やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ドンカラス

2015年10月31日 06時49分49秒 | いろちがい(シンオウ)


図鑑埋めシリーズです
430.が空いていますね。
430.はドンカラスです。
ドンカラスはヤミカラスにやみのいしを使うと進化します。
ヤミカラスはXYの群れバトルでgetした子がいます
以前なら4世代のポケトレ(たぶんダイアモンド限定)しなくてはいけないので、群れで粘れると助かります~


おや、ヤミカラスの様子が…




おめでとう ヤミカラスはドンカラスに進化した


ドンカラスもヤミカラスと同じくはっきりとした紫に変わっていますね~


色比較。




通常色。





色違い。
羽の紺が紫に変わっていますね。
あとは同じかな






この日はアンノーンが久々に光りました





いろちがい・アンノーンDですね。
Dは…7匹目…


A×4、D×7、E×2、F×5、H×3、I×4、J×4、K×3、L×7、M×5、N×2、O×2、P×4、Q×5、R×2、S×4、T×3、V×2、W×2、Y×3、!×3


年内にコンプは…無理だろうなあ…



ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック
第8章『氷の村の少女』後篇です。


攻略条件は、敵将撃破ですね。
出撃ユニットは、カム子、ジョーカー、エリーゼ、エルフィ、ハロルド、サイラスですが


2ターン目で







厨2病、漆黒のオーディンと




唯一♂×♂同性婚可能の、子安さんの声を以てしても隠し切れないいかがわしさ、ゼロがあらわれます
(どっちも、第二王子レオンの部下。レオンの部下ってイロモノすぎる…


ここの章は、村が5つあって、敵よりも先のそのうちの3つを訪問するとボーナス10000G入るのです
限られた資金でやりくりしなければいけない暗夜王国ではどうしても10000Gほしい
でも、敵よりも先に3つ訪問するという目的を果たすと難易度がグーンと上がってしまう。

でも、攻陣・防陣がなんとなく使いこなせるようになって2回のリセット、3回目でクリアーできました







見どころはジョーカーVSフローラで起こる戦闘会話。
最後の「アナタがいたから…」のフローラに「??」で返すジョーカーさんひどすぎ

さすが支援Cのカム子に対して「オレもアナタに触れ…いえなんでもありません」なだけありますね



部族長クーリアのリザイアはやっかいですが、みんなで取り囲んで攻略できました~






戦闘では倒しましたが、実際には誰も殺さず進軍したということになっているカム子たち…
暗夜王国を変えたい、というカム子をクーリアは信じることにして、カム子の氷の部族平定の任は終わりました。


続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
D、残念! (ライト)
2015-10-31 22:45:08
taishoさん、こんばんは!

色ドンカラス、どくタイプみたいになりましたね!
通常色も色違いもかっこよくて好きです!

オーディンの厨二病が気になります(笑)
シュミレーションの難しさ、伝わります~!
でも、ボーナス10000Gとか燃えますよね~!
めっちゃ面白そうです!
フローラの想い、伝わりそうにないですね(汗
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-01 07:14:48
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ホントだ~
ドンカラス、毒タイプっぽくなりましたね!
というか、ひこうのあく?いまいちよくわからないタイプですね~
このムラサキもよくある色ですよね~

オーディンは変な厨2的ないい回さししてたかと思ったら、急に素に戻って敬語使ってきたりするのでウケます~
フローラかわいそうですよね!(笑)
返信する

コメントを投稿