*Happy Days*

しゅん(9歳)&ゆぅゆ(2歳)ぼっちゃんズのママが綴る気ままな日記、ときどきハンドメイドあり。

七五三前撮り

2008-10-14 15:16:27 | しゅん成長記録

「5歳」「男の子」とくれば、七五三キタ━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━ !!!!!
先日スタジオで記念写真を撮ってきました。
予め衣装の選びが済んでいたので、先入りの私とは時間差でしゅんのお仕度。
羽織袴の種類も豊富(新撰組の衣装とか、鎧兜まであった)で組合せで無限大に広がるので
衣装選びは一苦労(゜Д゜;≡;゜Д゜) どれにしようかな?前もってすませて正解♪でした。

最初は、表情が硬く怪しい動きを繰り返していたしゅんですが
徐々に本領発揮カメラマンの意図を無視し、勝手にポーズとったり・・・
でもそこはプロしゅんのアイデアを組み入れつつ、うまく撮影してくれました。
セット小物背景を変えたりしながら、一人写真、家族写真、
パパとペア、ママとペアなどパーターンを変えパシャパシャパシャ。

羽織袴の和装の次は洋装にフォルムチェンジ
男の子の七五三は一度きりのイベントなのでとことん!ね。
タキシードに身を包み、赤絨毯の階段で撮影なんて「閣僚への入閣ですか?」
って突っ込まずにはいられないシチュエーションがあったりしましたが(爆)
お仕事モードのパパのスーツ姿に憧れの強いしゅんは、「パパみた~い
ってノリノリ♪d(≧▽≦*d) で撮影をこなしていました。

たくさんとった写真をで確認しながら、選んでいきます。
しゅんはなかなかよく撮れていましたが、問題は私なんかどれも微妙。。。
しかも丸い!!(まぁ、これは今に始まったことではないが・・・)
(lll-ω-)ズーン
吟味に吟味を重ね、アルバムと双方の実家への写真を発注して終了。
3時にスタジオに入りましたが、帰る頃にはすっかり日も暮れてました。
でも、いい感じに撮れていたので、出来上がりが楽しみです♪

デジカメでも数枚撮ったので、記録も兼ねてご紹介。
あは(笑)しゅんの衣装、また水色をセレクトしてみちゃいました。
黒とか紺とか渋い色も着たんだけど( ̄ー ̄?)ハテ?...どうもしっくりこなくって。
和装を明るめの色にしたので、洋装は黒でシックな感じで。
私の訪問着は、結婚する時におばあちゃんが仕立ててくれたもの。
なかなか着る機会がなくて(今回で2回目)この日に着れてよかったわ♪
七五三って女の子がメインのイベントって感じしてたけど
男の子の和装もなかなかかわいくて、楽しい撮影となりました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会2008 | トップ | トールペイントデビュー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (アキコ)
2008-10-14 17:42:49
素敵じゃない~~!!
しゅんママさん、可愛い!!やっぱり20代中旬よ♪♪羨ましいぃぃぃ。
しゅん君の綺麗な水色と、ママの淡いレモン色がとっても合いますね

スーツかっこいいね。
私も息子にはこんな感じにさせたかったのに・・・自分でホストみたいなスーツを選んじゃっていました。

デジカメOKだったのね!いいなぁ~
そう言えば・・そっちの方にゴーオンジャーになれるスタジオがあるよね??
行った事ありますか??

返信する
かっこい~ (sana)
2008-10-14 18:43:47
しゅんくんかっこいー!
パパと同じポーズなんかしちゃってらぶりー
水色の袴もしゅんくんぽくていいじゃない!
しゅんママの着物も素敵じゃない!!
本番も着物でお出かけするのかな?

