やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ペリッパー

2014年07月09日 06時21分23秒 | Weblog
色ヒメグマが先にリングマに進化してしまったのですが、
色キャモメも、色ペリッパーに進化しました。

おや、キャモメのようすが…




おめでとう! 色キャモメは色ペリッパーに進化した





色ペリッパー、色キャモメと同じような変化ですね。
キャモメは平たいので、ペリッパーの方が色の感じもよくわかりますね

いまのところ、8番道路色粘りで
色キャモメ×11
色ザングース×2
色ハブネーク×1(ザングースにやられて自滅

です。

一回、統計をとろうとして、キャモメ、ザングース、ハブネーク、スバメの出現率を数えたんですが、

キャモメ33匹
ザングース&ハブネーク7匹
スバメ3匹でした

割合からいったら、キャモメ11匹でそろそろスバメが1匹出てもいいような気がするんですけど…
どうなんでしょうかね

でも、スバメの出現数の少なさを考えると、全然出るような気がしません

いったい、色スバメをgetできる日は来るんですかね…




上野の科博に行った帰り、以前頼んでいたiPhoneケースをポケセンに取りに行ってきました。
5種類くらい欲しいのがあったのですが、厳選してこの2種類に決めました。

こないだ和柄をたくさんgetしたばかりだったので、珍しくお買い物はせず。

地下で、延長になったメガ進化ポケモンをgetしていると…
(ハッサムとガルーラをget

ポケセンのお姉さんと、中国人らしき外国人ふたりが何やらやりあっています。
要約すると…

外人さん「映画の前売りを買ったが、ダークライがgetできない」
おねえさん「ダークライは日本の3DSでしかgetできない。そのことは売るときに説明されたはず」

彼氏の方は片言の日本語ができるようですが、彼女の方は全然できないみたいです。

なんとか、お姉さんの説明を理解してがっかりした様子で帰ろうとしたふたりですが、
わたしの3DSでダークライgetして、それをお姉さんと交換すればいいだけじゃない
と、思い立ち、申し出てみると、最初はお兄さんも理解できなかったようですが、
なんとか理解してくれて、わたしの3DSでダークライをgetし、それを無事お姉さんにあげることができました

去り際に、おねえさんが、ナイスを押してくれて、ちょっとした国際交流でした





あ、クレッフィのキーホルダー買ってくるの忘れた






WCは準決勝やってますね。
ブラジル、まさかの0-5(前半終了時)とは。
わたしはドイツ応援していたのでうれしい~
クローゼが、WC最多得点単独トップに躍り出ましたし
2002年の日韓共催、札幌ドームでドイツVSサウジアラビアを見に行ったのですが、
その時、クローゼが大量得点getして以来のクローゼびいきです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-07-09 12:30:36
色ペリッパー、キレイな緑ですね(*´∀`*)
キャモメ11匹とは…ポケトレ並ではないですか!!
多分キャモメ未所持なので今度群れで狙ってみます♪
ザングース&ハブネークの相討ちは困りますね…
スバメー!!早く光って(TωT)

代わりにダークライ受け取ってあげるなんて優しいですね!
きっとお二人ともtaishoさんにすごーく感謝したのではないでしょうか(*´∀`*)
クレッフィキーホルダー、先日届きました~☆
思っていたよりも小さめで可愛かったですよ(*≧∇≦)
返信する
進化~おめでとうございます~ (なつみ)
2014-07-09 15:33:37
taishoさん、こんにちは~♪
進化するときは毎回ドキドキ感動します^^*
通常色より優しげな色合いですねv
そして進化するとクチバシの大きさが凄い!!
(妊婦さんと同じで足元が見えない気が^^*)

スバメは、今作での図鑑完成にあたって最も大きな難関となり得る
出現率がとにかく低いと聞いたことがありますが
本当にそうなんですね;;
でも諦めなければ出てくれますよね!!

ナイス!!で喜んで貰えて良かったですね^^*
私ならすぐに思い付かないかもしれません(笑
taishoさんの行動にほのぼのしちゃいました。

クレッフィのキーホルダーめちゃんこ欲しい~♪

7対1の大差で開催国ブラジルが破れましたね。
そして台風8号・・・厳重の警戒が必要!!
そしてそして(笑)色違いが生まれてくれなくて
更新が危機です(笑
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-07-09 17:24:41
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色キャモメとどまるところを知りません(汗)
今日お休みなので粘っていたのですが、
3匹光ってしまいました
もう、どこまで光るのか楽しみになってきました(←嘘です)

miuさん、8番道路で粘るとか言わないでくださいよ~
ぜひぜひもらってやってください!
たぶん、15匹は超えています(汗)
ポケトレ並みですね!
あとで、miuさんのところに伺いますね~

