やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ダイノーズ

2015年11月01日 07時16分10秒 | いろちがい(シンオウ)


図鑑埋めシリーズです

476.が空いていますね。
476.はダイノーズです。
XYではノズパスを13番道路(ミアレの荒野)でレベルアップさせると進化します。

ノズパスはヤンヤンマの群れバトルにチャレンジした時にたくさーんgetした子がいますね…


おや、ノズパスの様子が…






おめでとう ノズパスはダイノーズに進化した


ノズパスとダイノーズは同じような色の変化ですね。
ゴールドでいい感じです


色比較。





通常色。




色違い。

ダイノーズと言えば、ポケモンレンジャー光の軌跡





で、すごく攻略に苦労した思いがあります。
あのゲームはデオキシス欲しさに頑張ったんですよね~、なつかしい




さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック
第9章『ふたたびの試練』です。





ガロン王の命令通り、氷の部族の平定を果たしたカム子。
満足そうなガロン王は、さらなる苦痛をカム子に与えようとします。




ガロン王に王女と認められたカム子ですが…
また、ここで軍師マクベスの横やりが入ります。




ハイドラ神の神託では「カム子一人で反乱の平定に行かせること」というものだったのに、
エリーゼとマークスが手伝った、とガロン王に告げ口するマクベス。


王女に向かって「始末すべき」とはすごいですよね
まあ、マクベスは王族(暗夜兄弟)よりも国のこと考えてるから仕方ないですね。
(暗夜兄弟国のこと考えなさすぎ


マクベスの進言に、





エリーゼは、わたしが勝手にカム子お姉ちゃんのところに行ったから、処刑するならわたしを…と





マニキは、エリーゼたちをカム子のところに向かわせたのは自分だから、処刑するなら自分を…と。
ホントに、兄弟愛深い暗夜兄弟です






ガロン王も実子はかわいいんですかね~?
(でも、ガロン王には妾がたくさんいて、以前は妾の子供同士まで殺し合う悲惨な状況だったらしいです。
 怖いです、暗夜王国
 正妃の子はマニキだけで、カミラ姉さん、レオン、エリーゼはそれぞれ母親が違うという…
 すごい環境です。
 暗夜兄弟はカム子の住んでいる北の城塞に集まっては癒しを感じていたんですね~
 なので、暗夜兄弟はカム子に執着するのです






マクベス、またガロン王に裏切られてショックです
かわいそうな中間管理職です。





帰ってきたばかりのカム子にまた任務が与えられます。
今度はノートルディア公国というところに白夜軍が侵攻してきているので、
その白夜軍の侵攻を抑えろというもの


今回は一人じゃなくて、エリーゼ、サイラス、ジョーカーたちみんな連れて行っていいということなので、一安心ですが、
マニキ、カミラ姉さん、レオンは、ガロン王から別の任務を与えられているのでまたまたお休みです。


いつになったら兄弟みんなで共闘できるんですかね


ところで、バッチとれ~るセンターにFEのドッドのバッチが入荷されてました~
さっそくやりましたが、レオンとジョーカーとるのに270円も払ってしまった…
レオンの爆弾面難しくて…
ジョーカー取るのも、マニキが邪魔なんだもん…
(マニキよりジョーカーの方が奥にあったのですが、ジョーカーの方が人気あるってこと!?)
コンプはしなくていいかなあ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金色の鼻 (ライト)
2015-11-02 00:12:09
taishoさん、こんばんは!

色ダイノーズ、良い色ですね~!
金色になるとちょっと特別感が増すような気がします。
レンジャー、デオキシスのために!やりましたね~!
マナフィのタマゴも幻にしては珍しく、
NNつけれるのが嬉しかったです。

暗夜王国、ダークですね。
白夜の方にいた方が幸せだったのでは?
なんて記事読んでて思いました。
バッジ、知らせなきゃ!と思ってたら
早速プレイ済みでしたね!
私はでんきポケゲットしま~す!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-02 06:18:27
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
黄色じゃなくて金に変わるのってゴージャス感ありますよね!
コイキングとかも~
デオキシスは頑張りました~
最近は配信もたくさんあって、持ってないポケモンもあんまりいないけど、いつまでも手に入らないレアポケみたいな子がいてもいいなあ…って思います!

暗夜はダークなんですよ~
この先、ますます暗夜についたことを後悔するカム子です…
バッチまた更新されてましたね~
ポケモンもたくさん増えてましたよね!
コンプするとなるとかなりお金かかりそう…
わたしも課金はここでやめとくつもりです~
ウサギがあいかわらずウザかったですし~
返信する

コメントを投稿