のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

スヌーピータウン「デコチョコ」

2009年12月07日 | 食べ物飲み物

土曜日にラスカルショップでデコチョコを無事にゲットした私。その後も「東京駅一番街キャラクターストリート」を存分に堪能していたところ、「スヌーピータウンミニ」でまた発見してしまいました!


スヌーピー柄のデコチョコです

マヂですか…。お隣のラスカルショップでデコチョコが人気なので真似したんじゃないかという疑いが濃厚な気がするのは気のせいでしょうか…。だけど、見つけたら素通りできないんだよな。デコチョコ集めはキリがないので、マジでいい加減にしておきたいところなんですけどね…。
ちなみにラスカルチロルは1つ52円ですが、スヌーピーチロルは63円。高すぎだよ…。


調べたところ、土曜日の12月5日が発売初日だったようです。公式サイトの記事はこちら。私が購入した東京駅一番街以外でも、札幌や大阪など全国のスヌーピータウンで販売されているようですのでお近くの方はどうぞ。
全20種類。ナンバー入りなのでお店で20種揃えるのもラクラクです。


原作アメコミの雰囲気いっぱいのスヌーピー。なかなかいい感じですね。
個人的な嗜好としては、ラスカルチロルの方がデザイン的に好き。赤1色の背景はちょっと寂しく感じました。ま、これが原作スヌーピーの雰囲気だといえば確かにそうなんですけどね…。
#000 ~ #004


#005 ~ #009


#010 ~ #014


#015 ~ #019



売れ行き次第では、#020からも発売されるんですかねぇ。
1つ63円もするし、売れ行きってどんな感じなのでしょうか。ま、少なくとも私は次も見つけたら買ってしまいそうですが…。

おかげでチロルの在庫がミルクばかりになってしまいました…。
ガンダムチロルに飽きてきた今日この頃だったので、ちょうどよかったかな…。



そうそう。昨日の昼食代わりに大丸東京の「キースマンハッタン」で買ってきたロールケーキを食べました。
季節限定のマロンロール。スポンジ生地には荒く砕いたアーモンドがたっぷり。クリームには甘露煮マロンがゴロゴロ入ってます。渋皮まで入っちゃっているのもご愛嬌かな。なるほど。こりゃ旨い。
安売り100円ロールケーキとは別物なんだと感動してしまいました。また行く機会があったら、買ってこよ~♪

ただね…洋酒がちょっときつかったかな。未成年者の娘に食べさせてよかったんでしょうか…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
きっと匂いだけで、アルコール分はとんでるよね…。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスカルショップ「デコチョ... | トップ | チロルチョコ「いちごがいっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2009-12-07 11:51:45
なんとも高級なデコチロル。
お値段はかわいくないけど、スヌーピーはかわいいです

こちらは、なかなかデコとは縁遠いようで・・・。
今日イオンで「いちごがいっぱい」チロルを買いました。いちご&クッキー、練乳いちご、濃厚いちごゼリーが入ってます。
返信する
Unknown (ぃぃたん)
2009-12-07 13:34:34
こんにちは。デコチョコにスヌーピーもあるのですね!!しかものりこさんが行った日が発売日だったなんて…まさに、のりこさんに買ってもらぅために発売された感じですね☆
ロールケーキも美味しそうですね。洋酒がけっこう入ってるケーキはクリームに入ってるのでアルコール分がとんでないかもしれません。私が以前働いてた店でも、子供に食べさせたら吐いた…とか、洋酒を使いすぎ…と言ったようなクレームが時々ありましたぁ。入っていると美味しいのですけどね…。渋皮栗も美味しいですよね♪
返信する
うわっ (さゃか☆)
2009-12-07 23:19:38
ラスカルに続きぃ
スヌーピーもデコチョコあるんですかぁ?


