乗ロウ-GARAGE Blog

Audi A5Sportback2.0TFSIquattro + LOUISGARNEAU LGS-MV2PRO な生活

ツヅル-LAND ROVER FREELANDER 2

2007年06月18日 | ツヅル
福井で販売している輸入車全てを一手に仕切っていると思っていた、
あおい商事の「第38回AOI輸入車フェア」に行ってきた。
AUDI、BMW、FORD、JAGUAR、LANDROVER、MINI、VWのラインアップ。

FORD・PAGのVOLVOは未扱い。昔からの代理店に。
あと、フランス車とイタリア車は嫌いみたいw

まぁ、今回は「LANDROVER FREELANDER 2」見学が主たる目的なので、
特に支障はなかったのだけどね。

ズラリ輸入車が並ぶ中、入口に近い位置に展示してあった、フリラン2。
トップグレードであるHSEの黒色が、なかなかの存在感を醸し出してる。
それもそのはず、全幅が1.91m! ディスコ3の1.92mと同じだもの。
にも関わらず、室内に乗り込むと全然広く感じない。むしろ狭い。
木目調のヘアラインも車両価格に対して陳腐。アリオンの艶消し木目調のほうが、
余程質が高く見える。
スペアタイア収納スペースを這うように、放置されていた配線コードも価格不相応。

と気になるポイントを3つ程挙げてみた以外は、ほぼ合格点♪
いやこれ、売れそう。てか、欲しい!と物欲しげにず~っと眺めてました。
カタログも頂きました。(本カタログに至っては、何故か2部w)

品質面での耐久性が気になるところですが。
ボルボで評判の悪い、ハルデックスの4駆性能が「大いに」気になるところですが。
ボンネット先に生えている、大型補助ミラーが気になるところですが。
「クルーガーかよっ!」と揶揄されそうなところが気になりますが。
標準装備のナビが、DVDっていうナメた態度が気になるところですが。
そのナビ自体が、30万円前後という高額なのも気になるところですが。
にも関わらず、TVチューナー未装備って馬鹿にした態度が気になるところですが。
スタッフさんがカタログを用意してくれたのは有難いのですが、袋詰めしてくれず、
複数冊に分かれたカタログが持ち運びしにくかったのが、気になるところですが。

VWが展示場奥で素っ気なく展示されていたのが、気になるところですがw
BMW3シリーズクーペよりも、AUDI A5の発売が気になるところですがww
マスタングに誰も興味を惹いていなかったのが、気になるところですが。

高額商品にもかかわらず、ガキ共を放置プレーさせ平然としていた
馬鹿親共が気になるところですが。

なにせ、FREELANDER 2は大いに気になるクルマだったことは、間違いなく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。