のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「淡塩バニラ」

2008年06月24日 | 食べ物飲み物

昨日は仕事帰りに男前豆腐チロルを探してウロウロしてきました。が、見つからず…。
と、思ったら別なのを見つけちゃいました♪


淡塩バニラ」です。
私はコンビニでゲットしましたが、どこかのコンビニ限定ではなくどこでも入手可能な商品のようですね。


従来から発売されていた「塩バニラ」より、ホイップチョコレートをより滑らかに仕上げた商品だそうです。
ちなみに1個32円のプレミアム価格。赤穂の塩を使った高級品ですよ♪


裏側も赤穂の塩を主張。
赤穂というと忠臣蔵なイメージの私。昔見た大河ドラマの「峠の群像」では、塩田開発の話が沢山出来てきたのを覚えています。懐かしいな。


せっかくなので、比較用に「塩バニラ」を買ってきちゃった。
塩バニラは去年と同じ味とパッケージなので今年はスルーしていたんですけど、やっぱり中身入りで比較したいもんね~と妙な理屈をこねて購入です♪


10円サイズが9個入って105円。微妙にプレミアム価格ですね。
手前は去年のパッケージです。10円サイズと20円サイズがあったんですね。


去年と今年の塩バニラ比較。私が見た感じでは違いが分かりませんでした。


そんな訳で、今回の淡塩パニラとの比較。
ソフトクリームは同じ絵柄を使いまわし。塩バニラのキラキラもきれいだけど、淡塩バニラのリゾートチックな雰囲気も素敵ですね。


塩バニラシリーズ全員集合!
そういえば、今年は20円サイズの塩バニラは出ないのかな?


さて、今日も男前豆腐チロルの捜索です…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
実は我が家族一同、塩バニラの味が苦手。塩系お菓子全般はそんなに苦手ではないのに、なぜかこれだけ苦手なんです。コレクションのためにこんなに買っちゃった私、どうするんだろ…。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Passport「はんなり豆腐 鬼ご... | トップ | Passport「へちまスリッパ」 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味は? (いく)
2008-06-24 09:08:07
味はどうでした?
やっぱり甘そうな感じですけど・・・
今は塩系のチョコとかいっぱい出てますよね。
私はまだ食べたことないから、のりこさんの感想を聞いてから買ってみようか考えてみるね
返信する
Unknown (なおこ)
2008-06-24 10:56:31
男前豆腐チロル...。包み紙が可愛かったです。でもこちらでは入手困難かも。ココストア、マツキヨなんてないもの。男前豆腐のホームページを見たら、音楽が耳についてしまいました。のりこさんも聞いてみて下さい♪昨日、有休だったので、ゲームセンターを覗いたら、はんなり豆腐が浴衣を着た可愛いのがこっちをみてましたが、連れて帰れず。週末に名古屋へ会社の人の結婚式へ行く為、タイトーへ寄ってきますね!
返信する
塩バニラ (じゅりりん)
2008-06-24 12:22:37
塩バニラ味は食べたことないです。
私も塩系お菓子は結構好き
これも見た目美味しそうだけど、のりこさんご一家で苦手となると・・
益々どんなお味か気になって来ました。
これは食べてみなければ・・もちろん単品で
男前豆腐チロル、無事見つかりますように~
返信する
淡塩☆ (のどか)
2008-06-24 13:33:54
ぉぉ!!淡塩バニラ
我が家は塩系お菓子苦手家系なので2つだけにしました(>_<)
昨日ココ&マツキヨをはしごしましたが男前豆腐チロルを発見できず…でした
私も引き続きがんばりますo(▽≦)○
のりこさんも男前豆腐ちゃんに出会えますように

…ぁ!恥ずかしながら今日やっとピースジョージくんを発見したので、連れて帰ってきちゃいましたぁ
なので1日なんだかゴキゲンです(笑
返信する
すみません; (のどか)
2008-06-24 13:42:24
あれれ。なんだか途中で切れてしまったみたいですすみません。。

昨日ココ&マツキヨをはしごして男前豆腐チロルを探したんですが見つからず…でした
私も引き続きがんばりますo(▽≦)○
のりこさんも男前豆腐ちゃんと出会えますように

ぁ!そういえば今日やっとピースジョージくんを発見したので連れて帰ってきちゃいました
なので今日はなんだか1日happyです(笑
返信する
Unknown (千鶴)
2008-06-24 14:54:37
淡塩バニラってどんな味かなあ^^
死海の塩アイスは食べたことがあるんですけど、
死海ってあまりスイーツに似合わないですよね^^;

