のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ミルク」

2008年10月16日 | 食べ物飲み物

昨日に続き、今日もチロルネタです。


チロルチョコの「ミルク」20円サイズです。
チロルの定番中の定番ですね。普通に美味しいチョコです。あれこれと変わった味の多いチロルですが、色々と味の冒険をした後にミルクを食べると故郷に帰ってきた安心感を味わえるって感じでしょうか。大げさ?


そんな定番ミルクですが、またパッケージ変更がありました。
しろまさん、今回もしろまさんの記事がなければ全く気がつきませんでしたよ。どうもありがとうございました!


ミルクのパッケージ変更は2ヶ月ほど前にもあったばかり。この短期間での度重なるパッケージ変更は何か意味があるのかなぁ。ちょっと裏を読んでしまう私です。
ちなみに、左上が2代前のパッケージ、右上が今回の変更前のパッケージ。そして下が新パッケージです。前回のパッケージ変更は分かりやすかったけれど、今回の変更点がこの写真で分かってしまったあなたはチロル通ですよ!


この写真なら分かります?
左が旧パッケージ、右が新パッケージです。新パッケージは文字に影がついて立体になったんですよ!
ちなみに、変更箇所はここだけです…。これだけのためにパッケージ変更した意図がさっぱり分からん…。
こんな微妙な変更だけで、また全10種のミルクを買いに走る私。そんな私の行動の方が、チロルファン以外の方々にはさっぱり分からないでしょうね…。マニアですみません。
 


影がついた以外に変更箇所はないみたいです。もしかしたら、成分表示の数値が少し変わったかもしれないけれど、そこまで見てないや…。



さて、我が家のチロルパッケージコレクションも、とうとうファイル3冊になりました。


集め始めて1年半。まだまだ新参者なので珍しいものは全く持っていませんが、ファイルのページをめくるだけでコレクターの気分が味わえます♪ いいねぇ♪♪


新しいミルクも、食べ終わり次第ここに収める予定です。考えただけでワクワク♪

オタですみません…。


そうそう。サークルKサンクスでハロウィンフェアが始まっていますが、その一環として10月26日から先着100名の小学生以下の子供にチロルチョコをプレゼントしてくれるそうですよ。詳しくはこちら
記事を見る限り、プレゼント品は苺ミルクもちみたいですが、通常のものと全く同じかなぁ。どのみち我が家には小学生以下の子供はいないので、これをもらうことは出来ないや…。もしゲットできる方がいらしたら、情報をお願いいたします。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
我が娘を小学生に化けさせようかしらん…。きっと嫌がるだろうなぁ。そんなことでグレられても困るし…。(←それ以前に、ズルですから)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「芋栗なんきん」 | トップ | 日幸製菓「MONIMO」 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-10-16 09:32:10
サークルKではクリアファイルのキャンペーンもやっていて、対象商品がチョコ系ばかり...。この時期、のど飴なんかだとうれしいのになぁと思いながらも見ただけで鼻血が出そうなくらい購入しちゃいました。チロルプレゼントは対象者が三名いるので行ってみま~すしかしこの微々たるパッケージ変更で増える在庫10個凄すぎます
返信する
らら~ (らら)
2008-10-16 18:13:55
そのミルクのパッケージ、9月ぐらいから
ありましたよ・・・?この前、近くのスーパーで
20円サイズの「CHOCOLATE」の文字がある
ミルクを発見しました!しかもそのスーパーは
先月できたばかりのスーパー!不思議ですねぇ・・
ウチには子供が1人いるんですよ~幼稚園のっ
でも、妹の子供(ぎりぎり小学生!セーフ!)が
2人いるので3つもらいに行きます
返信する
ショック! (のどか)
2008-10-16 19:42:19
またパケ変したんだ!!と思って2ヶ月前に買ったmilkチロルを確認してみると…立体milkパケでしたショック!
まだ影なしmilk売ってるといいなぁ
ちょっと明日探してきます

ハロウィンフェアすごく気になりますが、ランドセルでコンビニ行ったら絶対危ない人ですよね;(←22才)
今回ばかりは諦めますσ(・ω・`)
返信する
Unknown (海茅)
2008-10-16 21:48:39
試し投稿
返信する
お久しぶりです!! (海茅)
2008-10-16 22:00:25
のりこさん、御無沙汰してしまってすみません
パソコンの調子が悪く、投稿できませんでした
やっとコメントできて、とっても嬉しいです

私はまだ、影なしをコンプしていません
急がなければ
やっぱり、のりこサンは情報が速いです

サークルKのキャンペーン、私は中学生ですが…知り合いが居たので、ゲットできました
私見た所、違いはなさそうです

信州りんご、前回逃してしまったので、今回注文しましたよ
昨日届きました

長くなってしまって、すみません
返信する
Unknown (あ~る)
2008-10-16 23:24:30
のりこさん、こんばんは~!
久々にお邪魔して、まとめ読みさせて頂きました~♪

ふ~~~!満足、満足ごちそうさま~~~!!って感じで、のりこさんの楽しい記事でお腹いっぱいになりました。。。って、変???

