のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコレート「男前豆腐店チョコレート」

2008年07月26日 | 食べ物飲み物

先週土曜日のお出かけで行った場所は川崎大師だけではありません。

川崎大師の前にこんな所へも行きましたよ♪


神奈川県に3店舗しかないココストアです。
そうです。念願の男前豆腐チロルゲットのために行ってきましたよ!!

10日ほど前、いつもコメントを頂いている海茅さんから「男前豆腐チロルは「ココストア川崎寺尾台店」の店頭に置いてあるそうです!!」という貴重な情報を頂きました。そんな訳で、今回のお出かけのついでに遠路はるばると行ってきましたよ。
ちなみに我が家が行ったのは「川崎寺尾台店」ではなく横浜市緑区にある「東本郷店」です。ダンナが電話で東本郷店にも在庫があるということを確認してくれたので、いざ突撃です!
初めて行くココストアは住宅街の中にある地域密着型の小さな小さなコンビニでした。きっと、元々は小さな酒屋さんだったんだろうなという雰囲気のお店でした。

お店には15袋ほどの男前豆腐チロルがありました。ダンナと相談して、半分の7袋を買い占めてきました!
ちなみに、お店の人の話す雰囲気を聞いた感じでは、かなりの売れ行きだったようですね。電話での問い合わせも多かったんだろうな~という感じを受けました。

お買い物を終えて車に戻って、念願の男前豆腐チロルとの感動の記念撮影。
ちなみに背景は私のバッグです。


お家に帰るまで我慢できません。早速の試食タイム~♪


旨すぎ~~~
親子揃って大絶賛のお味でした。一瞬、お店に戻って残ったチロルを買い占めようかと思ったほど気に入っちゃったよ。(次に来るお客のために我慢しました)
味は2月ほど前にファミマ限定で発売された「北海道チーズ」に似てるけど、それよりもっとあっさりしているかな。本当に本当にお勧めです。なんでこんなに美味しいものを限定販売してるんだろう…。もっと大量生産してバンバン売って欲しいです。




そんな訳で、お家に帰って改めて撮影タイム。


正式名称はチロルチョコレートの「男前豆腐店チョコレート
いかにも男前豆腐らしいファンキーな絵柄が素敵です。せっかくなので、お父さんも後姿でいきがらせてみましたが、全然違う…。


10円サイズのチロルが8個入って105円なので、ちょっとだけプレミアム価格です。
包み紙のデザインは4種類。それがランダムに袋の中に入ってるようですね。今回撮影用に開けた袋は運よく4種類入ってたけど、全種揃っていない袋もありそうな気がしました。


4種類勢揃い♪
どれもモノトーンで、男前豆腐らしいデザインでカッコいいです。


中のチョコはこんな感じ。
デザインだけコラボではなく、男前豆腐を原材料に使った本格的コラボ。素晴らしいですね~。


裏側は4種類デザインとも同じで「男」の一文字。


ちなみに黒字に白抜きの男のデザイン。広げたらフンドシでした…。食べ物にフンドシはちょっと…。そこまで男前度が高くなくてもいいですから…。


以前ゲットしたガチャと共に。


せっかくなので、スーパーで本物男前豆腐を買ってきました。
「男」の字が違うのが分かります?
実は我が家の辺りで売っている男前豆腐は「男前豆腐店」の製品ではなく、「三和豆水庵」の製品なんですよ…。
両社の関係はよく分からないけれど、何か大人の事情があるらしいです。その辺の事情はウィキペディアに書いてありましたが、あまりに大人の事情過ぎて読んでもよく理解できなかったオコチャマな私です…。

男前豆腐店の男前豆腐が食べたいなぁと思うけど、三和豆水庵の男前豆腐も美味しいよ♪
この夏、ご飯の上に豆腐を乗っけてお醤油をかけただけの豆腐丼がマイブームの私です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
朝から暑い……。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のお散歩日記その2 | トップ | シルバニアファミリー「おと... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海茅)
2008-07-26 08:09:50
さすがのりこサン
わざわざ行ったのですね偉すぎます
豆腐って言われても…チョコにしたら、どんな味なんだろう…??
と思っていましたが、ちゃんと豆腐感もあって美味しかったですね
私は、1袋しかないので…すぐに食べ終わっちゃいました;
パッケージもシンプルなモノトーンが、今までにない感じです

