のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「吊り下げアソート」

2010年09月07日 | 食べ物飲み物

なおこさんネタはちょっとお休みさせていただいて、今日はチロルネタ。
今週もまたチロル新製品が色々と発売されています。まずは、そのうちの1つをゲットしてきました。


定番吊り下げチロルが秋冬バージョンへリニューアルです。
外袋も今までのとは変わりましたね。


半年に1度ずつ変化する吊り下げ。今秋冬はこの9種類のアソートです。
ホワイト&クッキーミルク、そして新作のカステラがそれぞれ3つずつで計9個入り。


まだまだ猛暑が続く今日この頃。写真だと分かりにくいですが、ホワイト&クッキーにべったりと油がにじんでます…。
やはり今の時期にチョコはダメですね。吊り下げは来年春まで売っているので、細かいところまで気になる方はもう少し寒くなってから買ったほうがいいかもしれません。ちなみに、私は細かいところなんて気にしないO型。しかもせっかちですから~


そういう訳で今回の主役のカステラ。油分が少ないのか、こちらは油のにじみは気になりませんでした。
それにしても、今の時期にカステラって龍馬伝の影響ですか? 亀山社中のカステラはあのあとどうなったのかが少し気になっている私です…。


カステラといえば福砂屋な私。
長崎旅行に行った時にお土産で買った福砂屋のカステラのあまりの美味しさに衝撃を受けました。しっとりとした生地にザラっとしたザラメ…。考えただけでヨダレがでちゃう♪


さっそく試食

感想はすげーのひとことです。
味はきちんとカステラ。チョコっぽさはゼロで、しっとり感のあるスポンジが美味しいです。もちろんザラメも入ってますよ。
これが10円の駄菓子かぁ。チロルお見事です


チロル公式には、ミルクとホワイト&クッキーがリニューアルしたと書いてあるんですよね。
中身が美味しくなったの? それとも包み紙が変わりました?
包んだ状態で我が家の在庫と見比べた限りでは変更はないようですが、後日食べた後にじっくり比較しようと思ってます。

実は私、東京バージョンの10円サイズミルクをコンプできてません。今回はパケ変がないことを祈ってます……。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は用もないのに会社をおサボりです
困った。有給が使い切れん…!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラマグネット | トップ | チロルチョコ「美肌チロル」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2010-09-07 10:25:39
初コメ失礼いたします。同じ横浜市民(でしたよね)ということで、チロル関係を主に、大変参考にさせてもらってました(^-^)ちなみに、美肌チロルは見つかってないです。HACドラッグは置いてないのかな…。
返信する
Unknown (pp)
2010-09-07 17:47:14
関東のほうでしたらHAC、Tomo's、
ウェルシア、などの店で見ましたよ。
返信する
おいしそう♪ (千鶴)
2010-09-07 20:17:23
カステラチロル!!!
おいしそう~

私も福砂屋のカステラ大好きです♪
ザラメしっとりがたまりませんよね!

お腹すいてきたしプリンも食べたくなっちゃいました^^
返信する
ぽんさんへ、ppさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2010-09-08 05:16:35
ぽんさんへ
はじめまして。いつも読んで下さっているとのこと。とても嬉しいです。
ふふふ。横浜市民ですよん。ご近所のよしみで今後ともよろしくお願いいたします。

美肌チロルは、お友達から頂くというズルをしてしまいました…。チロル公式サイトに入荷しているドラッグストアのリストがアップされていましたね。ぽんさんも無事にゲットできますように。


ppさんへ
情報ありがとうございます。チロル公式サイトにも店舗情報がアップされていましたね。
私はお友達から頂くというズルをしてしまいました…。


千鶴さんへ
カステラチロル、美味しかったですよ。
そうそう。福砂屋のカステラは別格の美味しさがありますよね。しっとりしたスポンジにザラメの絶妙感がたまりませんっ。

だけどプリンも美味しいです。最近、朝食後のデザートにプリンを食べる習慣ができてしまった私です。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事