やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ドラピオン

2015年11月02日 06時19分23秒 | いろちがい(シンオウ)


図鑑埋めシリーズです
452.が空いていますね。
452.はドラピオンです。
ドラピオンはスコルピがLv.40で進化します


スコルピはXYのポケトレでgetした子がいます。


おや、スコルピの様子が…



おめでとう スコルピはドラピオンに進化した

スコルピよりはくすんだ赤になってしまっていますね。
スコルピの赤好きだったんだけどな~
ドッドのスコルピが好きなので、いつかgetしてみたいけど、いつになることやら…


色比較。





通常色。





色違い。
なんでこんなくすんだ色になってしまったんですかね?
ドラピオンは4世代の四天王リョウが使ってきますよね。
タイプが(相変わらず)よくわからなくて、いつもなにで攻撃したらいいかわからなくなってしまうポケモンでした~
どくのむし



さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第9章『再びの試練』後篇です



白夜王国が進行してきているノートルディア公国を防衛せよ、という任務をガロン王から受けたカム子。
ノートルディア公国へ向かう途中に、黒竜砦というところに通りかかります。
そこでは白夜王国軍が待ち構えていました。


当然、白夜王国軍を排除しなくては先にすすめません。










黒竜砦にはこのヒトが連れてこられていました。
暗夜王国王女で、カム子の代わりに白夜王国へさらわれた歌姫・アクアです。


この面の攻略条件は、敵将を倒して、敵将の守っていた場所を制圧するというもの。






途中で、ダークマージのニュクスが仲間になります
(ニュクスは主人公で話しかけると仲間になるのですが、最初にカム男でやったとき、
 ニュクスに気づかず進めてしまい、ニュクス仲間にならずじまいだったという



次の10章は難関で有名なので、こんなところで苦戦したくなかったのですが、
ユニットを置く位置を間違えて、思わぬところから攻撃を受けてエリーゼやオーディン(防御紙)が死んでしまって、
結局8回くらいかかってやっとクリアーしました


最後に増援が5体出てくるので、ホントはその増援を全部倒してレベル上げして10章に備えなければいけなかったのですが、
最後の増援相手にしているとクリアー難しくなっちゃうので増援出さずに終えてしまいました
いやー、10章が思いやられますね


9章クリアすると、アクアが仲間になります。






アクアは暗夜王女なので、白夜王国から追い出されてしまったんですね~
エビニキ(白夜王国第一王子リョウマ)はかばってくれたと言いますが、誰が追い出したか明白ですね~
(絶対、タクミン


「わたしのせいですね…」


と謝るカム子に、






アクアさん動じません




そして、アクアさんも一緒に戦ってくれることになりました


(「捕えられていた間、ずっとあなたのことを考えていた…」ってカム男相手だといいですが
 (アクアはカム男の奥さん候補第一位
 カム子相手だとおかしいですね


そこへエリーゼがやってきて、





アクアが暗夜王女と知って大喜びのエリーゼ。
でも、アクアの反応は微妙です…






不審がるカム子。

そして、序盤の最難関、第10章へ続きます…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どく・あく (ライト)
2015-11-02 22:01:52
taishoさん、こんばんは!

色スコルピは赤っぽいですが、
ドラピオンに進化するとちょっと淡い感じですね。
私もドラピオン、いっつも何タイプだったかな?って
なるんですよね~!「どく・あく」らしいです(汗
でんきタイプとおなじでじめんしか弱点がないそうです。

アクアの運命もまた悲しい。
カム子もアクアも悪いこと何もしてないのにですね。
二人はハッピーエンドになるのか?次回も楽しみです。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-03 07:07:02
ライトさん、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!
ドラピオン、どくのあくなんですか?!
むしかと思ってました~
タイプわかんない子は全然わかってません(汗)
わたしあんまり地面タイプって使わないんですよね…
苦労するわけだ!

そうなんですよ、アクアはかわいそうなんですよ~
なんだかんだいってみんなにチヤホヤされるカム子と違ってアクアは今後…
乞うご期待!ですね!
返信する

コメントを投稿