のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ポンジュース」

2008年05月20日 | 食べ物飲み物

今日は別のネタをやる予定だったのですが、昨日の会社帰りにコンビニを覗いてみたら、待ちに待ったものを発見!!
なので急遽ネタを差し替えです♪♪


チロルチョコの「ポンジュース」。
西日本にお住まいの皆さんは1ヶ月も前に発売されているものなので、もしかしたら見飽きた頃でしょうか。東日本でもようやう発売になったようですよ!
チロル公式には5月末としか書いてなかったので来週かなぁと今週は諦めていたのですが、嬉しい誤算でした。


1つ20円。
最近はプレミアムチロルとして30円価格が多かったので、原点に立ち返った20円は嬉しいですね。


せっかくなので、ポンジュースを買ってきちゃった♪
ポンジュースチロルを待つ1ヶ月間、コンビニ冷蔵庫のこのペットボトルが気になって仕方がなかったの。私にとって、ポンジュースは子供の頃からのプレミアムなオレンジジュースです。懐かしいなぁ。ウン十年ぶりではなかろうか。


本物比較…とは言わないかな。写真を並べてみました。
 


さっそく試食。
うぉぉぉぉ~旨いぞ~~~。柑橘系が大好きな私にとって直球ど真ん中な美味しさです。ポンジュース的な濃厚オレンジジュースの味わいです。(ポンジュースと同じかどうかは、ウン十年もポンジュースを飲んでいない私には分からないですけど) あんまり甘すぎないところが嬉しいですね。
あんまり美味しすぎて、近日中に箱買いに走ってしまいそうな我が家です。

チロル好きでよかった。1ヶ月待っただけの甲斐がありました♪♪


そうそう。ポンジュースは東日本の人限定の新ネタですが、全国的な新ネタも発見しましたよ。
昨日見つけましたが、おそらく本格的にお店に並ぶのは今日からだと思います。

全24種類。これはフルコンプする予定なので、また後日ゆっくりネタにしますね。

ところで、1日でドドンと一覧記事にするのと、去年のパンダみたいに一日一パンダで遊ぶのとどっちがいいかな? 悩み中です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ポンジュースにパンダ。どっちも嬉しい発見です。だからコンビニ巡りはやめられない♪

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヱビスビール「ヱビス缶型お... | トップ | BANDAI「味ひとすじますこっと」 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものすごくお久しぶりです。 (ゆず)
2008-05-20 07:38:24
のりこさん、こんにちは。(^^)
そして「はじめまして」という感じが似合うくらい久しぶりにカキコさせていただきます。
(いつもこっそりお邪魔させてもらっていたので)
ポンジュース、チロル。美味しいんですよねぇ♪
これを見たのは半月ちょっと前くらいの時でコンビニの店員さんに
「美味しいんですよぉ♪」って言われて半信半疑で購入したんですけど、本当おいしいんですよねぇ♪
わたしはついつい行くたびに
「あと2つ・・・3つ購入・・」ってしてました(〃▽〃)
中のゼリーっぽいのもまた美味しかったり(^^)
こっちでは今度は見かけにくくなっちゃいましたが、今度どこかでみつけたら箱買いしようかなぁ。
なんてたくらんでます(笑)
返信する
Unknown (千鶴)
2008-05-20 07:46:15
ポンジュースのチョコだなんて素敵すぎる♪
柑橘もチョコも大好き^^

ホワイトチョコのオレンジ味みたいな感じかなあ?
あぁ~おいしそう
輸入して売りたいです!!
返信する
美味しそう (いく)
2008-05-20 09:09:18
私も柑橘系は好きなので、
見かけたら買ってみますね
箱買いはしないかもだけど・・・;
パンダのシリーズは私も以前集めた記憶があるなぁ
全24種がみられることを楽しみにしていますね
返信する
Unknown (なおこ)
2008-05-20 15:02:16
一日一パンダ、一気パンダ....。う~ん。どっちもいいなぁ。
私も見つけたら買っちゃいます。でものりこさんのコメントを見るのが前回の一日一パンダの楽しみだったんですよ~
返信する
Unknown (海茅)
2008-05-20 19:11:47
ポンジュースチロル♪やっと、発売されましたね
私は、のりこサンのブログを見て、ローソンに駆け付けました
早速食べました~ポンジュースとは、ちょっと違うけど…おいしいことは確かです
そして、なんとっピースジョージくんも見つけちゃいました
今日は、嬉しいことだらけです

