のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

‘毒’を出しきる7日間プログラムー

2007-03-06 | 毎日のいろいろ

最近・・・あまり緊張感もなく・・お菓子も食べすぎです



こんなことではいけなーい と先月くらいの雑誌に載ってた

“毒を出しきる7日間プログラム-腸を完全スッキリ-”というのをやってみることにしましたー



たーちゃんもいよいよ禁煙するー と言ってるし、のりうさも一緒にがんばろーという意味もこめてやってみましたー



 7日間プログラムの流れー(雑誌より)

 まずは腸のおおそうじ(1日目)・・・朝:便を出し切ってコントレックスなどのミネラル水1本、昼:ヨーグルト、夜:腸活性ジュース

 きれいな腸をキープ(2日~3日目)・・・朝:腸活性ジュース、昼:おにぎりとりんご、ファイバーボールスープ

 腸の働きを活性化させる(4日~7日目)・・・朝:腸活性ジュース、昼:おにぎりとりんご、夜:ファイバーボールスープアレンジ


でした



7日間の結果と反省ー


1日目:なんだかおなかがすいてもうできないーとはやくも挫折モードでした  必死でがまんできたので○


2日目:少し空腹にもなれました  ○

この‘腸活性ジュース’がなかなかおなかもちがよくて、おいしいー

飲んだ次の日はすっきり快便のすぐれものですー


3日目:毎日空腹です

お菓子食べたーいってかんじです  ○


4日目:りんご1このところ2こ、大好きなはっさくみかん2こを食べちゃいました  たくさん食べたので×


5日目:コーヒーをのむだけのつもりが、ポッキーたべちゃいました

豚のしょうが焼きも・・・ふかし芋も・・・  ×・・・



6日目:なんとかカリキュラムどおり  ○


7日目:はぁー なんとか終了しましたー  ○




7日間しっかり実行して腸がすっきりだったら、ちょこちょこ食べてしまったりしたので腸がすっきりしてないかもー


でもお菓子はポッキー以外は食べませんでしたー

ふかし芋は食べちゃったけど



腸活性ジュースのおかげで、毎日、快便でおなかがすっきりしましたー


少し体重もへりましたー


体重、ちょこっと減っただけなのにお顔がなんだか?!すっきりにみえていいかんじです


1ヶ月か2ヶ月に1回くらいで腸をきれいにしながら、ダイエットにはげむのもいいかなーって思いました


でもおなかすごくすくので1週間は絶対無理かなー



今年こそはすっきりしよーって思ってますが




まだまだほっそりのりうさへの道のりは遠いです・・・




 活性ジュースおいしい&おなかにいいので

バナナ1本、豆乳2分の1カップ、ヨーグルト65g、はちみつ大さじ1杯をジューサーでまぜるだけ



簡単&おいしーのでおすすめです




  
      

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いわ~ (マリー)
2007-03-06 09:53:41
私もやってみたいな!
でもお酒を絶てるでしょうか?ムリムリ←心の声

朝はアルカリイオン水、バナナ、豆乳、ヨーグルトを毎日採っています。
お腹の中でジュースになってるからOK?

ちなみに一年中快便です!!
返信する
マリーさん (のりうさ)
2007-03-06 12:58:35
つらかったですー
お菓子やパンが大好きなので・・・
腸はきれいになるかもしれませんが・・やっぱり食べる楽しみって大事ですよねー
マリーさんの朝食メニュー、まさに腸すっきりメニューですねー
マリーさんはきっと体もお顔も綺麗なんでしょうねー
のりうさもこのジュースだけはときどき朝食メニューにしようと思います
返信する
厳しいなー (guri)
2007-03-06 23:39:00
1週間も我慢するのはきつい感じやねー
やってみたいけど途中で挫折した時のリバウンドが怖いからちょっと悩むとこやなー
のりうささんめっちゃがんばったねー偉いわー
意思が強いから出来るんやろねー
活性ジュースはお腹によさそうだし、簡単に作れるので飲んでみようかなー
以前紹介してもらった「リブレ」ずっと飲んでるのよー
お腹の調子がいいわー
返信する
すごーい (湘南雑貨店)
2007-03-07 05:15:25
これで一週間通したのですね・・・
私はきっと耐えられそうにありません。
でも腸活性ジュースというのはなかなか良さそうですね。
私も土曜日に人間ドックに行きました。
健康には気をつけたいですね。
返信する
guriさん (のりうさ)
2007-03-07 06:49:44
しんどかったですー
なのであまりがんばりきれなかったような・・・しょうが焼きやふかし芋食べちゃったし
腸を綺麗にってむずかしいですねー
まだまだダイエット成功は遠いかんじします
豆乳ジュース、何回かのむとほんとにおなかにいいかんじだからぜひ試してみてねー
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2007-03-07 06:52:40
なかなか完璧にはできませんでしたー
のりうさも7日間はむりかもです。。
このジュースは変わったもの入ってないので、みんなで朝食のときにでものんでみてください
豆乳とはちみつって混ざるととってもおいしいんですよー
返信する
デトックス (すかぽん)
2007-03-07 17:55:46
すごいすごい
しかも効果も出てるし
腸活性ジュースすごくカンタンそう…
早速試してみます♪(* ̄ー ̄)v

返信する
すっきり… (yokko)
2007-03-07 18:07:23
7日間、良く頑張りましたね。
ちょっぴり食べちゃったけれど、これだけ出来れば十分ではありませんか?
豆乳って、あまり飲んだことがありませんが、
バナナ・蜂蜜が一緒で、なんだか美味しそう…
朝をこれにするだけでも、腸にはよさそうですね
早速、豆乳を買ってくることにします。
返信する
すかぽんちゃん (のりうさ)
2007-03-07 18:54:46
そうなのー!この記事読んだときはすかぽんちゃんの言ってたデトックスだーって思いました
腸ってすぐよごれるけど回復もはやいんだってー

1週間がまんしてたおやつ、いろいろ食べちゃったからがんばったうちには入らないかもー
でもこの腸活性ジュース、前にいいのがあるーって言ってたものです
朝、ほかのものと飲むだけでもいいかんじですよーやってみてねー
返信する
yokkoさん (のりうさ)
2007-03-07 19:00:59
おなかすいててきとーになっちゃって~
なんとかできたのでいいでしょうかー
豆乳だけのむと、お豆腐のジュースってかんじでちょっとくせがあって飲みにくいかもですが、バナナのもっちゃりした甘さと蜂蜜がまざると大豆独特な味がなくなるんですよー
ヨーグルトも計るの面倒なので大さじ6杯でいいと思います
あと雑誌ではバナナにあきたらりんご1こでもOKって書いてましたー
おなかにきっといいと思うのでぜひ試してみてくださいねー
返信する

コメントを投稿