これは「赤穂乃塩」の赤文字がいい感じで好きです~

えっ男前豆腐のチロルチョコ!
ひえ~どんな味なのか想像もつきません!
いつか絶対食べてみたいです

男前豆腐のサイトもおもろくて忘れられないのです~
返信する
Unknown (海茅)
2008-06-24 19:08:25
プレミアムの塩バニラも出たんですね
最近はチロルのHPの更新が遅いので、全然情報が入りません
のりこサン、いつもありがとうございます

それにしても新作ラッシュには、ついていけませんね~
ポンジュースも、男前豆腐も、淡塩バニラもまだ未ゲットです…
のりこサンは、やっぱり凄いです

塩バニラは、去年は「どうかなぁ~」と思いましたが、今年久しぶりに食べたら結構はまっちゃいました
返信する
いくさんへ、なおこさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2008-06-25 04:45:22
いくさんへ
そういえば外見ばかりで、肝心の味を書いてませんでしたね…。
甘くてしょっぱい感じかな。口に入れるとバニラの甘~い感じが口の中に広がって、その後噛むと塩のツブツブな食感が楽しめます。
ダンナには好評のお味だったようですが、私は苦手かも。かなり好みが別れそうな味ですね。


なおこさんへ
検索で見ましたが、とっても男前豆腐なデザインの包み紙でしたね。全何種類あるのでしょうか?
マツキヨは通勤途中の道筋にあります。昨日の帰りに寄ってきましたが、チロルは影も形もなかったです…。ましてやココストアなんて聞いたこともないぞ。
今度の週末にでも本腰を入れて探そうかと思います。

男前豆腐店のホームページは派手ですよねー。そういえば、いつも音をオフにしてるので音楽は聞いたことがないです。今度ゆっくり聞いてみよ。(今は、家族が寝ている時間なので)

はんなり豆腐と浴衣!それはきっと可愛いだろうなぁ。つれて帰ってこれずに残念でしたね。タイトーチロルはがんばれるといいですね!
私はハナから諦めてます…。


じゅりりんさんへ
塩バニラ味。好みが別れますね。
私はちょっと苦手だけど、1年ぶりに食べたダンナは旨いと絶賛してました。(去年は苦手って言ってたはずなのに)
淡塩バニラなら32円で買えますので、失敗しても損害は少ないですよ。じゅりりんさんの感想はどんなかしら。

男前豆腐、今週末に本腰を入れてみます。
返信する
のどかさんへ、千鶴さんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-06-25 04:59:45
のどかさんへ
ブログのコメント機能、使いにくくてご迷惑をおかけしています。

のどかさんは塩系お菓子苦手ですか。だと今回の淡塩も難しそうですね。だけど、1個ではなく2個買ってしまうところが素晴らしい♪

お互い男前豆腐チロルは苦労しそうですね。限定で売るのなら、その限定の場所にはちゃんと売っていて欲しいと思うのですが…。私もがんばります。

ピース君ゲットおめでとうございます! 男前豆腐チロル捜索の苦労が吹き飛んじゃうようなハッピーな出来事ですね。そのラッキーが男前豆腐ゲットに繋がりますように。


千鶴さんへ
死海の塩アイスは食べたことがないのですが、似た感じかもしれません。口に入れるとまず甘~いバニラ味。噛むとジャリジャリした塩が楽しめます。
私は苦手ですが、ダンナは旨いと絶賛してました。
千鶴さんは私と同じ苦手なタイプかもしれませんね。
赤穂乃塩でプレミアム感がバッチリです♪

男前豆腐のチロルはどんな感じなんでしょうね。豆腐味のチョコ…。まったく想像できません。食べたいですが、ゲットできるかなぁ。かなり不安です。
ホームページは面白いですよね。インパクトありすぎで笑ってしまいます♪


海茅さんへ
確かに公式サイトの更新はちょっと遅いですね。私はいくつかのファンサイトを巡って情報を頂いています。

最近の新作ラッシュは怒涛の勢いですね。ついていくのが大変ですが、それがまた楽しいんだよなぁ。男前豆腐チロルはがんばってみようと思いますが、無理かも…。

塩バニラ。去年はイマイチで、今年はハマっちゃったんですね。何だか我が家のダンナみたい…。私はやっぱりイマイチかも。好みが別れる味ですが、そのキワモノさがチロルらしくて楽しいです♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事