やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・タネボー(自己産)

2016年06月25日 05時00分41秒 | いろちがい(ホウエン)
アンノーンが終わったので、ORASが空いたので、ORASのサーチ、群れなどでgetできる未所持っこを粘っています。
○○○○のサーチと並行して、102番道路でタネボーの群れ粘り開始しました

タネボーはお友達のなつみさんにいただいた子がいます
自己産にすべく自分でも粘ってみました~


タネボーはOR買ったすぐのころも、サーチや群れでチャレンジしたのですが、
サーチはなかなか成功しない…
群れもジグザグマが3回光ってしまったので途中でやめてしまったのでした

しかし、今回はジグザグマが10回光ってもいい気持ちでタネボーの群れ粘り開始


その気持ちが通じたのか、







ジグザグマが1回光っただけで




2回目(群れ粘り開始後:547回目)に色タネボーが光ってくれました~

ジグザグマ10回光らせる覚悟だったのに~
早めに光ってくれてうれしいです





群れはね、どの子が色違いか難しい時もあって、倒すの緊張するものですが、
真ん中の子が光ってくれるとその点安心して捕獲できますね


色比較。



通常色。






色違い。

全体的に赤っぽく変わっていますね

タネボーの進化形のコノハナはプラチナのポケトレでget済みなのですが、
209番道路(だったかな?)じゃダブルスロットでタネボーとコノハナ両方出るようになるのですが、
ホントは進化元のタネボーでやるべきところを、コノハナが出たからってコノハナで始めてしまい、
コノハナは無事getできたものの、苦手な209番道路だったということもあり、そのあとタネボーをやらずじまいだったという…
そんなこんなでタネボーはgetがこんな後回しになってしまったという…


これで、ホウエン図鑑も

未所持
カイオーガ(HGで固定リセット中)
グラードン(SSで固定リセット中)

自己産にしたい子
キノココ(ASでサーチ中。300連鎖超えても光らない やっぱり、サーチキライ
コータス(北米版Xで国際孵化チュウ)
レックウザ

だけになりましたね

ホウエン図鑑が一番難関かな…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐり437 (ライト)
2016-06-25 19:11:10
taishoさん、こんばんは!

じわじわとコンプが迫ってきてますね~!
うちの子が「すげぇ」ってつぶやいてました。
群れってかなり気を使いそうですね。
間違って攻撃してしまいそう。
色たねぼーの方が明るい感じでキレイですね!
残りあと少し、頑張ってください~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-06-26 17:33:45
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
じわじわとコンプが迫ってきていますよ~
でも、最後が大物のグラカイなのでね…
サン&ムーン発売までに出てくれるかな、どうかな…
そろそろ分母超えそうなんですけどね~

群れは一緒に色比較できる点は好きですけど、
色っこを倒しちゃわないかヒヤヒヤしちゃいますよね~
英語版とかでやっていると、特に「どの子が色だっけ~」とかなってしまいます。
そしてNN…
547回目に出たから「547」にしようと思ったら、なぜか437に…
ちょっとの数字も覚えていられないようです(汗)
返信する

コメントを投稿