やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・アメタマ

2015年01月27日 05時28分43秒 | Weblog
実は今日はブログ開設してからちょうど10年なんですね~
最初は育児ブログでしたが、いまは見る影もない色違いブログですね。
(最初のころの記事は(公開しない)になっています)
これからも初心に戻って色違い図鑑完成目指して頑張りますのでよろしくお願いします


久々に第4世代でポケトレしました~
しかも、プラチナではなくて苦手のパールです。
お友達のせとかさんのところで色アメタマを見て欲しくなったのですが、ORASのサーチは▲でできそうもない…

以前、チャレンジしてもなかなか出なかったアメタマの大量発生を待つしかない…ということで、
1週間ほど頑張った結果、コウキの妹がついに『アメタマ』の名前を出してくれました~

パールのポケトレは苦手なのですが、4回目のチャレンジで(1回35連鎖で連鎖切れてしまいました…
日にちが変わって、大量発生のポケモンが変わってしまうということもありましたが、DS本体変えたら
時間を変えたとみなされたのか、アメタマの大量発生のままでした)40連鎖達成




パールなので、40連鎖達成後も気が抜けないのですが、銀缶20本ほどで光る草むらが
キラーンの名残だけ写ってますね

水色が黒っぽい青に変わっていますね

ゴージャスボールに1発で入ってくれました




いろちがい・アメタマgetだぜ
(ピッピカチュウ

まだスリープチュウなので、どれくらいgetできますかね~





調子に乗って、長男のハリテヤマに続いて、次男の色フワンテ凧です~
ふうせんポケモンらしくぶわわわ~っと高く上がりました
郵便局に飾ってある写真を撮る、親バカな親でしたよ


ところで、おとといのポケモンゲットTVには久々に山本隊員が出てましたね。
やっぱり、山本いいなあ~
仕事あるのか心配になってしまいます。衣装がすっごい変でしたけど
私服なの
他の二人にもたまには会いたいですね~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ユキ)
2015-01-27 14:24:28
こんにちは!
ブログ開設10周年おめでとうございます♪
10年…すごいですね!
taishoさんの色粘りへの情熱は脱帽モノです
たくさんの色ポケはもちろんですが、会社の方との交流やオフ会等、本当に楽しんでいらっしゃるな~といつも羨ましく拝見しています
私もいつかtaishoさんにお会いしたいです

10周年ということでお祝いに色ポケをプレゼントさせて頂きたいのですが、私のブログのリスト内に未所持の子はいますか?
もしいましたら(進化分とかでも)ぜひお届けさせて下さい~!!

これからも更新楽しみにしています♪
返信する
おめでとうございます! (めだかフラン)
2015-01-27 16:11:24
taishoさん、こんにちは!
ブログ開設10周年、おめでとうございますヽ(^o^)丿

taishoさんと知り合えたのが10周年の節目だったんですね♪
いつもtaishoさんのブログを見るのが楽しみなんです(*^。^*)

そしてアメタマゲットおめでとうございます!
水色からまさかの紺色になっちゃうとは驚きの色違いですよね~。アメモースの色違いがまた全然変わりますし。taishoさんのアメタマをみて、近々粘ってみようと思いました☆

そしてリクエストした・・・フワンテの凧!!!
しかも色違いとは!!!
見せてくれてありがとうございました♪
めっちゃ可愛いです(*^^)v

手作り凧をポケモンのイラストにして凧揚げをするってこういう楽しみ方もあって本当に素敵だなって思いました(*^。^*)/
返信する
すんごい! (ライト)
2015-01-27 21:33:21
taishoさん、こんばんは!

10周年!?
スゴイです!歴史がぁ!
感慨深いですね!
10周年&色アメタマ、おめでとうございます!

凧!上手ですね!
飾られてるのを写真撮りたくなる気持ち分かります!
私もなんでもかんでも撮ってます(笑)
思い出ですものね!

