ほっかいどう@genki.co.jp

「ほっかいどう」に関わる政治・行政・経済からスポーツまでさまざまなネタをそれなりに語ります。(^―^)

WBCコンフィデンシャル(その3)

2006-03-29 18:33:08 | 野球

日本中が沸いたWBCの日本優勝。日本人は野球がやっぱり大好きなんだとわかってなんとなく一安心。WBCの期間中に起きた出来事を勝手にまとめてみました。

■イチローが感情むき出しで価値を上げる?
 これまでのイメージを塗り替えるイチローの熱い姿に、CMの契約料が1億円から2億円に上がるという声も出ています。でも一番価値の上がったのは、一躍全国区になった川崎と西岡じゃないかな。

■実はボブが一番に日本に貢献した?
 世紀の誤審をして日本を奈落の底に突き落としたボブ。メキシコ戦でも誤審をして逆にメキシコの闘争心を煽ることに。一旦あきらめかけた日本が息を吹き返して優勝した訳ですが、そのまま順風満帆に準決勝に行っていたら、「勝利」への強い意欲もなく準決勝に進出したことで満足してしまったのではないかなと思います。ボブが決勝でもファースト塁審を務めたことで、緊張感を持って試合ができたのでは。その意味では、偶然にもボブが日本チームを一丸にする重要な役割を務めた気がします。・・・(続く。)

→WBCコンフィデンシャル(その6)

→WBCコンフィデンシャル(その5)

→WBCコンフィデンシャル(その4)

→WBCコンフィデンシャル(その2)

→WBCコンフィデンシャル(その1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCコンフィデンシャル(... | トップ | WBCコンフィデンシャル(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事