見出し画像

noriba-ba's garden

クロにゃんこの子猫は4匹だった!

前回8月31日のブログから2週間。

その間、2回あった週末の度毎に

子猫に会うのを楽しみにイソイソと山荘に出かけた。

その1回目の9月最初の週末には

クロちゃんだけしか姿を見せなかった。

「クロちゃん、子猫たちはどうしたの?」

そう声をかけるが何も答えない。

次の日も一人でやって来たクロ。

出されたご飯をガツガツとぱくつく。

食後のお腹には大きなオッパイが…。

まだ乳離れはしていないようだ。

結局この週末は子猫たちは来なかった。

会えると思っていたのに…残念!

 

そして先日の2回目の週末。

この日の朝もクロちゃんだけで子猫はいない。

もう子猫は連れて来ないのか…?

もしかしてすでに子離れしたのか?

それとも何か不測の事態が起こったのか?

理由がわからないまま夕方になり

またクロだけがやって来て

ご飯を少しだけ食べると早々に帰って行った。

「あれ?お腹が空いてないのかな?」

珍しくご飯を残していたので不思議に思った。

それからしばらくしてふと見ると…

何と、子猫たちが来ているではないか!

なるほど、そういうわけか…。

子猫たちのためにご飯を残してたのか。

そして、子猫を迎えに行ったんだね。

「さあ、今日は外食だよ。ついておいで!」ってね。(笑)

クロ母さんは子猫たちが食べるのを見守っている。

でも、あれれ…?子猫の数が…

1、2、3、4…ふ、増えてる!

子猫は3匹じゃなくて、4匹だったのだ。(笑)

黒猫が3匹に灰色に黒の縞模様の子猫が1匹。

4匹の子猫たちのために新たに追加したご飯も

あっという間にペロリと平らげ

食後にはお母さんのオッパイもまだ飲んでいる。

食欲旺盛な子猫たち!

やれやれ、ようやく全員に会えた。

それにしても、2週間でずいぶん大きくなったもんだ。

 

私たちがテラスに出て行くと

まるで蜘蛛の子を散らすようにサッと逃げていき

様子を見ながら恐る恐るまた近づいて来る。

さすが野良猫の子、警戒心は強い。

でも、遠くから見ている限りは安心なのか

兄弟でじゃれあったり、走り回ったりして遊んでいる。

 

この調子だと、親離れする日も近そうだ。

この光景を楽しめるのも今だけかも知れない。

ノラにゃんこのご縁で繋がったクロにゃんこファミリー。

山荘へ行く楽しみまた一つ増えて嬉しい限りだ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noriba-ba
猫の目さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます🎵
本当に子猫の成長の早さには驚きます。
いちばん大きな子はクロ母さんと見分けがつかないくらいです。
猫の目さんちは6匹も産んだんですか?
さぞ賑やかだったことでしょう(笑)
私の方はもうしばらく楽しませてもらい、ブログに載せたいと思っていますので、また見てくださいね😆
猫の目
可愛さ4倍
https://blog.goo.ne.jp/kokopou29
くうちゃんは家猫でしたが度々脱走しました
去勢する前の脱走で身ごもり6匹の子猫を産みました
しかし黒猫は1匹も生まれず黒白2匹(にっちもとさっちも)白猫1匹トラ模様3匹でした
子猫時代はあっという間です
堪能してください
可愛いじゃれ合う姿を思い出しました
子離れしてもみんな来てくれるでしょうか?
野良の世界だとどうなんだろう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事