正係)
2024-03-24 06:55:13
本文中
オーストラリア → オーストリア
ではないでしょうか。

コメントを投稿