のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「DECOチョコ」

2008年10月26日 | 食べ物飲み物

お待たせしました!(してない?)
先週横浜に行ったときにゲットしてきたDECOチョコの写真を撮りましたのでネタにします!


前回DECOチョコを購入したのは今年2月。その時は12種類しかゲットしませんでした。
その後、5月にお店で売られているありったけを買おうと気合を入れていったら、売り切れていて非常に悔しい思いをしていたんですよね。

先週、朝から横浜駅周辺をあちこちウィンドーショッピングして、すっかり疲れた私の目に飛び込んできたのは売り場に並べられたDECOチョコの山でした。
2度と出会えると思っていなかったDECOチョコ。ここで会ったが百年目(ホントは半年だけど)ですよ。思わずダンナと顔を見合わせて、カゴに山盛り積み上げてしまったのでした。あーーー今考えるとかなり恥ずかしい光景だったろうなぁ…。職場の方々に目撃されていないことを祈るばかりです…。

本当は持ってる12種類以外のをゲットしたいところですが、さすがの私も持ってるのがどれだか覚えてませんって…。なのでありったけゲットしてきました。

ちなみに、以前はDECOチョコはミルク味しかなかったのですが、この半年間にミルク味とビス味の2種類に増えていました。


同じデザインでミルク味とビス味の2つのパッケージがある訳ですよ。
コレクターたるもの、やっぱり両方集めるべきでしょ。今回は、ミルクとビスをそれぞれ2つずつ、計4つをゲットしてきました。とは言っても、デザインによっては数が足らないものも多く、揃わなかったものも数多しです。



そういうわけで、順不同に行きます。
本当に1つずつじっくり写真を撮りたいところですが、それは勘弁してください…。

まずは英字26種類。
お菓子がデザインされた可愛い絵柄ですが、残念ながら欠品が多かった…。今回買えなかったもののうち、N・T・V・Yのミルクは以前ゲットして持っています。
だから持っていないのはA・Kのミルク。そして、A・G・K・L・N・T・U・V・Yのビスとなります。


数字10種類。
これはきれいに揃いました。


可愛い絵柄があれこれ23種類。このあたりも半年前にチラホラ見かけたデザインです。
サイトを見ると、他にもいくつかデザインがあるようですが、次回買いに行ったとき今回ゲットできなかったデザインを覚えていられるとは思えない…。なので追加購入は無理そうですわ。


顔文字4種類。
私、絵文字や顔文字を使いこなすのってすごく下手なんです…。このブログでもほとんど使ってないでしょ。メールでもほとんど使わないなぁ。使いこなせる人を尊敬してます。


顔が2種類。
スマイル君とはちょっと違うかな?


可愛いクマさん6種類。
このあたりから半年前にはまったく見かけなかったデザインです。最近の新作かしら?


キン肉マンデザイン9種類。
キン肉マンとは随分懐かしいキャラが出てきましたね。


220WORKSデザイン5種類。
赤塚不二夫さんの懐かしいキャラクターです。デフォルメがとっても可愛いですね。


ガチャピンムックデザイン5種類。
ガチャピンムックは今年の夏にローソン限定でも出ましたね。
下段左の絵柄が今回ゲットした中での私の一押し。ガチャピンが背景の色と溶け込んじゃってるの。それを横目で見ているムックの視線が最高です。


ナルミヤレインボーパークデザインの内、Mezzo Piano柄が7種類。
Mezzo Pianoは子供服のブランドです。ちなみに我が娘はこういう可愛い服はほとんど着せずじまいでした…。女の子が生まれたら着せ替え人形的に楽しむのが私の夢だったはずなのにね。
一般民間人の我が家の洋服ダンスは親も子もユニクロ服ばかりなのであった…。


ナルミヤレインボーパークデザインの内、POM PONETTE柄が4種類。
POM PONETTEも子供服のブランド。初めて聞くブランドだけど、Mezzo Pianoと姉妹関係にあるところらしいです。