行かなくては~☆


ラスカルと同時期だったら良かったなぁ…
以前ラスカルショップ寄った時に、スヌーピーショップも寄ったんですよ(笑)

返信する
わ~おいしそうですぅ!! (千鶴)
2009-12-08 05:24:41
マロンごろごろのロールケーキだなんて!
たまりません~おいしそうすぎます♪

お酒たっぷりは大人には嬉しいけど子供ちゃんにはお酒ナシバージョンもあったら良いですよね。

スヌーピーも相変わらずセンスよくて可愛いです~!
このまま拡大して壁に飾りたいです♪

スヌーピーとうさぎの赤ちゃんもすんなりぴったり自然に見えます^^
ウッドストックが妬いちゃいそうですね~^^;
返信する
さっちんさんへ、ぃぃたんさんへ、さゃか☆さんへ (のりこ)
2009-12-08 05:26:55
さっちんさんへ
高級です。中身はただのミルクなのに…。
それなのに買ってしまう私は、自分でもアホだなと思います。スヌーピーの魔力ということにしておいてください。
デコチョコは出会いだと思ってます。さっちんさんもどこかで出会えますように。

おかげさまで、私も昨日「いちごがいっぱい」を無事にゲットできました。去年版は苦労したので今年も大変かなと覚悟していたら、あっさりとゲットできてしまいました。よかったです。


ぃぃたんさんへ
ラスカルに続き、スヌーピーもです。
ふふふ。やはり私の東京行きに合わせてくれたんでしょうかねぇ。嬉しいけれど、あいつなら無駄遣いするだろうとスヌーピーに見透かされてたようで怖いです…。

そうか。洋酒は生クリームに入ってたのですね。確かに、そうだとするととんでないかも…。
ちっちゃい子だと確かに吐いちゃうでしょうね。たかがケーキの洋酒といっても気をつけなければいけませんね。
我が家の娘は喜んで食べてましたが、それはそれで問題かも…。


さゃか☆さんへ
出ましたよ。お近くなら頑張って駆けつけてください!
発売されたばかりなので、まだまだ在庫豊富だと思いますので慌てる必要はないかな。お値段もはるので、そうそう売れそうにありませんし…。

あそこはラスカルショップやスヌーピーショップなどがずらりと並んで楽しい通りですよね。
それ以外のショップも真似してデコチョコを販売しないことを心の底から願っています…。(といいながら、期待している私ですけど)
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2009-12-08 05:37:53
マロンごろごろです。
とても美味しかったですよ。
普段、あまりいいケーキを食べる機会がないので、今回は洋酒に驚いてしまいました。ま、子供向けではないってことなんでしょうね。これからは気をつけないとですね。

スヌーピーも可愛いですね。
日本人向けの絵柄のスヌーピーも可愛いけれど、こういう原作そのままの素朴なスヌーピーもいい感じです。確かに、こんな感じのポスターがあってもいいかも♪

スヌーピーとうさぎの赤ちゃん写真をほめてくださってありがとうございます。
ウッドストックも仲間に入れてあげればよかったかしら…。
返信する
早速☆ (さゃか☆)
2009-12-08 18:59:16
買いに行ってきました~(^O^)


がしかぁ~し…

スヌーピーが2種だけありませんでした(^-^;
次の入荷は末らしい…

バラ売りでないものもあったんでしょうかぁ…

バラだと揃わないですねぇ~
て言われたのですが(^-^;

確かに10個入りあったように思いますが、同じものだけ(笑)


くやしいなぁ~
ラスカルは揃ったのに…
スヌーピーだけ( p_q)






それはさて置き、冷蔵庫の大半がチロルになっちゃってます(^-^;
寒くなってきたし、出しても大丈夫かなぁ…



返信する
さゃか☆さんへ (のりこ)
2009-12-09 05:38:47
おぉ~。フットワークが軽いですね。素晴らしいです。

だけど、もう品切れなんですか!!
驚きました。私が買いにいった土曜日はまだまだ売れていないな~という感じだったんですけどね…。そんなに少ししか作らなかったのかしら。チロルファンってやはり多いんですね。恐れ入りました。
せっかく行かれたのに本当に残念でしたね。次回の入荷で無事にゲットできることを願っています。

冷蔵庫がチロルでいっぱいとは(笑)
ちなみに我が家は1ヶ月も前から出しちゃってますよ。台所の片隅においてありますが結構大丈夫なものです。
そういう我が家もいっぱいです…。お互いに消費を頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事