やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ドガース

2015年01月30日 07時15分42秒 | Weblog
久々に未所持っこが来たのでテンションあがっております
長男のORで粘っていた、いろちがい・ドガースです


この子はOR限定で、ほのおのぬけみちで群れバトルで粘れる子ですね

ドガースはXY以前は国際孵化でしか粘れなかった子ですが、こうやって群れで粘れるようになって
うれしいです

このきれいな青!
いつか国際孵化しようと思っていたくらいです~



慎重に他の4体を倒して、無事にいろちがい・ドガースgetだぜ
(ピッピカチュウ

最近、固定リセット用に捕獲パワーをレベルアップさせているので、捕獲がだいぶ楽ですね
(そんなこといっても、固定リセットじゃ使いもしないんだけどね~←全然出ないのでヤサグレている


色比較。




通常色






色違い。

キレイな青に変わっていますよね~
変な毒ガスみたいなのを出すのですが、その色も変わっていてそれとの対比がまた美しい~
でも、よりくっさくなってそうですよね


いやー、久々にテンションあがったな
1か月くらいは粘っていたような気がします。

次は、114番道路でタネボーを狙います。
この子もOR限定の群れっこです






ところでところでところで
皆さん、知っていましたか(わたしが遅いだけ

ORAS・119番道路のこの橋の下で、4時から19:59までの間、ヒンバスだけが釣れるんです

詳しくはこのサイト

半信半疑で、戦闘にねんちゃく・ベトベター用意して釣り始めてみると、


ヒンバスしかつれないけど


すごいすごい、ヒンバスしかつれません

しかも、岩とかに囲まれているわけでもないのに、ねんちゃく・ベトベターだけで連続釣りが続きます





まず、147回目で1匹目の色ヒンバス~

(この写真は、いままで私が撮った写真の中で一番キラーンがきれいに写っています





さらに120回目で2匹目の色ヒンバスがキラーン


いや~、ヒンバスが連続釣りで粘れる時代が来るとは…
2匹ともメスですが、♂は国際孵化でget済みなので


この子たちどちらかを『うつくしさ』を上げて、あこがれの色ミロカロスに進化させたいと思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリマツ)
2015-01-30 12:58:54
色ドガース&色ヒンバスゲットおめでとうございます!
ドガースは意外にいい色ですね。私も欲しくなっちゃいました。
ヒンバスの方は私も半信半疑でしたが、バーゲンセールって感じですね(笑)
時間帯がリーマンには辛いので週末に大量ゲットを目論んでます!
連続! (ライト)
2015-01-30 21:51:16
taishoさん、こんばんは!

ドガース!おめでとうございます!
出てるガスまで色が違うんですね!
よりくさそう(笑)

ヒンバス、私は知りませんでした!
ミロカロスになるとキレイですものね~!
Unknown (めだかフラン)
2015-01-30 23:08:26
taishoさん、こんばんはー!
未所持の色ドガースおめでとうございます(*´▽`*)

未所持の子がひかるとやっぱりうれしいですよね!!!
ちゃんとドガースの色違いを見るの初めてなので、びっくりですが、きれいな青ですね~☆
ライトさんのコメントをみて、ガスの色まで違いますね!

色ヒンバスもおめでとうございます(*´ω`*)
私もおんなじところで粘って色ヒンバス♀ゲットしましたが、性格がわんぱくだったんで完全に観賞用のヒンバスになりました(笑)
ねんちゃくとかきゅうばんの特性の子がいると連続釣りとか便利ですよね。私の相棒はカラマネロです♪

色ミロカロスは、色コレクターの憧れの?必ずゲットしておきたいポケモンですね(∩´∀`)∩
Unknown (せとか)
2015-02-01 10:59:30
taishoさん、こんにちは~

色ドガース&色ヒンバスおめでとうございます>∀<

ドガース、毒タイプなのでヘドロっぽい色を予想してたんですが、キレイな青色なんですね!
嬉しい予想外です(*^^*)

連続釣りってそんなに連鎖続けないといけなかったんですか(゜゜)
XYくらいで出ると思ってました・・・
ネンチャクもさっそく試してみます~><

固定リセットも早く光りますように(*>人<)
私だと途中で挫折しそうです;やっぱりすごいですね~
頑張ってください><
クリマツさんへ (taisho)
2015-02-01 20:37:10
クリマツさん、こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうござます!
実はヒンバスはクリマツさんのブログ見て、
えっ、そうなの!?と粘り始めた子なんです~
ありがとうございます!
いやー、ヒンバスが釣りで粘れる時代が来るとは…という感じですが、うれしいですv

色ドガースはいい色ですよね!
色違いはあんまり臭くなさそうですよね!
クリマツさんもぜひぜひ粘ってみてください~
ライトさんへ (taisho)
2015-02-01 20:39:13
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ドガース全然違う色になりましたよね~
わたしはさわやかで、臭くなさそう!と思ってしまいました(笑)
ガスの色まで変わっていて、芸が細かいと思います。
ドガースは表情がまたいいですよね~
思わず笑ってしまいますv

色ヒンバス、釣りでgetできるようになってうれしいです~v
いま、進化させるためにきのみすっごくやっているんですが、木の実も地味に楽しいですよねv
めだかフランさんへ (taisho)
2015-02-01 20:41:53
フランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ドガースいい色ですよね!
ずっと欲しかった子、しかも群れなのになかなか出てくれなかったので、getできたときはうれしかったです~
群れは捕獲も緊張しますよね!
ガスまで色が違うのは芸が細かいですよね~

フランさん、ヒンバスの釣りポイントご存知でしたか!
わたし最近知って、さっそく釣りに行きました!
いやー、色ヒンバスゲットすっごくうれしいです!
あこがれのミロカロス~
通常色もいいですが、色違いはホントに神々しいですよね!
いま一生懸命きのみ栽培頑張っています!
せとかさんへ (taisho)
2015-02-01 20:46:13
せとかさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ドガースきれいですよね~
青でも、この青の子は他にあんまりいない気がします~
いま見るとあんまり臭くなさそうな気がするのですが、
記事ではより臭そう…と書いていたりして、テキトーですいません!

そうなんですよ、釣りでやっとgetできました!
せとかさんが釣り全然出ない、とおっしゃってたので、
200連鎖まではしようと思って頑張ったのですが、
2匹とも100越えでした…
でも、20とかで出ている方もいるみたいなので
やっぱり運かな~(汗)と思います。
あと、XYのときは逃げていたんですが、今回は全部倒してみました。
関係ないと思いますが、ご参考までに~
ねんちゃくで壁際でやったら「釣れないな~」にはなりませんでした。
釣りが出やすい時間帯もありましたよね。
その時間にやるとなおいいと思います!
せとかさんも、ヒンバスゲットじゃぞ~!

コメントを投稿