やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・リングマ

2014年07月07日 07時13分20秒 | Weblog
8番道路で粘っている群れ粘り、キャモメが10匹超えてしまったので、
進化させようと思い、タブンネサファリでタブンネ狩りしていると、
色ヒメグマがきらーんと光りました。
全然、期待してなかったので、やっぱり無欲の勝利なんですね

しかも、最初の色ヒメグマが光った10遭遇以内にもう一匹色ヒメグマが光りました
無欲の勝利って…無欲になるのってなかなか難しい。
どうやったら、色フワンテやっている3DSで無欲になれるんでしょうね






ヒメグマは4世代のポケトレでget済みです

2匹getしたので、さっそく進化させてみます~






おめでとう、ヒメグマはリングマに進化した

あれ…色リングマってこんな色でしたっけ…?
なんか、金色に変わるような気がしたんですけど、金色なのは通常色でしたっけ?





いや、通常色は茶色でしたね




うーん、怖いなリングマ。
緑になってなおさら怖くなっている気がします






最近、ホモ・サピエンスの進化がすごく気になっていて(?←
嫌がる長男に上野の科学博物館についてきてもらって人類の進化の展示を見てきました。
(長男は猿人の標本とかが怖いらしく、わたしとは別行動していました)

人類はこの後どう進化するんですかね?
種が進化するためには、地理的な隔離が必要らしいので、このままでは人類には進化は起こらないらしいです。
やっぱり、ニュータイプとかコーディネーターとか人為的に進化していくしかないってことですかね




帰りは上野駅から御徒町駅までアメ横を歩いて帰りました。
屋台とかもいろいろあってたのしかった
外人さんが多かったですね。





科博の売店で、長男の夏休みの自由研究用に『晴雨予想グラス』というのを買ったんですが、
帰ってきてソッコーで長男が割ってしまっていました
えーっ、という感じでしたが、構造的に弱いところがあってそこが割れてしまいました
長男もかわいうだけど、夏の自由研究どうしよう…
なかなか、子供だけではできなくてね…
毎年、頭が痛いです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (miu)
2014-07-07 12:20:32
キャモメ10匹ですか…!!
とりあえずおめでとうございます♪
スバメ、なかなかの難関ですね。
ミニリュウだって光りましたし、粘ればスバメも光ってくれるはずですよね(つω`*)
頑張ってください!

それにしても無欲ってスゴいですね~☆
緑のヒメグマは可愛いですが、緑のリングマは確かにちょっと怖いです(笑)

時々レベル上げにタブンネサファリ潜っていますが、私の場合はあわよくば光って!!という気持ちが全面に出ているようで光りません(笑)
返信する
可愛い~迫力に進化!? (なつみ)
2014-07-07 15:29:08
taishoさん、こんにちは。
色違いヒメグマ~おめでとうございます~
キャモメ10匹越えとは・・・!!
コマッタナ~なんてダジャレ気分じゃないですね;;
色ヒメグマはメロンのような果物っぽい色で可愛いですね♪
色リングマ・・・緑は綺麗な色ですが・・・やっぱり怖いです!!
森のイメージではありますね^^*
無欲は難しい~!!色粘りしている時点でもう欲が出てますもん^^;

ホモ・サピエンス!!
『人類進化700万年の物語 私たちだけがなぜ生き残れたのか』 チップ・ウォルター〈著〉
を手に取ったことがあります。
進化と言うよりは・・・むしろ退化する可能性の方が高い気もします^^;

自由研究、数年後は私も頭が痛くなるんだろうな;;
返信する
こんばんは! (ライト)
2014-07-07 20:32:49
どもども、お邪魔します~!

リングマ、男抹茶味、おめでとうございます!
いぶし銀でカッコイイ!

ホモサピエンスの進化に興味を持つとは
凄いですね!私もなつみさんと同じで
退化するんじゃないかって思います。
ニュータイプやコーディネーターってGじゃないですか(笑)
強化人間もコーディネーターも先々は
あり得る話だなぁとは思います。もしくはすでに
研究はされていそう。ニュータイプも案外いそう。

夏の自由研究。うちは割とほったらかしてます(^_^;)
助けを求めてきたらヒントはあげますけど、
今年はどうなるかなぁ。
返信する
Unknown (めだかフラン)
2014-07-07 22:02:01
taishoさん、こんばんはー!
やっぱり無欲にならないと色運は一気にさがるんでしょうかね><でも欲しいものに対して無欲になれないので(笑)光ればいいな~って思うぐらいがちょうどいいのかもしれませんね!

