やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ヨノワール

2016年06月20日 05時00分00秒 | いろちがい(ジョウト)
もう色違い全国図鑑も佳境に入ってきましたね
ヨノワールとエレキブルは進化させるだけだったのに、なんでこんな最後になってしまったんですかね。
持ち物持たせた上の通信進化だからかなあ


ヨマワルはプラチナのポケトレでgetした子がいます。
Lv.17の子を37まで上げなければいけなかったのですが、何故は次男のHGにふしぎなアメが116個もあった
一瞬、なにこれ、改造 と思ったのですが、ポケウォーカーでgetした分だったんですね~
れいかいのぬのも4つもありました


れいかいのぬのを持たせて通信進化させると…






おや、サマヨールの様子が…



おめでとう サマヨールはヨノワールに進化した

色ヨノワール初めて見たかもしれません。
ヨマワル、サマヨールは毒々しい赤でしたが、色ヨノワールはなんか騎士みたいなかっこいい色違いですね


色比較。





通常色。







色違い。
青っぽく変わっていて、かっこいいですね~
穴場なかっこよさです
意外でした











週末72会(仮)のM家(H家はサッカーが忙しいので欠席)と富士五湖の1つ・本栖湖へキャンプへ行ってきました~
週間予報でも、この土日だけ梅雨の中休みなのかぽっかりとマークで

旦那「いつ(この晴れマークが)雨マークに変わるかな…」

とか言っていたのですが(わたしは超がつく雨女のため)、晴マークのままっぽいので

旦那「ママの腰がダメになったりして、ママだけ行けないんじゃないか(だから晴れるんじゃないか)」

とまで言われたのですが、無事腰が悪くなることもなく晴の中キャンプに行けました~


前回(2度まで下がった)、前々回(大雨だった…)と天気に恵まれなかったので、
ホントに晴の中気温もちょうどよくていいキャンプでした~





目的はカヌーですね

長男が生まれる前から旦那が1艇持っていたのですが、たいしてカヌーなんか行かないくせに(最近最後に行ったのは2年前
もう1艇買い足す旦那…


(わたし「えっ、それいくらしたの
 旦那「16万だけど」
 わたし「えっ、家のお金じゃないよね
 旦那「小遣いで買った。でも、3DS10台分くらいじゃん(←たとえの意味が分からない)」)
 







1日目の晴天の富士山も、2日目の朝もやの本栖湖もどっちもステキでした~

(途中で、長男がどんどん漕いで行って見えなくなってしまい
 M家の長男次男が「長男がいなくなった」とか呼びに来てすごく焦ったりした
 長男、無事発見されましたけど、水の事故は怖いですからね、ジョーダンじゃないよ


またそのうちカヌー出かけたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴場 (ライト)
2016-06-20 21:51:07
taishoさん、こんばんは!

色サマヨールからはガラッと変わりましたね~!
おっしゃるようになかなか穴場的なかっこよさです!
もうちょっと人気があってもよさそうですね!

カヌー、うちの父も昔やってました~!
私の場合とてもじゃないですが、
おこづかいを16万貯める自信がないです(汗
でも、ホント水の事故は怖いのです。
何事もなくてよかったです。
晴れのキャンプ!最高ですね~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-06-21 07:14:07
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ヨノワール、すごいイイ色ですよね!
赤く変わるのかと思っていたら紺?青?なので
驚きました!
闇の騎士って感じですよね!
次はライトさんの好きなでんきタイプですよ!

ライトさんのお父さんもカヌーされてましたか~!
カヌー楽しいのですが、買うほどではないかな…と思います。
年に1回も行かないくらい…
もうこれは小遣いで買ってもらわないと怒りマークですよ~
ホントに水の事故は怖いですよね!
「ボートの波で2回くらい転覆しそうになった!」
とか長男帰ってきてから言っていて、ちょっとちょっと~気を付けてよ!?と思いました(汗)
返信する

コメントを投稿