*Happy Days*

しゅん(9歳)&ゆぅゆ(2歳)ぼっちゃんズのママが綴る気ままな日記、ときどきハンドメイドあり。

りす・りす・りす

2012-10-20 09:11:03 | おでかけ

アウトドアに適した気候になったので気持ちの良い青空が広がる日は、お外のスポットがいいね~!
てなわけで、みぃちゃんと''町田リス園''に訪れてみました。
*
初めて、リスとご対面のゆぅゆ。ここのリスさん達は元気いっぱいなので、
(しゅんは、3歳のとき、襲撃?!と思えるリス達にドンビキッだったf(^_^;)
どうなることやら???



意外にも余裕で餌をあげれましたよー。さすが!次男坊。
ゆうが乗れてしまいそうに大きなヅメリクガメのさちこさんのことも、イイコイイコできました。
*
でも、朝イチのリスはホント元気というか、フレンドリーというか、どんだけお腹すいてるんだかっ!

一か所にとどまって餌(ひまわりの種)をあげてると
あちこちから集まって、途端にリスに周りを囲まれてしまうので、要注意(笑)
とってもかわいいお顔と仕草に癒されますが、油断は禁物なのでした。
*
動物は大好きな私ですが、、、

足元から登ってくるリスはまだしも、突如背中に飛び乗ってこられた時には、さすがにビビりました

リス園の“放し飼い広場”はタイワンリスが中心ですが
数匹シマリスもまぎれています。ちっちゃくてかわい~Wすばしっこいので、餌はあげれなかったー。
園内には、小動物の触れ合いコーナーや他のリスやカメ達も飼育されてまーす。
みなさんも、リスさん達と戯れてみてね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式in神戸~USJ | トップ | Happy Halloween!!!(追記あり) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトドア (sana)
2012-10-21 05:09:43
アウトドア気持ちいいね。

こんなかわいいリスさん達なら囲まれてみたいかも!!
リスさん♪ (ノムちゃん♪)
2012-10-23 11:40:40
あれから毎日、リス園のホームページが見たい!と言うほど、気に入ったようです

また、よろしくね
Unknown (konori)
2012-10-23 15:54:39
sanaちん
いやいやいや、ホントにスゴいから!!(笑)
リスだと思ってなめちゃきけません。
かわいい顔して、食欲は肉食獣のよう。
Unknown (konori)
2012-10-23 15:56:58
ノムちゃん
リスもよかったけど、電車とバスの旅ってのが
ゆうはお気に召したみたい((o(^∇^)o))

次の遠足場所も検討しよう♪

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事