やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ジラーチ

2014年08月30日 05時42分15秒 | Weblog
先週、ポケモンセンタートウホクに行ってきました
狙いは言わずと知れた、いろちがい・ジラーチですね


仙台は4回目です~

ポケモンセンター・トウホクの入っているビルには大きな垂れ幕が
いろちがい・ジラーチ配信中となっています

ポケセン・トウホクは初めて行ったのですが、混雑具合はどんなもんだったんですかね?
椅子が2か所に置いてあって、大きいお兄さんたちが(たぶん周回してるんですよね?)ポケモンやっていました
わたしも色ジラーチ&モンボのビビヨンを無事get





トウホク在住の友人(非ポケ友)と合流して、松島温泉に1泊してきました
夏休みチュウだったので、子連れだらけでしたね。
温泉の売店にこんな棚が

妖怪と松島温泉全然関係ないじゃんね。
なんでも妖怪ですね




翌日、松島遊覧船に乗りました。
以前はカモメにかっぱえびせんをあげれたらしいのですが、カモメの糞で松の痛みがひどいということで
いまはカモメに餌をあげるのは中止になってしまっていました。

松島は日本三景のひとつですね。




仙台駅に戻って、昼食は牛タンを食べました
牛タンおいしかった~

笹かま、萩の月を購入し…



E5系はやぶさで帰途につきました
初はやぶさでしたが、ホントにはやぶさ早いですね
大宮から1時間ですよ
大宮から自宅までの方が全然時間かかったりして


こころよく(?)送り出してくれた旦那と子供たちに感謝です



getしてきた色ジラーチです~
やっぱり、幻の色違いは格別ですね~




一応、厳選してみたのですが『いじっぱり』や『ようき』ばっかりでて
ホントは『ひかえめ』がいいんでしょうが、力尽きて『おくびょう』で妥協してしまいました。
まあ、バトルで使うわけじゃないからね…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ダルマあゆこ)
2014-08-30 11:17:04
taishoさん、こんにちは♪( ´▽`)

色ジラーチおめでとうございます!
仙台も楽しんで来られたようでよかったです~(*^^*)
しかし本当に何でも妖怪ですね(^^;;
温泉と関係ないですもんw
ポケモン、妖怪にかなり圧されてますよね…頑張れ!ポケモン!(;_;)

それから、リンクもありがとうございました!
これからもやま&うみさんに頻繁にお邪魔させていただきますね!

よろしくお願い致します!m(_ _)m

ではまたお邪魔します~( ^ω^ )ノシ
返信する
こんにちは~(*≧▽≦)ノシ)) (しるこ)
2014-08-30 12:44:29
映画オフではお世話になりました♪

私も先週日帰りで仙台行ってきたんですよ(●'w'●)
やっぱり色ジラーチたん可愛い((o(`>ω<´)o))
牛たんの写真、伊達の牛たんですね! 私もそこでお昼食べました(*´∀`*)

妖怪はどこでも現れますよね…近所のお祭の屋台が妖怪まみれでしたもん(´-ω-)
まあ、面白いんですけと!←

時々コメントさせていただきまーす(。・ω・)ノ゛
返信する
こんにちは! (miu)
2014-08-30 17:42:52
taishoさんこんにちは(≧∇≦)
色ジラーチおめでとうございます!!
お互い無事にゲット出来て良かったですね♪

大宮から1時間で仙台に行けちゃうとは!!
ご主人も息子くんたちも快く仙台行きを
了解してくれるなんて優しいですね(*´∀`*)

往復で6時間も運転しっぱなしだったのに
文句も言わずに仙台まで連れていってくれた旦那に
私も感謝しなきゃですね(つω`*)
返信する
こんばんは! (み~☆)
2014-08-30 20:10:01
taishoさん、こんばんは(*´∀`*)
色違いジラーチGETおめでとうございます!!
無事にGETされたんですね~♪
色違いジラーチ可愛いですよね!
私も厳選がなかなか終わらず、もう放置しています(汗)

taishoさんのシママを見て、いてもたっても居られず
私もWでシママを粘り始めました!
孵化をしていたんですが、なかなか産まれなかったので、
今度は光ってほしいです~☆
返信する
おぉ~! (ライト)
2014-08-30 23:01:02
こんな感じだったんですね~!
画像を見ただけでワクワクです!

温泉もいいですね~!
我が家は大分まで行きましたが、
宿がイマイチでなんとな~く
やり直したい気持ちでいっぱいです(^_^;)

はやぶさカッコイイ!
返信する
ダルマあゆこさんへ (taisho)
2014-08-31 06:27:46
ダルマあゆこさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
仙台行ってきました~
ホントにはやぶさは早かった~
色ジラーチも無事GETできてよかったです!
仙台も満喫してきました~
今年は子供会のせいでどこにも行けなかったので、わたしも唯一の旅行ができてよかったです~

ホント、どこ行っても妖怪ですね‥
知り合いの子供に、余っているサブロムYあげたんですが、やってないって~
妖怪にムチュウのようです。
ポケモンがんばれ~

リンクもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
返信する
しるこさんへ (taisho)
2014-08-31 06:30:37
しるこさん、こんにちは!
わーっ、遊びに来てくれたんですね!
オフ会の際はお世話になりました!
しるこさん先週仙台だったんですか!
もしかしたら、ニアミスしてたかもしれないですね!
けっこう店内狭かったですもんねv

お互い、色ジラーチ無事GETできてよかったです~

また、遊びにきてくださいね!
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-08-31 06:35:36
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ジラーチ、やっと記事上げられました~
ホントにはやぶさは速かったです~
miuさんは、車で往復6時間ですか!
ホントに旦那にはお互い感謝しないとですよね(笑)
すぐに忘れちゃうんですけどね~

厳選もちゃんとできてないのですが、(しかも、殿堂入りしてないロムなので、キナンにも行けないので個体値もわからない(汗))まあ、かわいいからなんでもいいですよね!
返信する
み~☆さんへ (taisho)
2014-08-31 06:41:55
み~☆さん、こんにちは!
お久しぶりです!
復活されたんですね~
よかったです!
また、よろしくお願いしますね~

無事、仙台行ってこれました~
色ジラーチも無事GETですv
厳選、なかなか難しいですよね‥
わたしは殿堂してないロムで厳選してみたので、
キナンにも行けず、それは本当に厳選なのか‥と自分でもちょっと疑問です(笑)

み~☆さん、色シママされてるんですかU+2048
シママ、み~☆さん苦労されたゼブライカの進化前ですもんね~
せいでんき持ちを先頭にするとだいぶ出現率が違うと思います~
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-08-31 06:48:54
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
仙台、こんな感じだったんですよ~
温泉も行けて、色ジラーチもGETできて満足です~

ライトさんは大分の温泉ですか!
湯布院ですかU+2048
温泉は行ってみるまでどんなもんかいまいちわからないですよね~

はやぶさはホントにかっこよかったです!
速かったですしね!
次は、さくらにも乗ってみたいです~
返信する

コメントを投稿