↓運動会もハッスル!したようだね。
色とりどりの帽子が集まっててなんか綺麗だ。
反対側に動いちゃってるおしりがかわいいわ
返信する
かっこいい~ (じゅんちゃん)
2008-10-15 11:28:24
のりぴおひさ~。こないだ家の近所に雷が落ちてしばらくパソコンが立ちあがらなかったよ

七五三の季節だね!和装も洋装もステキだわ!
しかもポーズもバッチリ決まっているね
のりぴの着物姿もステキ~
返信する
キマッテル~ (ぴっちママ)
2008-10-16 02:18:21
しゅん君凄いね^^素敵過ぎます
男の子は本当に頼もしいですね
パパと同じポーズで、かっこいいしかわいいし、(≧∇≦)ъ ナイス!

しゅんママさんも~着物凄く素敵です私は振袖しか着た事ないです~。
着物も素敵ですね~。
私も息子の七五三は気合い入れたいと思います(気持ちだけで終わる可能性大(爆)
返信する
いいじゃーん! (まりんご)
2008-10-16 06:16:17
きましたねー、七五三!!
しゅんくん、モデル気分だったんだー。
うちは去年、はずかしかったのか、ずっと怒ってたわ・・・。
そんでもって私たちが撮った写真はババサマが気に食わず、撮り直し・・・。
しゅんママ家のはみんなちゃんと写ってていいねー!!
しいとみいは袴をはせてもらって「殿様(たぶん、バカ殿)みたーい!!」と、喜んでおりました・・・。
返信する
ありがと~ (しゅんママ)
2008-10-20 16:17:58
アキコさん
毎度毎度、嬉しいこと書いてくれちゃってありがとう
スタジオで撮った私の写真を見て愕然としていたのですが
ちょっと浮上しました。サンキュ

チキくんは自分で選んだんだね。
しゅんは、試着させてもすぐ脱いでしまうし、逃走するし・・・
衣装選びも一苦労だったよ。
スタッフの人も「女の子はやる気マンマンで来るけど、男の子は
お母さんに連れてこられた感がアリアリ」だそうで・・・
うちは、まさにそれの代表例みたいでした(笑


ヒーローと写真撮れるスタジオありますよ。
うちは行ったことないけど、お友達がゲキの時に行ってました。
高いけど、子供の食いつきは最高らしよ。
でも確か合成だから、実際の撮影の時はいないようなことを言ってたような・・・。
返信する
後姿 (しゅんママ)
2008-10-20 16:22:29
sanaちん
コメントありがとう。
本番は、スーツで出かける予定です。

運動会、カラフルでしょ?
11クラス分のカラー帽子が揃うので、上から見ると
確かに綺麗かもっ。
逆に踏み出した後姿笑えるでしょ~(爆)
返信する
大変!! (しゅんママ)
2008-10-20 18:34:20
じゅんちゃん
雷落ちたの?大変
直撃だとコンセント入れてる電化製品が全てパァになると聞いてます。
じゅんちゃんちは大丈夫だったかな?

なかなか着物着る機会がないから、苦しくて仕方なかったけど
やっぱり日本人たるもの着付けぐらいできなきゃいけないかしら?
返信する
是非 (しゅんママ)
2008-10-20 18:38:09
ぴっちママ
ありがと~
かっくんの七五三、是非気合入れちゃってください。
女の子の七五三も華やかで本人もノリノリでかわいいけど
男の子のもとってもよかったよ~。
って、まだ本番はこれからだけどね
近所の神社にサクっと行くだけですが・・・。
返信する
いやいや (しゅんママ)
2008-10-20 18:41:28
まりんごちゃん
スタジオで撮ってもらった写真は、どれもこれも私がヤバイのよ
で2枚並べて、良い方を残していく消去法で選ぶのだけど
「どっちも嫌です・・・」って感じで最終的に選んだのも仕方なく!って感じなのよー。

バカ殿って(笑)
うちは、小道具に刀が出てきた時だけ、張り切って
振り回していたわ(爆)
返信する

コメントを投稿

しゅん成長記録」カテゴリの最新記事