やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・コラッタ& ラッタ

2015年01月29日 05時52分16秒 | Weblog
色違い全国図鑑も埋めて行こうと思います
(いや、ホントは未所持っこが全然出ないからでしょ

色違い全国図鑑No.1~250

19.20が空いています。

ここは、コラッタ&ラッタですね。
先日、bouquet de PIVOINESのユキさんからいただいたコラッタがいるので
紹介したいと思います

コラッタはDPtのポケトレで粘れる子ですが、高レベルなのでチャレンジできずにいました。
こうしていただいてうれしいです


コラッタはまさにねずみ色という感じですが、色コラッタは緑っぽい色に変わっていますね。




そのコラッタを進化させます。


おや、コラッタの様子が…



おめでとう、コラッタはラッタに進化した

ラッタの色違い、見たことあったと思うんですが…けっこう色が変わっていて
これまた、ザ・いろちがいという感じですね。

コラッタとも違う変化です。


色比較です。





通常色。





色違い。
比較しなくてもよくわかりますね。
こっちの方が強そうです

ユキさん、貴重な色っこありがとうございました
まだ、ユキさんにいただいた子の紹介は続きます





HGのアルフの遺跡で色アンノーンF光りました~
Fは2匹目。

ここのところ
P(未所持)、E(所持済み)、H(未所持)、F(所持済み)と未所持と所持済みが交互に来ていますね。
次は未所持のはず

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたが・・・ (せとか)
2015-01-29 15:00:35
taishoさん、ブログ10周年おめでとうございます>∀<

10年。ずっと続けられるのも、毎回楽しい記事書けるのも・・・本当に凄いなぁと思います(*^^*)
これからも頑張ってください!

アメタマ!ポケトレおめでとうございます!!
無事getされたんですね~(//∀//)♪
期待させちゃったほど、青くなかったんじゃないかと・・・
アメモースになると、ガラリと変わっちゃいますが^^;どちらも色違いの方が好きです

・・・さて、今回は、コラッタ&ラッタ記事でしたね(笑)
実は色違い初めてみました><
緑のねずみになかなか衝撃です^^;でも、ラッタはほんとに強くなった感じがしますね(笑)
オレンジ色!迫力が増した気がします^^

これからもtaishoさんの更新を楽しみにしてますよ>ω<
また、お邪魔します(о´∀`о)ノ))
返信する
おぉ! (ライト)
2015-01-29 22:15:14
taishoさん、こんばんは!

コラッタにも驚きですが、
ラッタすごい違うんですね!
赤いネズミ!通常色より強そうです!

アンノーン、次は未所持期待!ですね。
返信する
せとかさんへ (taisho)
2015-01-30 07:11:45
せとかさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ~
あっというまに10年たってしまいました(笑)
ポケモンブログとしては6年くらい、色粘りは5年くらいかなあ…
これからも全国図鑑完成めざして頑張りたいと思います!

せとかさんの色アメタマにあこがれて、やっとポケトレ成功しました!
パールは揺れが見づらくて大変なんですが、無事
getできてよかったです~
せとかさんの「ぶどうっぽい」っていう表現ぴったりだと思います!
アメモースはまた違う感じでおもしろいですよねv

ラッタ&コラッタはあんまりメジャーじゃないですよね!
コラッタもですが、ラッタの色の変わり具合にビックリしますよね~
こっちの方が強そう~

また遊びに来てください!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-01-30 07:13:08
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ、コラッタもですが、ラッタの色の変わり具合はビックリしますよね!
全然強そうです~

アンノーンは次は未所持っこが出てほしいですが、
ここ1週間出てないのでそろそろ出てほしいです…
返信する
こんばんは♪ (ユキ)
2015-02-02 00:02:04
色コラッタのご紹介ありがとうございます!
ロムによってポケモンの雰囲気は変わるものとわかっていましたが、ラッタにはびっくり~!
旧作よりも色の違いがはっきりしているような。

色アンノーンおめでとうございます♪
taishoさんの色アンノーンget記事を読んでから粘りたいなぁと思っているのですが、洞窟が出てこず…
早く狙ってみたいです
返信する
ユキさんへ (taisho)
2015-02-02 08:46:57
ユキさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
コラッタありがとうございました!
コラッタとラッタは全然違うふうに色が変わって、一匹で二度美味しいv感じですよね!
特にラッタはお気に入りです~

まだ、いただいた子順次紹介できたらと思います~
気長にお待ちください!


アンノーンは、ORASの環境はすごくよく粘れるとおもいます!
わたしも、一回だけでたまぼろしどうくつを大事に大事にして使ってます(笑)
返信する

コメントを投稿