のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

我が家のお正月

2008年01月02日 | 日記

新年の第1日目はいかがお過ごしでしたか?
我が家は相変わらずのノンビリダラダラなお正月でした。

我が家のおせち。
毎年お馴染みの切っただけおせちです♪ 一度だけいろいろ作ったこともあるのですが、手間がかかる割にはあんまり好評ではなくてね…。それ以降は家族の好物を数種類だけスーパーで買ってきてお重に詰めるだけの手抜きおせちです。


我が家のお雑煮はけんちん風。おもちはどこにあるんじゃーというほど具沢山のお雑煮です♪



そして新年早々のお買い物。
近所のショッピングセンターへ福袋セールへ突撃してきました。

去年に引き続き、ワニさんマークのCROCODILEの福袋(福箱というのかな?)。思い切って2万円のものを奮発しちゃった♪

中身は洋服やカバンなど8点。お店で中身を見ることができたので、納得がいくものをが入っていることを確認して買ってきました。それぞれの正札を合計したところ、7万9120円。これで2万なら安いと思う。


そして新年早々から鍋用タワシを買う私…。


ショッピングセンターの専門店街で、先着でキティの「干支マスコットホルダー」をプレゼントしてました。
210円のタワシでキティをゲット! 今年初のコレクションゲットはキティとなりました!!!
まぁ、お鍋をゴシゴシこするタワシが欲しかったのでちょうどよかったです。


ちなみに、ダンナも安売りしてたDVD-Rを買って2つ目のキティをゲット。
それにしても、このキティかわいいなぁ。毎年やってくれると嬉しいな。



そんなわけで、新年初の夕日が暮れていきます。

我が家からは、ちょうど隣家があって西の空はあまり見えないのですが、とても綺麗な夕焼けでした。屋上までよじ登ればもっと見えるのですが、ダンナはやってたけど私はそこまでは…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は初お出かけしてきます。横浜まで初売り突撃ですよぉ~!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 横浜お買い物日記 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2008-01-02 10:34:15
お~御節料理が美味しそう~♪。
返信する
謹賀新年 (あやち)
2008-01-02 18:12:50
のりこさん、あけましておめでとうございます(^0^)

もう、初コレクションゲットされたのですね。すごい!!!
うちは、昨日今日で、各実家&親戚の家に遊びに行き、
2カ所の神社へお参りに行きまして、
やっと、のんびりしたところです(^^;)

今年もよろしくお願いします(^0^)
返信する
mimiさんへ、あやちさんへ (のりこ)
2008-01-03 07:10:57
mimiさんへ
お恥ずかしながら、お店で買ったものを切っただけです…。
我が家のおせちは毎年こんな感じです…。煮物も昆布巻きもないし…。


あやちさんへ
あけましておめでとうございます。
既にゲットしちゃいました。今年1年が思いやられますよ…。
あやちさんはお正月らしいお正月を過ごされているようですね。そういえば我が家はまだ初詣にも行ってません。休み中に行かなければ…。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (かこ)
2008-01-03 22:53:55
凄く美味しそうな御節やご飯・・
食べたくなっちゃいます~
そして福袋凄くよさそう・・
このコートもステキだし2万円で7万はお得!!
きゃぁ~うらやましいです
キティちゃんも可愛いですね!!
返信する
かこさんへ (のりこ)
2008-01-04 07:20:00
切っただけですみません…。かこさん家のおせちの方が美味しそうですよ♪

福袋、本当によかったです。このコートだけで3万以上するものなのですよ。コートだけで充分元を取ってます。
可愛いキティもゲットできて、新年早々ウキウキです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事