ナルミヤレインボーパークデザインの内、ANGEL BLUE柄が2種類。
ANGEL BLUEも子供服ブランドでいいのかな? 随分カジュアルな感じですね。


ナルミヤレインボーパークデザインの内、DASY LOVERS柄が2種類。
DASY LOVERSも子供服ブランド。こんな雰囲気の服好きだなぁ。私が着たいです。



以上、どどどーーーーんとチロル山盛り。
ミルクとビスばかりですが、両方とも好きな味。メタボと鼻血に気をつけながら楽しんで食べる予定です♪


ちなみに、いくつかのDECOチョコはこちらのサイトでネット通販しているようです。興味ある方はどうぞ~♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘の初めての文化祭が終わりました。昨日の夜はクラスのお友達と近所のファミレスで打ち上げ。初めて友達だけとの夕食で楽しんできたようです。
だけど、帰ってくるの遅すぎ! さっそく雷を落とされる我が娘。今後は門限8時ですからーーー!!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI「ルパン三世 カリオス... | トップ | クマのプーさんぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2008-10-26 09:40:35
おお~凄い!!
いつも思うのですが・・食べ切ります?。
返信する
mimiさんへ (のりこ)
2008-10-26 09:47:43
ははは。頑張りすぎですね。。。
ちゃんと食べてますよ。我が家にはチョコ中毒者がいるので大丈夫なんです。実は、このDECOチョコを買わなければ、チョコが足らなくなるところだった…。
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2008-10-26 10:32:50
うわ~すごいいっぱいですね。
何だか見てるこっちが、嬉しくなっちゃいます。
こんなに種類があるとは・・・
どれもデザインが可愛くていいですね。

いつかのりこさんちの、
このチロルのパッケージの
コレクションファイルをじっくり見てみたい・・・・
返信する
すごい☆すごい☆ (ちるちる)
2008-10-26 11:21:58
DECOチョコには手を出さない!!という私の中の鉄の掟があっさり破られそう・・・。
偶然見かけた場合は買っていい事に掟変更♪
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-10-26 19:28:11
スゴイ☆
ヵヮィィーーー☆
ほしいナァ!
DECOチョコヮ、普通のデパートトカにゎ売ってますか??


ガチャピンとムックのほしいです!
ぁとゎニコちゃんトカ!

私も昨日文化祭でした!!
イイナー!
トモダチとご飯、食べたいデス☆
返信する
Unknown (らら)
2008-10-26 20:18:19
・うう・・・
さすがの私もデコチョコは・・・ムリ。
お金がぁ・・・お金もちですね~。

文化祭ですか~懐かしいです。
友達との夕食なつかしいよ~(>З<)/
でもさすがに門限をやぶったら雷落としますね^^
返信する
Unknown (choco*kuma)
2008-10-26 22:42:35
すっごー\(◎o◎)/!
チロルチョコって、こんなに種類があるんですね!
私はノーマル以外に、きなこもちくらいしか知りません(笑)
わぉ、これ全部で、何個あるんですかo(≧▽≦)o
返信する
2度目のカキコです(^―^) (さゃか☆)
2008-10-26 23:42:02
わぁ!


こう言うものがあるんですねぇ☆

実は最近【The World of GOLDEN EGGS】チロル購入してから、包装紙収集に目覚めました(笑)


以前からチロルチョコは新しいの見つける度に買ってはいたんですけどね(^-^;

捨ててしまった事に後悔してるんです…


すごくこのDECOチョコが気になりますぅ…


まだ買えるかな…???

返信する
Unknown (しろま)
2008-10-27 02:02:00
うわー。多すぎる!(笑)

キン肉マンやガチャピンとかだけじゃなくて今までのデザインのもビスで出てるんですね。
か、買いに行かなくては…。
そして見たことのないデザインのも…。
新デザインなのかな?

DECOチョコを集めるのは危険すぎる(´・ω・`)
返信する
モーヤン管理人さんへ、ちるちるさんへ、りっきぃ☆さんへ、ららさんへ (のりこ)
2008-10-27 04:52:32
モーヤン管理人さんへ
いっぱいですよ~。種類が多すぎですが、思わず大人買いをしてしまいました。
どれも可愛いです。

ふふふ。チロルパッケージも随分たまってきましたよ。今回のDECOチョコだけでも2~3冊くらいになるかも。(百均で売ってるファイルは64枚しか入らないのです)
集め始めてから1年半しか経っていないので新しいものばかりですが、だいぶコレクションっぽくなってきました♪


ちるちるさんへ
DECOチョコには手を出さない。それは非常に賢い考えだと思います。
でも可愛いでしょ♪

そんなちるちろさんへ、偶然DECOチョコに出会えるようにこんなページをどうぞ。
http://www.macstyle-net.jp/shop/deco/tenpo.html


りっきぃ☆さんへ
可愛いですよ。1つ52円とチロルにしてはちょっと高いのですが、機会があったらぜひどうぞ。ガチャピンムックなどなど可愛い絵柄が多いですよ。
ちなみに販売店は以下の通りです。りっきぃ☆さんのご近所はあるかしら。
http://www.macstyle-net.jp/shop/deco/tenpo.html

今の季節はどこも文化祭ですね。りっきぃ☆さんも合唱で最優秀賞おめでとうございます♪ うちの娘のクラスは2位だったそうですよ。


ららさんへ
チロルにしては、ちょっとお高いです。
だけど、半年前に売り切れでショックを受けたばかりなので、今回は頑張ってしまいました。

文化祭懐かしいですね。私も色々思い出がありますよ。
門限は、きちんと「何時までに帰って来い」と言っていなかったこちらも悪いのですが、いくらなんでも遅すぎ! 心配する親の身になって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事