デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

EFS 10-22mm f/3.5-4.5 USMを購入

2005年11月25日 23時40分04秒 | 夜景写真掲載ページ
今回のタイトル、わからない人には記号のようなものだと思いますが、一眼レフカメラの交換レンズです。新宿の小田急ハルクの上にあるビックカメラで買ってきました。これまでに貯まっていたポイントをすべて使って、5万6000円くらいで購入しました。
上の写真はその帰りにG400(コンデジ)で撮ったもの。ハルクから駅に向かう途中の橋の上です。

昨日、20Dの後継機が出たら買いたいというようなことを書きましたが、今日買ったのは、そのときに同時に買おうと思っていたものです。20D後継機が出るまでは、EOS Kiss Dに着けて遊ぼうと思っています。

10~22mmなので、だいたい16~35mmくらいの換算になります。いわゆる広角ズームレンズですね。
Kiss Dに装着すると、さすがにレンズの方が貫禄ある感じになってしまいます(^_^;)。

明日さっそく、Kiss Dにこのレンズを着けて、都内の紅葉でも撮りに行ってこようかと思います。

最新の画像もっと見る