デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

シモバシラ

2007年03月02日 00時05分50秒 | 赤塚植物園
携帯ネタはとりあえず一休み。

毎週は行かないといったはずの赤塚植物園。でも日曜日にまた行っちゃいました(^_^;)。

日曜日、寒かったですよね。朝は特に寒かった。行った理由はそれです。シモバシラの根元で凍っているのがみられるかなと思って行ってきました。

ここで何度か書いていますが、去年の今頃、その写真を撮ったんですがデータを消してしまった……。それがきっかけで植物園通いをしはじめたようなところがありました。

今年は暖冬のため、週末に行っても氷がはっていることが全くありませんでした。もう諦めかけていたところ、先週土曜日の天気予報で翌朝の予想気温が3度になっていました。それくらいの気温だと、可能性があることを知っていたので、時間的に苦しかったんですが、とりあえず行ってみようと。

朝いちでやらないといけないことがあったので、植物園に着いたのは9時半ごろだったんですが、冒頭の写真のように、なんとか霜が残ってくれていました。去年みたものに比べるとしょぼい感じですけど、まあよしとしよう。

これで心残りがなくなったので、ほんとに毎週は行かなくなるかも……、しれません(^_^;)。

ちなみにシモバシラの花はこちらをご覧下さい。

最新の画像もっと見る