のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ゴールデンエッグスチョコバナナ」

2008年09月03日 | 食べ物飲み物

チロルチョコの新ネタです。ゲットしてきてくれたダンナ。忙しいところありがと♪


ローソン限定で「ゴールデンエッグスチョコバナナ」が発売になりました。
カラフルな10色のパッケージになんともアメリカチックなキャラクター達が描かれてます。20円サイズのチロルですが、プレミアム価格で1つ32円でした。


ゴールデンエッグスは全然知らないのですが、日産「ノート」という車のコマーシャルに出てるらしいですね。(私はあまりテレビを見てないのでよく分かりませんが…。)
CS放送の「キッズステーション」や「MTV Japan」でやっている「The World of GOLDEN EGGS」というアニメーションが元ネタ。アメリカっぽいなと思いましたが、純粋な日本のアニメらしいです。公式サイトによると、「米国の田舎町を思わせる伝説の街【ターキーズヒル】を舞台に、そこに暮らす可能性に満ちた「金の卵」たちを描いた作品」だそうです。


裏側はこんな感じ。ロゴマークのみの結構あっさりしたデザインです。


さて、全く知らないアニメなので、10個のチロルをどういう順番に並べればいいのかさえ分からない…。公式サイトでは誰が主人公かさえ分からなかったので、ウィキペディアの記事を参考にして、並べてみました。
 
Lisa(リサ)

Kevin(ケヴィン)

 
Paul(ポール)

Michelle(ミシェル)

 
Turkey Ranger(ターキーレンジャー)

Coach(コーチ)

 
Stefan(ステファン)

Betty(ベティ)

 
Torizo(トリ蔵)Tengu chan(テングちゃん)



1つ食べてみました。
中にバナナグミが入ったチョコバナナ味。包み紙を開くとバナナの香りが漂います。
う~ん…。私的好みとしてはびみょ~かな。嫌いな味ではないけれど絶賛できる感じでもないというところでしょうか。バナナ好きな方なら気に入るかもね。


そういうわけで、また増えたチロル。まだまだチロルの怒涛の攻撃は続くのでしょうか…。

ちなみに、特別出演のキャラメルマン1号は、まだお片付けしてないだけ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そうそう。チロルの公式サイト見ました? チロル型のこたつプレゼントだそうです!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI「HGシリーズ Dr.スラ... | トップ | チロルチョコ「ホワイト&ク... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ好き♪ (いく)
2008-09-03 08:49:00
こんなチロルが出てるの~?!
このアニメ見てみたかったの
まさに日産のCMで見てから気になってたんだよね。
ローソン限定ね!
買ってきます
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2008-09-03 09:07:31
うわ~新作チロルですね。
アニメは見たことないんですけど、
このキャラって、何か印象に残るんですよね。
アメリカっぽい感じが印象的なんでしょうか?

バナナ味か・・・・
私も特に好きな系統ではないのですが、
見たら買ってしまいますね。
テングちゃんの顔が私にはツボかも・・・



返信する
Unknown (なおこ)
2008-09-03 11:20:18
チロル可愛いクリアファイルもやってますね!
スリーエフでもカピバラさんのクリアファイルを貰えるキャンペーンやっていますね。残念ながら近くにこのコンビニはないので泣く泣くスルーです。デイリーヤマザキでも茶碗かな?仕事帰りにいろいろ寄り道していく場所があり、楽しいです
返信する
Unknown (のどか)
2008-09-03 18:03:35
わぁー(*´艸`)
私もさっきローソンで無事getしてきましたぁ
んー、可もなく不可もなくな味ですね(笑
さて…冷蔵庫がさらにチロルまみれです。。
ぁ、チロル型こたつはまだチェックしてませんでした
なんだかそそられます(笑
いまから見てきまっす

p.s.
大雨の心配してくださってありがとうございます(o^-^o)
家族も家財道具も無事でした
近所の洪水も次の日には水が引いたみたいです
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-09-03 22:43:26
このアニメは知りませんでしたが、
日産ノートのコマーシャルはとっても好きです
独特の画風と物語性が面白くて~
集めるには楽しいデザインですね。
チョコバナナ味か~食べてみたいかも。
あ、以前の塩バニラも結構イケた私です!
返信する
いくさんへ、モーヤン管理人さんへ、なおこさんへ、のどかさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2008-09-04 05:18:24
いくさんへ
昨日からローソンでキャンペーンが始まっています。チロル以外にも色々売っているらしいですよ。15日までだそうです。
http://www.lawson.co.jp/campaign/golden_eggs/original_goods.html

テレビを見るときはいつも録画してコマーシャルは飛ばしてしまうので、コマーシャルを見る機会はほとんどありません…。ノート、見てみたいです。


モーヤン管理人さんへ
私は全く知らないキャラでしたが、本当に印象に残りますね。コマーシャルだけでも今度見てみたいと思っています。

モーヤン管理人さんも着々とチロルコレクターの道に入り込んでいるようで…。ふふふ、お仲間いらっしゃ~い。テングちゃんかわいいですよね。


なおこさんへ
おぉ。クリアファイルもやっているようですね。
最近、クリアファイルプレゼントを良く見かけますね。私はクリアファイルはスルーがほとんどですが、可愛いのが多いですよね。
スリーエフは気がつかなかったです。今日さっそく覗いてきます!

デイリーヤマザキは茶碗ですか…。コレクション道には休みはないのですね…。


のどかさんへ
のどかさんもゲットおめでとうございます。
ホント、可もなく不可もなくって感じの味です。冷蔵庫のチロルは本当に邪魔…。だけどやめられないんですよね♪
こたつもグーですよ。

大雨。大きな被害がなかったようでなによりです。
これから台風シーズンも到来ですよね。お互いに何もありませんように。


じゅりりんさんへ
日産ノートのコマーシャル。本当に見たくなってしまいました。コマーシャルって見たいと思うとやらないんですよね…。気になる~~。

チョコバナナ味。激ウマではなかったですが、決して悪くはなかったです。じゅりりんさんもよかったおひとつどうぞ~。今月15日までの期間限定ですよ♪
返信する
Unknown (千鶴)
2008-09-06 18:37:50
こんにちは!おひさしぶりです^^

このアニメは友人にDVDを借りてみましたがすごくおもしろかったです^^
思い出すと笑いがこみあげてきます~

チョコバナナ味ってとてもおいしそう♪
限定だなんて、食べられないと知るとますます食べたくなります~
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2008-09-06 21:13:53
カピバラの方で先にお返事をさせていただきましたが、お久しぶりです!!

ゴールデンエッグス、何だかとっても見たくなってしまいました。思い出すだけで笑いがこみあげてくるとは!!
機会があったら是非見てみます!

チョコバナナ。私にとっては可もなく不可もなくといったところでした。チロルは限定が多くてとっても大変です。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事