クレッフィのキーホルダーすっかりわすれてました!
でも、amazonで値上がりしてるなら、実店舗で売り切れている可能性あるので、どうだったんでしょうか…
今日、一時的に鍵をなくしてしまい
「クレッフィの鍵束さえあればなくさなかったのにっ」
と悲しくなりました…
(その後、旦那が会社に持って行ってしまったことが判明!2回も確認したのに~でも、見つかってよかったです)
返信する
なつみさんへ (taisho)
2014-07-09 17:29:10
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ペリッパーいい色ですよね~
キャモメより好きかも~
(キャモメは別の意味で好きでなくなっているので(汗))
ホントにくちばしの大きさ、半端ないですね!
これじゃ歩けないよ~
スバメはもう光らないのでは…と最近絶望的な気持ちになってきています。
つーか、ORASでポケトレとかで簡単に粘れるようになるんじゃない?とかいまちょっと怖いこと考えています
どうですかね?

ポケセンでの交流は喜んでもらえてよかったです~
彼女さんの方は日本語が通じないため、反応も薄くて
うれしかったのかよくわからなかったのですが、
ナイス!
が来たのでこっちもほっこりしました

ブラジルは驚きましたね
王者でもこんなことあるんだ、と思いました。
あのあと、ドイツの選手&サポーターたちが無事に
宿舎に到着したか気になるところです
返信する
Unknown (りま)
2014-07-09 19:05:32
色ペリッパー本当に綺麗な色ですね!
11匹とは…すごすぎます><
私はどうも、群れ色粘りとは相性が悪いようで全然出ません…(´・ω・`)
スバメって、そんなに出現率低かったんですね…!
早く色スバメ出るように応援してます!!
返信する
こんばんは♪ (み~☆)
2014-07-09 20:06:43
taishoさん、こんばんは(*´∀`*)

色違いペリッパーおめでとうございます!
ペリッパーを見るたびに、とび森のぺりおを
ぺりおを見るたびにペリッパーを思い出します(笑)
色違いペリッパー、爽やかな色合いで可愛いですよね☆
スバメ出ないですか~(汗)
ココドラの時を思い出します。
スバメ、早く光りますように!!

taishoさんはとってもお優しい方ですね~!
なかなか出来ることではないので、尊敬します。
返信する
りまさんへ (taisho)
2014-07-09 20:23:12
りまさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ホントにそうなんですよ~
色キャモメには苦労させられています~
あ、苦労させられてるのはスバメか(汗)
スバメは一応△なんですが、△でも
すっごく低い感じがします…

群れ粘りりまさんはいまいちですか?
わたしはサファリより光るような気がしますが…
キャモメ限定かも(汗)
返信する
み~☆さんへ (taisho)
2014-07-09 20:25:39
み~☆さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ぺりお!なつかしー!
わたしは長男の村に住んでいるのですが、
よく長男次男に「ママのポスト一杯だからどうにかしろって
言っといて、ってぺりおに言われるよ!」
と言われてしまいます(汗)
もう、どれくらい村に帰ってないかなあ…
色ペリッパーは色キャモメよりきれいな感じがしますねv

ダークライの件は喜んでもらえたようでよかったですv
自分はまだダークライもらってないんですけどね(笑)
返信する
こんばんは! (ライト)
2014-07-09 23:21:26
taishoさん、こんばんは!

色キャモメ、綺麗!
そんなに出現率が違うんですね~!
統計結果、素晴らしいです!

スマホケース、私もロトムの欲しかったですが、
ガラケーなので、ね…。

国際交流すごい!
わたしだったら、声かけれるかなぁ?
ダークライ無事ゲット出来て良かったぁ(^^)

いくらネイマールがいないからといって
あの大差には驚きました。
ドイツは鮮やかでしたね!
キーパーもすごかったなぁ!

前記事のお子さんを待つのも
忍耐力が必要なこと、すごくわかります。
最終的には手出しちゃう時もありますよね(;´∀`)
その駆け引きが中々難しいです。

返信する
Unknown (ねこ)
2014-07-10 00:18:31
Σ( ゜д゜*)

taishoさんご無沙汰しております!こんばんは!!

まさかのタイミングで同じ子の紹介をしてたんで(私は1日遅れですが)びっくりしちゃいましたww
思わずコメントに手が引き寄せられました(笑)taishoさんとはご縁を感じます(*´∀`*)

色スバメをまだまだ狙い中とのことで頑張ってください!
諦めなければいつか光る・・・と思いたいですね><
国際交流!いいですねーvv
taishoさん優しくて向こうの方も嬉しかっただろうなーw
え!クレッフィのキーホールダーあるんですか!?とっても気になります・・・!
返信する

コメントを投稿