やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ドレディア

2014年08月31日 06時51分35秒 | Weblog
引き続き、進化シリーズです
以前、色チュリネを捕まえたときはたいようのいしがなかったのですが、いつのまにかたいようのいしが手元にあったので、
さっそくチュリネを進化させてみました



おや、チュリネの様子が…




おめでとう! チュリネはドレディアに進化した

ドレディアはホントにかわいいですよね~
ポケモンにしては凝った造形だと思います。
ドレディアはピカチュウをデザインした、にしだあつこさんがデザインしたんですよね



通常色。




色違い。
色違いだけ見ると、あんまり変化がないような気がしますが、並べてみると違いがよくわかりますね
色比較はBWシリーズの一緒に比較できる図鑑がよかったですよね。


ところで、こないだショックな出来事が

先日、長男の誕生日だったので義両親と一緒に夕飯を食べに行ったのですが、
食べ終わって店を出ようとしたところで、いつも3DSを入れて持ち歩いているピカチュウのトートがない

「えっ、えっ、どこいったの

とパニックになるわたし

そうだ!食事に来る前に次男に持ってもらっていたんだと思いだしても、「知らない」という次男

あの中には、北米版3DS&X(その中には苦戦した色フワンテ、色ロトムはじめたくさんの国際孵化産ポケが)と
サブ3DS&サブY(その中にもたくさんの国際孵化産とサファリ産が

義父が「インフォメーションセンターに行ってみよう」と言ってくれても、もうパニックになっているので耳に入らないわたし(

お金も払わないでお店を出ようとしてしまって()旦那に止められ(←旦那に払ってもらったけど
もう、ホント大パニック

義父は「意外に届いているもんですよ」と言ってくれていたのですが、そしたら長男が

長男「ママ、あったよ~」と

食事をしたお店に届いていたそうです
(お店のレジの裏の棚にあって、長男が見つけてくれた

よかった~ホントに血の気のひいた10分間でした

いやー、もうホントに3DSなくなったら廃人になってしまいますね
(旦那には「やめるきっかけになったんじゃないの?」と言われたけど

みなさんも、3DS持ち歩くときはお気を付けください
(大事なものはヒトに任せちゃダメですね


いやー、ホントに届けてくれた人に感謝です
やっぱり、日本はいい国ですね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ダルマあゆこ)
2014-08-31 15:43:21
taishoさん、こんにちは♪( ´▽`)

色ドレディアちゃんおめでとうございます!!やはり可愛いですね~!ホント凝った造形ですよね!
ピカチュウをデザインしている方が?!そうだったんですか!知りませんでした~!

ヒイイィそれは怖いですね…!((((;゜Д゜))))))
3DSがなくなるなんて、想像しただけで身の毛がよだちます…!
私も前のピンクの3DSにやりこんだダウンロード版のソフト(主にポケモンとどう森)が入っていたのですが、何故か通信機能がダメになりつつありこれはまずいと新しい白い3DSを買って、3DSの引越し中に通信切れたらどうしようとガクブルしながら引越しし、無事に終了できて胸を撫で下ろしたという経験があります(^^;;

なのでその気持ちよ~くわかってしまいます…(苦笑)あの時は私も大パニックでした…

ホント届けてくれた方に感謝感謝ですね!
この記事を読んで日本はいい国だと思えました♪( ´▽`)

大事なモノは本当に気を付けなきゃですね!(^^;;

長文失礼致しました!またお邪魔します~( ^ω^ )ノシ
返信する
こんばんは! (み~☆)
2014-08-31 18:43:20
taishoさん、こんばんは(*´∀`*)
色違いドレディアおめでとうございます!!
ドレディア可愛いですよね~
ピカチュウをデザインされた方がドレディアを!
初めて知りました~(≧∀≦)

3DS、良かったですね~(;_;)
私は物を落としたり、忘れ物が多くて…
この間はバスに3DS入れを置き去りにしてしまい、
ゲームのカセットも入っていたっけ!?
と大パニックになりました(涙)
幸いカセットは別に持っていたので無くならずに済みましたが…
ケースは返ってきませんでした
本当、顔面蒼白ですよね(汗)
一度、財布、携帯、鍵の3点を同時に落とした事もあります_| ̄|○
taishoさんの記事を見て、改めて気をつけようと思いました><
返信する
いや、もう (ライト)
2014-08-31 23:41:53
taishoさん、こんばんは!