山本さんプロボクサーにもなられてるんですよ!
ニュースで見たときはびっくりでした!
あと、おはスタのポケモン部、部長さんらしいです(笑)

返信する
taishoさんへ (りえまる)
2015-01-28 06:22:27
こんにちは~♪
ブログ開設10周年おめでとうございます!
それだけ長く続けてこられたのは本当に素敵ですo(^▽^)o
最初は育児ブログだったのですね♪
子供はあっという間に大きくなりますから、ブログに小さい時の記録を書き留めておくのは素敵ですね~♪
いっぱい可愛がり過ぎて、意外と忘れちゃいますから(^^;;

ところでいつも仲良くして頂いているtaishoさんのブログ10周年ということで、ささやかですがお祝いの色っ子をご用意させて頂きました(≧∇≦)
良かったら受け取って頂けませんか?
お手数ですが逃しポケを1匹ご用意頂ければと思います。
お時間のある時で構いませんので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

フワンテの凧も可愛い♪
お子様たち絵お上手ですね(≧∇≦)
返信する
Unknown (りえまる)
2015-01-28 06:43:08
度々すみません(^^;;
逃しポケは2匹お願い致します♪
返信する
ユキさんへ (taisho)
2015-01-28 19:15:31
ユキさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
いつの間にやら10年たってしまいました~
ポケモンブログになったのは2009年くらいからでしょうか…
ユキさんにたくさんほめていただいてうれしいですv
この1年はオフ会などもあり、いろいろな方と交流できて
ステキな一年になりました。
ホントに私もユキさんにお会いしてみたいです!

ポケモンいただけるんですか!?
先日もたくさんいただいたばっかりなのにいいんでしょうか!?
ユキさんのリスト拝見させていただいたんですが、
気になる子何匹かいました~
わたしも10周年企画などもしたいと思っているので、
交換していただけるならそのときにお願いしたいです~
またご連絡いたします!

これからも『やま&うみ』をよろしくお願いします!
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2015-01-28 19:18:29
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ、今年は10周年の節目の年でした~
全然更新しない時もあれば、狂ったように記事あげるときもあり
いろいろな10年でした~
ポケモンブログになったのは2009年くらいからかと思います!
これからもよろしくお願いしますね~

色アメタマgetできました!
第4世代のポケモンは久々だったのですが、
なんとか成功しました~
アメモースとはまた違った色違いですよね!
サーチは難しそうなので、わたしにはちょっと無理っぽいです…(笑)

色フワンテも親バカをほめていただいてありがとうございます!
輪郭はわたしが書いたので、次男は色を塗っただけなんですけどね(笑)
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-01-28 19:22:16
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ、10周年です~
最初はわけのわからない育児ブログで見に来ていただける方も1日10人いるかいないかでしたが、
よく10年も続きましたよ~
10年後まだポケモンやってるんですかね!?

色アメタマもgetできました~
やっぱり、乱獲できる第4世代は大好きですv

凧、2回も載せてすいませんでした~(笑)
でも、賞なんてあんまりとったことないので、
親の方が興奮してしまいます~(笑)

えー、オハスタでポケモン部とかあるんですか!?
山本も部長になったなんて出世しましたね~
最近おはスタはあんまり見てないんですけど、
今度見てみようかな!
でも、ポケモンあんまり出てないような…
返信する
りえまるさんへ (taisho)
2015-01-28 19:24:47
りえまるさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ、いつのまにやら10年たちました~
最初のころの内容はなんだこりゃ?みたいな記事ばっかりで、
本人が見ても意味がよくわかりません。
まあ、それだけ一生懸命育児していたということで…(笑)

りえまるさん、ポケモンいただけるとかありがとうございます!
いつもホントにりえまるさんにはお世話になって…
わたしも10周年企画なども考えておりますので、
交換していただけるならぜひその時に~

凧もほめていただいてありがとうございます!
色フワンテ、ホントによくとびました~
ぶわわわ~v
返信する

コメントを投稿