のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ワイン」

2010年11月22日 | 食べ物飲み物

昨日は、娘と一緒にプリザーブドフラワーの体験教室に参加してきました
長期間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工されたプリザーブドフラワーというお花にワイヤーで茎を作り、土台に生けていきます。
作っている途中の写真を撮るのをすっかり忘れていたのが残念…。ちなみに、左が娘作、右が私作ですよん。

探していたチロルもゲットできて、疲れたけれど楽しい1日でした


そういう訳で、今日のネタはこちら。3日連続チロルネタ~~♪


チロルチョコの「ワイン」です。
昨日ネタにしたチーズと一緒にローソン限定で発売されました。ボジョレーヌーボー企画に合わせた「大人のチロル」。駄菓子のくせに、未成年者厳禁のアルコール入りですよ!


昨日のチーズもそうだったけれど、シンプルなデザインがお洒落ですね。


私にとってチロルのワイン味は今回がお初ですが、かなり以前に発売されたことがあるんですよね。そういえばチロル公式本に載っていたはずと引っ張り出してきました。


1982年に販売されたワイン。もう28年も前のチロルなんですね。きっと、駄菓子屋の店頭で売られていたんだろうな~。当時のチロルは全く記憶にないのが残念です。(ま、当時の私の年齢だと、既に駄菓子屋は卒業している頃なんですけど…)


ワインと干しブドウのヌガー入り。今回のワインとはどうやら別物のようです。パッケージも全く違います。


さっそく試食

ビターチョコの中にワインというかブドウ味のゼリーが入ってます。
ウィスキーボンボンのようなアルコール分を想像してましたが、そんなことはないようですね。あくまでも風味程度かな。ワインといっても、かなりブドウジュース寄りなお味です。なかなか気に入りました♪

そんな訳で、禁断のワイン。お酒は20歳になってからですよ~♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
明日のネタもチロルかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「チーズ」 | トップ | チロルチョコ「えらんでつめ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2010-11-22 15:43:12
勉強もお嫌だぁぁぁ

私ずっとその本探してたのですが、どこ行ったら売ってるのでしょう
やっぱもお売ってないとか…
ゆうさんへ (のりこ)
2010-11-23 06:25:24
お疲れ様です。夢に向かって頑張ってくださいね!!

チロル本は発売されてかなり経っているので、書店に並んでいるのを見つけるのは難しいかもしれませんね。アマゾンなどのネット書店で探した方がいいかもしれませんよ。
ちなみにアマゾンでも2~5週間ほどかかるそうです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3-official-book/dp/484701703X/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1290460989&sr=1-4

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事