これでよかたい♪

介護が終わってしまいました

リフォーム

2017年12月11日 | ソーイング

 

母の羽織からジャケットを作ろうと思い立つ

 

 

着物をほどいて洗いました

しっかり縫ってあったので

ほどくのは結構大変だった

 

 

羽織の裏地はとてもしゃれてるので

是非これを使ってみたい

足りるかどうか心配だったけど

前に見返しを付けたら良かったです

袖裏は到底足らないので別の布を使いました

 

裏地を付けるのはとても難しかったけど

何とか出来てよかったです

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コート (縞々)
2017-12-12 13:36:25
ステキステキ たのしいね~
羽織って結構いっぱい用尺があるのよね
またみせてね
良いね~ (きよ)
2017-12-14 13:06:16
はい~良く出来ました あはははは
裏地が綺麗だからタンクトップも良かったかな
とっても素敵です♪ (chi-)
2017-12-19 16:26:59
ふくふくさんはほんと、多才ですねっ♪
おしゃれな裏地がちらっと見えて素敵です
私は巾着や手提げぐらいでもやっとです
洋服作れたらきっと楽しいでしょうね!

コメントを投稿