デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

久しぶりの料理

2008年09月21日 23時48分27秒 | Weblog
一人暮らしが終了し、先々週の土曜日から二人暮らし。その間、夕食はずっと作ってもらっていたんですが、今日はじめて僕が夕食を作りました。メニューはカレイの煮付けと豆腐とネギの味噌汁(上の写真。ただしサラダと果物は相方が用意してくれました)。

料理をしたのは、何年か前の料理教室以来でしたが、何とか食えるもの(^_^;)を作ることができました。いくつかのサイトを調べてみましたが、サイトによって微妙に材料の量や作り方が違っていたので、その辺は適当に作ってました。

カレイの煮付けは、煮ている間からけっこうよいにおいがしてました。できあがりもそこそこ美味しくできたと思うのですが、味噌汁はちょっと(かなり?)薄かったらしい(実は水の分量を間違えた……)。相方によると、飲めないわけではないけど、味噌汁とはちょっとちがう種類のものになっていたようです(-_-;)。


実は今朝も半熟タマゴつくりにチャレンジしてました。写真はその結果……。いくつかのサイトを見ながら、ゆで時間を6分半でやってみたのですが、やはり環境によって微妙に違うらしく、黄身については“半熟”というよりはかなり“生”に近い仕上がりになってしまいました(-_-;)。

今後もたまには料理をする予定。メニューは相方のリクエスト次第です(ただし簡単なものだけだけどね)。

最新の画像もっと見る