緑のヒメグマさん、可愛いですね☆
リングマは確かに怖いかも・・・
ヒメグマの色運taishoさん強かったですね^^おめでとうございましたー☆

晴雨予報グラス、本屋さんかどこかで見かけました!
気圧の変化で水位が変わりそれで天気がわかるというものでしたっけ?その予報と実際の天気を比較してみると面白そうと思います!
ちなみに私が小学生の時にした自由研究は、塩とミョウバンで結晶作りました!懐かしいな~親が一緒になってやらないといけない宿題が多かったような気がします(笑)
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-07-08 07:30:01
miuさん、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!
ホントにキャモメばっかり順調に光って…
ポケトレ以外でこんなにキャモメを光らせているのは
わたししかいないのでは!?と思ってしまいます(汗)
昨日はスバメの出現率がちょっと多かった気がしたので、
七夕だし期待したのですが全然ダメでした~
(物欲丸出しだから!?)

ホントに無心は難しいですよね~
でも、ヒメグマの時は無心になれたんですよ~
七夕のご利益もなかったし…
スバメとフワンテ~
返信する
なつみさんへ (taisho)
2014-07-08 07:33:27
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ヒメグマかわいいですよね~
その口に持って行った手はなに!?
計算してるでしょ!?という感じじゃないですか?
4世代のポーズは見返りヒメグマで、またその
ポーズが狙ってるでしょ!?としか思えません~
緑が似合うとか普通じゃ考えられないし!
色リングマは…怖いですよね。
森であったら死んだふり~します(笑)

なつみさんもホモサピエンスの進化に興味がありますか!?その『わたしたちだけなぜ生き残れたのか』わたしも気になってチェックしたのですが、もうちょっと安い新書で今は我慢しています~
退化してもそれで生き残れれば立派な進化だと思います!
でも、進化の道筋を見ていると、人類も捨てたもんじゃない!と思えてきますよね!

あ、あと、自由研究は何とかめど立ちました~
返信する
こんばんは♪ (み~☆)
2014-07-08 21:54:34
色違いリングマおめでとうございます!!
結構、濃い緑になって驚きです~!
ヒ、ヒメグマの可愛さが…(汗)
通常色のほうがクマっぽくて、色違いのほうが厳ついですね(汗)
やはり無欲凄いですね!私も無欲になりたいです(^^;;

アメ横、母が大好きでよく一緒に行ってました!(笑)

自由研究、大変ですね~!
私はちゃんとした自由研究をした覚えがないです。←つまりサボり
そこらへんにあるのを、紙にまとめて絵付き(空想)で
それっぽく書いて提出していました(汗)
先生から、難しいのをよくやったね~なんて言われていましたが(苦笑)
それにしてもtaishoさんはお子さんの為に
優しいお母様ですね!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-07-09 06:09:52
ライトさん、こんにちは~
こちらに来ていただいてうれしいです!
色リングマ、抹茶色ね!
たしかに抹茶色!いい表現ですねv
色リングマ父さん、ホントに怖いですよね…

ホモサピエンスの進化、急に気になってしまっています~
なんか、人類が一種類しかいないのって、
進化から行くと特異なんだなとか、勉強すると
ホントに面白いです!

コーディネーターはまだでもエクステンデンととかは
もうすでにいそうですよね!

ライトさんは自由研究ほっとく派ですか~
うちの旦那もそうなんですよ…
「手伝うな!」とかいうんですけど、手伝わないとできないじゃん…
それとも、ほっとけば勝手にやるのかな?
なかなかほっとくにもこちらの忍耐力が必要で(笑)
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2014-07-09 06:13:01
めだかフランさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ホントに、この時の色ヒメグマは強運でした~
こんなときに運使わないでも…とも思いましたが(汗)
まあ、色粘りなんてそんなもんですよね!
無欲って。。ホントに難しいですよね…
いつもはよくまみれなので(汗)

フランさん、晴雨予想グラスご存知でしたか!
そのとおりです、気圧の変化で水位が変わるというもの!
薄いガラスでできていて、インテリアとしてもよさそうでしたが、そっこー壊れてしまいました…
フランさんのお宅も、お母さんが手伝ってくれましたか!
ホントに、手伝わないと形にならなくて…
でも、旦那には怒られるんで難しいです…
返信する
み~☆さんへ (taisho)
2014-07-09 06:16:38
み~☆さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ヒメグマかわいいですよね~
見た目もですが、ポーズも計算しているとしか
思えないかわいさですよね!
それに引き替えリングマは…
森で色リングマとかに会ったらホントに驚いて
逃げるしかないですね!

み~☆さんのお母さま、アメ横好きなんですね!
アメ横、2回目くらいかな、行ったのは。
すっごく活気があって楽しかったです!
外国に来た気分でした!
また行ってみたいです!

み~☆さん家は手伝わない派ですか~
そこらへんにあるものを適当にまとめる、っていうのも
その力がないとできないものなんですよ~
だから、それはそれですごいと思います!
ホント、夏休みは頭が痛いです…
返信する

コメントを投稿