色ドレディア、先日ダルマさんのところでも
拝見しましたが、とっても可愛いですね!

私は、まだ落としたことはないですが、
甥っ子はカセット入れを落としたそうで
ポケシリーズ等全部無くし、ポケ卒業(;_;)
すっかり妖怪&モンハンに鞍替えです。
なので、うちの子は落としてないか、
何度も何度も確認してその場を動くようにしています。
無くしたら、しばらく立ち直れそうにないですもんね。
ホラー映画より怖いです(^_^;)

温泉は別府でした(^-^)
サンリオの聖地があるんですよ。
返信する
Unknown (めだかフラン)
2014-09-01 10:43:24
taishoさん、こんにちはー!

前回の色ジラーチの記事にコメントし損なってorz
色ジラーチ、めっちゃ可愛いですよね~♪

幻の色違いは、確かに格別ですし二度と手に入らないかもと思うと><

色ドレディアおめでとうございます!
綺麗なピンク色で可愛さ増しました!
私のお気に入り色ぽけの1匹です☆

そして・・・、ぶじに3DSとロムが見つかり良かったです(@_@;) 子供は、何かに夢中になったり時間がたつと忘れてしまうことが多いですもんね^^;
たま~に嘘ついてしまうこともあるんでしょうが(笑)
私も気が狂っちゃうとおもいます。
本当に長男くんグッジョブです♪

私は3DSは、落としたことないですが財布やキャッシュカード落としたことあったんですが、全部無事に戻ってきたので、日本で生まれ育ってよかったなって思いました!

返信する
こんにちは! (miu)
2014-09-01 12:48:51
taishoさんこんにちは(≧∇≦)
色ドレディアちゃんに進化おめでとうございます♪
この子はすっごく可愛いですよねっ!
XY発売前に一目惚れしましたが、国際孵化でしか
粘れずに諦めていたんです(;∀;)
今回サファリのおかげでゲット出来て感激でした!

3DSとROM見つかって良かったですね(TωT)
もし色違いがたくさんいるROMを無くしたら…
ほんとにポケ卒業レベルになると思います

日本の方は優しいですよねヾ(*´∀`)ノ
返信する
こんにちは! (よもぎ)
2014-09-01 13:55:00
こんにちは、よもぎです。
★ドレディアおめでとうございます!
ドレディア可愛いですよね~。
ピカチュウと同じ方がデザインしていたんですか!
それは知らなかったのでびっくりしました(笑)

3DS、無事見つかって良かったですね~。
読んでいて自分の事のようにドキドキしてしまいました…!
私も3DSには大切なポケモンがたくさんいるのでもし無くしたらパニックになっちゃうと思います。
忘れっぽい性格なので基本的にDSは持ち歩かないようにしていますが、本当に気をつけないとですね!
ソフトを無くしてポケモン卒業なんて悲しすぎますから(笑)
落とし物がちゃんと返ってくるのは日本くらいだと聞いた事がありますが、こういう話を聞くと本当に日本人って優しい人が多いんだな~、と感動しますね(´∀`)

それではまたお邪魔します。
返信する
ダルマあゆこさんへ (taisho)
2014-09-01 19:55:08
ダルマあゆこさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ドレディアかわいいですよね~v
ホントに凝った造形ですよね~
ドッドでこれを表すのって結構大変な気がします!
ピカチュウとは違う感じのデザインですよね~