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」がなんで、なくなってしまったのかなぁ~
と疑問に思っていたので…調べて下さってありがとうございます
返信する
豆腐味って? (あやけい)
2008-07-26 11:58:00
おぉ、男前!
初めてこの豆腐を見たときはすごいネーミングだなぁと思いましたよ。
お豆腐チョコっておいしいの?
豆乳味ってこと?
限定品じゃなかなかお目にかかれないね。

男前豆腐って食べたことあったっけなぁ。
波乗りジョニーはまったりとした味が苦手で断念したの。
私はそうめんつゆをかけてちょっとチンして温めたのをご飯にかけるのが好き!
夫はシソポン酢が好みです。
豆腐って奥深いよね。
返信する
男前っo(▽≦)○ (のどか)
2008-07-26 22:18:11
お久しぶりです☆★
いやー、チロルチョコラッシュですね
遠くまで男前豆腐の旅に出られたんですね
お疲れさまです
中部地方はスリーエフがないのがものすごくイタイです。
私も地元のココでなんとか男前豆腐getしてきましたぁ
でも3種類しか入ってなかったのでまた行ってこなきゃ(`・ω・´)
返信する
Unknown (なおこ)
2008-07-27 08:13:56
さすがのりこさん自力ゲットおめでとうございますおいしいでしょ
先日リサイクルショップにて普段は300円程するスヌーピーの食玩が50円で山積みに。賞味期限が近いものが激安になるんです。旦那とこれのりこさん持ってるかなぁと山の前で悩んでました。
返信する
海茅さんへ、あやけいさんへ、のどかさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2008-07-27 09:42:07
海茅さんへ
海茅さんのおかげで無事にゲットできました!
そうそう。ちゃんと豆腐感もあって美味しかったですね。大量に買ったので、我が家はまだまだ楽しめそうですよ~ふふふ♪

ジョニー、結構好きで買っていたのに、ある日突然パッケージが変わっていたので私も何でだろうと思っていました。
だけど読んでも分かったような、やっぱり今ひとつ意味が分からない…。


あやけいさんへ
本当にすごいネーミングのお豆腐が揃っていますよね。お豆腐というか豆乳味って感じかな。あっさりしていて美味しいですよ。限定品なのがもったいないです。

波乗りジョニーは独特なお味ですよね。私はあのマッタリとしたお味も好みです。男前豆腐はもっと一般的なお豆腐味ですよ。今の季節は男前豆腐の方が好みかな。
そうめんつゆやシソポン酢か。今度やってみま~す♪


のどかさんへ
お久しぶりです♪
本当にチロルラッシュですよね。ついていくのは大変だけど、それがまた楽しいです。今回も頑張って遠出してきました♪

スリーエフチロルもあんなに可愛いパッケージなのに地域限定で本当にもったいないです。限定品もいいけれど、もっと欲しい人にゲットしやすい仕組みを作って欲しいですよ。

それにしても、やはり3種類しか入っていない袋がありましたか…。いい加減っぽいなと思ったのですが、やっぱり……。


なおこさんへ
なおこさんに購入していただいていたのですが、自力ゲットできそうだったのでお墓参りついでに遠出してきました。ごめんなさい。それにしても本当に美味しいです~~♪

スヌーピーの食玩ってどれだろう…。
スヌーピーの食玩はいっぱい持っているので、自分でも在庫がよく分かってなかったりするのですよ。それにしても300円が50円とは安い!
我が家の近所のリサイクルショップはあまり品揃えがよくなくてつまらないです…。
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2008-07-28 07:30:18
これすっごい食べてみたいです。
ココストアだったら売ってるんですかね?

我が家の近くにはないけど、
車で行ける所にあるので、
週末覗いてみようかなぁ、ってその頃には
ないかも知れないですね・・・
返信する
モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2008-07-29 04:53:46
ココストアなら売っている確率が高いと思いますが、ちょっと分かりません。発売されてからかなり時間が経ってしまっているので、既に売り切れている可能性も高いです。

美味しいので、是非お勧めしたいんですがねぇ。もっと大々的に売って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事