芋栗なんきん、気になるぅぅぅ!
早速買いに行かなきゃ・・・でも先日買った、高野フルーツパーラーの秋シリーズのチョコが未だに食べきれずに放置してあるんです! 美味しければアッと言う間に食べちゃうんですけどね~。
私も実家からかぼちゃの煮つけをもらってきて、「この味だよな~」と思いながら連日食べているとこです。
あっ!それと、リプトンのオマケ、全種ゲットしましたけどやっぱりシュークリーム一番良いです☆
私もお嬢様と同じようにネックレスに付けようかと思いましたけど・・・さすがにおばちゃんじゃあね~~~(汗)
私は、キーホルダーにしてみましたけど今PCが壊れてて更新できないんです(泣)
週末に買い換える予定なのでUPしたら、リプトンちょこっと見て頂けると嬉しいです♪
返信する
なおこさんへ、ららさんへ、のどかさんへ、海茅さんへ、あ~るさんへ (のりこ)
2008-10-17 05:09:44
なおこさんへ
クリアファイルやってますねぇ。なおこさんは参戦されているのかしらなんて思ってました。確かにのど飴のほうがいいのに…。
チロルプレゼントは、別途コメントでいただいた海茅さん情報だと同じものだそうです。ちょっと残念かな。だけど、嬉しいキャンペーンですね。参加したかったなぁ~。

何はともあれ、パッケージ変更をするのなら、もっと大々的にやってくれぇと思います。微々たる変更じゃ本当に自己満足の領域だよ。


ららさんへ
情報が遅くてすみません…。私がゲットしたのはつい先日なので。9月から既に売られていたのですね。今更ながらのネタでごめんなさい。

CHOCOLATEの文字入りミルクは、あまり見かけなくなりましたね。確かに新規開店のお店にあるとは不思議な気がします。問屋さんに残っていたのでしょうね。
ハロウィンフェアは羨ましい。参戦できない我が娘の年が恨めしいです。


のどかさんへ
え!2ヶ月も前から影ありバージョンは売られていたのですか! 私がゲットしたのは本当に遅かったんですね。プチショック…。
影なしバージョンが無事に見つかりますように。我が家の近所のお店にはまだ少し残っていますよ。

22才でランドセル…それはどう考えてもアヤしいかと……。だけど、その姿をちょっぴり柱の影から見てみたいなんて思ったりして…。
お互いに諦めましょう。


海茅さんへ
ご無沙汰しております。パソコンの不調は困りますね。もう壊れませんように。

影なしバージョンは我が家の近所のお店ではだいぶ減ってきましたね。影ありの方を多く見かけるようになてきました。急いだ方がいいと思いますよ~。無事にゲットできますように。

え。サークルKサンクスのフェアは26日からだと思っていたのですが、もうゲットされたのですか!
知り合いがいらっしゃるとはいえ、早すぎです! 羨ましいなぁ。
普通の苺ミルクもちと全く同じですか…。ちと残念。

信州りんごもおめでとうございます~!!


あ~るさんへ
私こそプチご無沙汰です。あ~るさんのブログは日参しているのですが、コメントも残さないことが多くすみません…。キャンプが羨ましかったです。

満足だなんてありがとうございます。私の文章は回りくどいので、まとめ読みすると凄いものがあるでしょうね…。消化不良になりませんように…な~んてね♪

芋栗なんきんは、とっても秋らしいチロルですよ。機会があれば是非どうぞ~。
だけど、高野フルーツパーラーで買われたチョコって、きっといい値段したんでしょうね…。チロル価格なら諦めが付くんでしょうが、つらいだろうな。

リプトン、あ~るさんはキーホルダーですか!
アップを楽しみにしてますね。
パソコンが壊れたのは残念ですが、新しい機種は羨ましいです!!
返信する
はじめましてw (なぁの)
2008-10-25 17:27:14
初めてですがいいですか?
ウチもめっちゃチロル好きです!
パッケージファイルもやってますよ~w
地域限定は買えへんのですが・・
返信する
なぁのさんへ (のりこ)
2008-10-26 09:39:52
始めまして。お越しいただきありがとうございます。

なぁのさんもチロル好きなのですね。パッケージコレクションは楽しいです。地域限定発売は今まで信州リンゴのみだと思ってるのですがどうなんだろう…。他にもあるかもしれません。

では、今後もよろしくお願いします。お気軽に書き込んでくださいね。
返信する
なぁのですw (なぁの)
2008-10-26 20:08:32
返事ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいですw感動~
実は今日、芋栗なんきんを友達がくれたんです!ずっと芋栗なんきん探してたので超ラッキーでしたよ!!
またコレクションがふえました!

のりこさんはいつからチロルのパッケージ集めてるんですか?わたしは・・・中1くらいですよ。だから
まだちょっとだけなんです。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事