そうなんですよ!
3DS一時紛失事件が(涙)
ホントに、一時的なだけですぐに戻ってきてくれて
よかったです~
以前、旦那に3DSを落とされてしまい、そのときは戻ってこなかったので(自転車に乗っている間に落としたのでどこで落としたのかもわからない)
てっきりどっかにうっぱらわれていると思ってしまいました(汗)
ショッピングセンター内のお店だったので、親子連れとかが拾って届けてくれたのかな…
とかいろいろ想像しています~

ダウンロード版が入っている3DSがダメになっちゃうのもこわいですよね(涙)
わたしもメインロムはイーブイエディションにダウンロード版なので、イーブイエディションはあまり持ち歩かないようにしています~
返信する
み~☆さんへ (taisho)
2014-09-01 19:59:44
み~☆さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ドレディアかわいいですよね~
色チュリネがあんまり変化がないだけに、ホントに
かわいいです~
ドレディアは♀固定じゃないとですね!
ピカチュウをデザインされた方がデザインしたと
いつかのニンドリ(任天堂のゲームについてだけ特集されているディープな雑誌)のポケモン特集で見たことあります~

そうなんですよ!
3DS(一時)紛失事件という恐ろしい事件が発生してしまいました!!
ほとんどの色違いはメインロムに移していて、メインロムは普段は持ち歩かないようにしているのですが、
それでもサブロムにもたくさん色違いいるし、
基本北米版で国際孵化するので、孵化産がたくさん北米版に入っていて、あやうく廃人になるところでした~
(いまも別の意味で廃人ですが(汗))

み~☆さん、そんなにいろいろなくしちゃったりしているんですか!?
3DSもですが、携帯がなくなっちゃってもこまりますよね(汗)
お互い気を付けましょう~
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-09-01 20:03:53
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ドレディアかわいいですよね~
色違いは色合いがまた柔らかい感じで
とっても似合ってますよね~

そうなんですよ、おそろしい事件が発生してしまいました!
すぐに見つかってよかったですが、その間の記憶があんまり
ないくらいなんですよ(汗)
子どもは何でも置き去りにするので、ホントに注意した方がいいですよね!
以前、長男がわたしの職場に来た時も、30分くらいしてから
「あ、3DS自転車のかごに入れっぱなしだった!」
とか言い出して、激怒しながら自転車見に行かせたらかごに入っていたことありましたが、
自転車のかごにいれっぱとかないから!?と思います~
その時も、今思い返してみれば運がよかったなあ…
最近は子どもは妖怪ばっかりなので、ポケモンを持ち歩かなくなったのでかえって助かっています(笑)
甥っ子くんもそれで卒業になってしまったんですね…
わたしは、卒業しないかもなあ(笑)
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2014-09-01 20:09:04
めだかフランさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ジラーチもかわいいですよね~v
ホントに、幻の配信は全国でやってくれればいいのに!
そのもの配信じゃなくても、以前できたみたいにアイテムで粘らせてくれると助かりますよね!
ORASは色違いブロックぜひとも外してほしいです!

色ドレディアもかわいいですよね~
チュリネは♂でもありですが、ドレディアは♀固定で
よかったと思います!
まあ、テールナーやサーナイトも♂がいるから、ドレディアのオスもありと言えば…どうですかね(笑)

そうなんですよ!
子どもは全く信用できません!
次男に持ってもらったとき、すこし嫌な予感がしたんですけど、まさかまさかなくすとは…
じじばばと合流した時に、じじばばが待つための長椅子に座っていたのですが、そこにポンとおいてしまったらしいんですよね…
そして、そのまま置き去りという…
ホントにいい人に拾ってもらえてよかったです!

フランさんも財布を落としたことがっ!そして、それが戻ってきたんですね!
やっぱり日本はおもてなしのいい国だ~
落とした場所にもよるのかもしれませんよね。
今回はショッピングセンター内だったのでなおさらよかったのかもしれません。
(20年くらい前にゲーセンで財布落としたときは帰ってきませんでした…)
返信する

コメントを投稿