*Happy Days*

しゅん(9歳)&ゆぅゆ(2歳)ぼっちゃんズのママが綴る気ままな日記、ときどきハンドメイドあり。

ぐりぐら運動会

2012-10-02 21:43:44 | ゆぅゆ成長記録

先週末、在園児とは別にプレのおちびちゃん達の運動会が開かれました。
サイズ的にも、かわいいったりゃありゃしな~いのですが
さらに頬が緩むのはそのスタイル♪
いつものお帽子にはお耳、おしりにはしっぽをつけてぐりぐらに変身!
*
運動会のプログラムは『ぐりとぐら』のお話しを元に組み立てられてて

先生たちも赤と青の衣装のぐリぐらに!園長先生はコックに扮して披露してくれたダンスで幕開け。
*
子供たちはどんぐりのお金を持って、カステラ作りの材料に必要な牛乳、バター、小麦粉を買いに行ったり
たまごを運んだり、たまごを割ったり
さらには、先生たちが黄色いパラバルーンで大きなカステラが焼ける様子を披露してくれたり
とても
ほのぼの、心温まる運動会でした。
*
ゆうも、走ったり踊ったりしましたよー。親子競技の障害物競走ではしゅんと出場!
途中フォローしに近くに行ったら、「ママはあっち行ってて!」って怒られちゃったし(泣)
でも、この2人の姿がとっても好評でした。しゅん、good job♪


元気いっぱいのゆうだったのですが、この日の天気が夏に逆戻りの暑~い日で、だんだんやる気減退。
暑~い園庭から逃走,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノし、お池やお教室、裏山の方へズンズンズン(とっても広~い園内です)
普段遊んでる場所を色々と紹介してくれました。
この写真↓は中でも大好きなツリーハウス。はしごを登ると赤いおうちの部分に入れます。


*
  



そして、最後の「素敵なたまご」のダンスは、いっつもうちでは元気よく歌ってたのですが・・・
直立不動ー!!!つったってるだけ~!!
まぁ、暑さで、泣いたり、ママから離れなかったり、立ちつくす子が大半だったけど
その時の唯一起こしたアクションの貴重なショット(笑)


なには、ともあれ初めての運動会、笑顔で楽しめたこと、いっぱいいっぱい頑張ったこと
“金メダル”に匹敵するでしょ~。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳のバースデー | トップ | 藤子・F・不二雄ミュージアム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっちゃん)
2012-10-05 20:00:04
しゅんくんホントいいお兄ちゃんだ―。

ゆうくんのぐリぐらかわいいwww。
Unknown (konori)
2012-10-11 10:08:49
きっちゃん
ありがと~
ゆうが、「しゅんとやる!」てリクエストで実現しました。
はてさて?兄はいつまで付き合ってくれるかな

コメントを投稿

ゆぅゆ成長記録」カテゴリの最新記事