やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・エレキブル

2016年06月23日 05時00分00秒 | いろちがい(ジョウト)
もう色違い全国図鑑も佳境に入ってきましたね
ヨノワールとエレキブルは進化させるだけだったのに、なんでこんな最後になってしまったんですかね。
持ち物持たせた上の通信進化だからかなあ


エレキブルはエレブーにエレキブースターを持たせて通信交換すると進化します





おや、エレブーの様子が…





おめでとう エレブーはエレキブルに進化した

ヨノワールと違って、色が少し濃くなっただけでわかりにくい色違いですね


色比較。





通常色。





色違い。
身体の色が濃くなっているだけかと思ったら、頭についてるアンテナみたいなのが
赤→青に変わっていますね


これで色違いシンオウ図鑑もあとミノマダムで完成となりました
ミノマダムか… XY・3番道路のミノムッチのポケトレ… 大変なんだよね… でも、国際孵化じゃ性別選べないし…
ミノムッチのポケトレしかないですね…


ところで、あと6枚で色違いミュウツーが3体もらえるところで止まっていたポケモンスクラップ…
いつもポケモンパン買っている近くのスーパーはポケモンパン置かなくなってしまっているし
別のスーパーでポケモンパン見つけても、もうスクラップ付じゃない、新しい映画のバージョンになってしまっている…


色ミュウツーはここで終わりか…と思っていたところ、うちの店はふりかけは妖怪ふりかけしか置いてないのですが





スーパーは結構どこもポケモンふりかけおいてありますね
そんなにふりかけ買ってどうするんだよ…と思いつつ、3個getでスクラップあと3枚…
しかし、これ以上はふりかけもキツイ…(旦那に怒られそうだし





そしたら、今日うちの店で買い物してたら、スクラップ付のカレー売ってたよ
前見たときなかったのに、いつのまにか扱うようになっていたようです
食品担当、ちゃんとわたしに教えてよ~


カレーも食べないんだけどね…
でも、ふりかけよりは安いしいいかな
これで、色ミュウツー3匹getできそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルシェ)
2016-06-23 11:47:12
taishoさんこんにちは☆
色違いエレキブル自分結構好きです〜
青い目がカッコ良い♪
プラチナでポケトレ頑張ってゲットした思い出があります♪

ところで色ミュウツーさんのスクラップ期間いつ迄でしたっけ?
夢サンダーで力尽きてまだ一体も貰ってないです(汗)
スクラップの為にまたお昼パン生活かな〜(笑)
ポルシェさんへ (taisho)
2016-06-23 19:47:04
ポルシェさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色違いエレキブルかっこいいですよね!
ワンポイント的に赤が青に変わっているのも
わたし的にツボでした~
わたしも…色エレキッドはパール(だったかな?ダイアモンド?)のポケトレで1匹getしたところでDSがフリーズ…
色エレブーはポケトレで1匹getしたところで銀缶100缶消費しても2匹目出ず…そのまま失敗してしまったという…
いわくつき(?)のポケモンです。
いつかまたチャレンジしたいなあ~

スクラップは8/31までですよ!
でも、たぶんいまもうスクラップ付のポケモンパンないと思います…
(うちの近所はみんな「映画の券が当たる!」というキャンペーンのポケパンに変わっちゃってます…)
丸美屋のカレーがおススメですよ!
意外! (ライト)
2016-06-23 22:03:15
taishoさん、こんばんは!

エレキブル、色がちょっと濃くなるだけと思ってましたが、
よく見ると目としっぽの先が青になってるんですね~!
結構良い色違い!
気づかせてくださり、ありがとうございます。

スクラップ、ふりかけはきついですよね。
私はポップコーン狙いですが、
まだ、一回しか出会えてないです。
あのポップコーン、おいしくて好きなんです~!
飴も結構おいしかったですが、
最近、全然見なくなりました。
ライトさんへ (taisho)
2016-06-24 06:49:48
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ~
エレキブル、エレブーとおんなじように色が濃くなるだけかと思っていました~
ワンポイントで青く変わっていて、けっこう好みの色違いですv

スクラップ、ふりかけはきついです~
でも、一時は妖怪ふりかけばっかりで、ポケモンふりかけ置いてない店ばっかりだったので、
フツーのスーパーでもポケモンふりかけ置くようになってよかったです~
ポケセンで買ったりしていましたよ(笑)
カレーもね…子供用だからたぶんすっごく甘いんだと思うんですけど…
もう、うちの子供もこういうの食べる年頃じゃないのでどうしようかな…
辛いのと混ぜて食べようかな…
ポップコーンも飴もお店では見たことありません~
ポケセンだったらまだ売ってるんですかね…
カードで集めれる方が楽でしたよね~

コメントを投稿