私は、前回の「一日パンダ」は、見ていないので、是非「一日パンダ」やって欲しいです
返信する
おーっ!! (あやめ)
2008-05-20 19:42:31

つ・い・に!!
って感じですね♪
私の家の近くのコンビニには
売ってるかなあ…
明日、行って見ますっ!!

早く食べたいですっ
返信する
Unknown (らな)
2008-05-21 00:38:26
ぽんジュースのCMの最後に流れる
「ぽ・・・んじゅぅ~すぅー」と、
シーチキンの缶詰の最後に流れる
「はごろもフーズ・・・」は、
なんとなく同じ波動を感じーーーーーーたりしませんかっ?!

ちなみに、私的には「1日1パンダ」にスーパーひとしくん!!
ボッシュートは、いやぁん★


返信する
ゆずさんへ、千鶴さんへ、いくさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2008-05-21 05:06:00
ゆずさんへ
お久しぶりです。私もすっかりご無沙汰してしまってすみません。でも、実はわたしもゆずさんのブログには日参してます。こっそり楽しませていただいていましたよ♪

ポンジュースチロルの話も携帯日記の方で読ませていただいてましたよ。私も1ヶ月遅れながらようやくゲットしました。本当に美味しいですね。ゼリーの食感が最高です。
そちらは1ヶ月たって、既に品薄ですか…。私も早めに箱買いしてきます。

では、後日ゆっくりゆずさんのブログへお伺いしますね♪


千鶴さんへ
美味しいですよ。柑橘系好きな私にとっては最高のお味でした。基本ベースはホワイトチョコかな。でも、あまりチョコっぽさはないですね。あくまでもミカンです。
是非輸入して、カナダでもチロルを広めちゃってくださ~い♪


いくさんへ
いくさんはあまりチョコを食べないんですよね。ですが、これはあまりチョコ度が高くないので大丈夫だと思いますよ。失敗しても、どうせ20円ですからね。

パンダのシリーズは一杯出てますからね。私も大好きで色々集めていますが、とても集めきれません…。
今回は揃えますよ♪


なおこさんへ
昨日辺りから出回ってきたようですね。あちこちのブログでも見かけるようになりました。なおこさんも是非いっちゃってくださいね。

一日一パンダと一気パンダ。さてさて、どうしましょうか。
去年の都道府県と比べるとはっちゃけ度合いが低いので、ツマンナイ気もするんですよね。悩み中です。
返信する
海茅さんへ、あやめさんへ、らなさんへ (のりこ)
2008-05-21 05:17:28
海茅さんへ
ついにこの日が来ましたねー。
本物ポンジュースとはちょっと味が違いましたか。でも、美味しいので問題なしかな。私も週末ゆっくり味比べしようと思ってます。
そして、ピースジョージゲットもおめでとうございます! ようやくようやくの快挙ですね♪

一日一パンダは去年の8月から9月にかけて毎日連載していた下らない企画です。今読んでもアホっぽいことをグタグタ書いてます…。


あやめさんへ
ついに、ついにですよ~。
昨日、あちこちのコンビニで見かけました。あやめさんにも見つかりますように。
お勧めのお味です♪ あやめさんも気に入るかな♪


らなさんへ
「ポンジュース」と「はごろもフーズ」か…。そういわれればそんな気もするようなしないような…。
ところで、ポンジュースのCMって今もやってるんですか? 最近見かけない気がします。

やっぱり一日一パンダかなぁ。どうしよう…。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事